どうもべこです!  2ヶ月に及ぶ沈黙(?)を破り、旅再開します!

10月25日、旅70日目スタート!  今日は実家の福島市から親戚のいわき市は平まで行きます!

8時には出発!  と思っていたのですが、結局当日の朝までバタバタしてしまい、9時半出発となってしまいました!(T∇T)  まぁある程度予測の内ですけどね(笑)

出発前に計量したところ35kgほど。 目標の30kgには届きませんでしたが、前回より5kgの減量に成功! それだけ余分なものを持っていた証拠ですけどね(笑)

ジロー、行って来ますよ~

「帰ってくんな」  とばかりにそっぽ向かれました(T∇T)  両親とジローに見送ってもらい、実家を出発!

ヒーヒー登り坂を行き、福島市お気に入りスポットの一つへ到着。 ここ夜景もキレイなんですわ♪  当分の間見納めてとなるので、しっかりと目に焼き付けておきます!

福島市から国道114号線を行き川俣町へ突入。 10時45分、川俣にある道の駅へ到着!  この道の駅で休憩する感覚、久しぶりですわ~笑

下りながら撮影したので、文字が見えないですね(笑)  114号線から、349号線へ!  気持ちの良い天気で最高や~♪

あ、この下りの前のトンネルでコケました(笑)  歩道だったので良かった!  久々過ぎてバックの幅を忘れてますわ(^^;

349号線はこのような見事な田舎道。 でもこういう道大好きです。 しかし6号線が閉鎖されている影響なのか、大型や乗用車が頻繁に通るので油断出来ません。

川俣を抜け、東和町にある道の駅へ12時ジャスト到着!  ここで母親から頂いたおにぎりとミカンを食べます。 ポカポカ陽気で気持ち良い!  眠ってしまいそうだ……(;´Д`)

しかし! まだ30~40kmくらいしか進んでないんですよね(笑)  ずっとアップダウンが続く道で、2ヶ月前の自分ならいざ知らず、鈍り切ったいまのオレにはかなりキツイ道程でした。 時間が厳しくなって来たのでお昼寝は断念!(´・ω・`)

ここで大阪から大間まで行って来たというチャリダーさんと遭遇。 再出発後初の旅人!  30Lくらいのバック2つとハンドルバーにバック一つというスーパー軽装スタイル。 旅慣れしている方の削り方って半端なく、切実に見習いたい!

道の駅から少し行ったところで大きな杉の木を発見!  デカイ!

樹齢 600~1000年 全高 50m  幹周り 約22m というとても立派な大杉。 生命力を頂きました

こんな素敵なものがあるなんて知りませんでした。 福島でも知らない場所はたくさんあるんだよな~  こんな時自転車で良かったと思います(^_^)

そこから15時までノンストップ!  15時過ぎにして夕方のような暗さ。 わかってはいましたがヤバイです(笑)

来た~~!!  349号線を行くことおよそ80km。 ついに49号線へ合流!(;´Д`)  時刻はすでに16時40分。 交通量の多い49号なのでちょいと怖いっす

17時15分、標高575mの長沢峠を攻略。 もう本当にヘロヘロだったので、初めて押して歩きましたわ。 そしたら新たな発見!  押して歩いたほうが楽ですね(笑)

時速も5kmくらいは出るし、なにより足を温存出来る。 押して歩くのは情けない! なんて思ってましたが、遠慮なく使っていこうと思います(笑)

そして18時半頃、いわき市平の外縁部へ到着!  もう本当に真っ暗で、外気温も7℃くらい。 下りが寒い寒い。 そして全然写真撮ってませんでした(笑)  いや~本当に余裕なくて( ̄ロ ̄|||)

夏のトンネルは避暑地だったのですが、この時期のトンネルは暖房スポットであることを知りました!  本当に暖かかった!笑

ここで今日お世話になる母方の実家へ連絡しようと思ったらちょうど向こうから連絡あり。 残すところ10kmもありませんでしたが、結局軽トラで迎えに来てもらっちゃいました(^^;

あまり遅くなり過ぎるのも迷惑かなと思いましたし、そう自分に言い聞かせて(笑)  遅くなってしまいすいませんでした!

従兄弟の娘の柚木(ゆずき)ちゃんも来てました。 めっちゃ可愛い子!  一人ショーをはじめたり、拍手を求めたりとみんなを楽しませてくれる宇宙人!  オレのことも覚えてくれていて嬉しかった!(^_^)

なぜか写真撮るとき目を逸らすそうです(笑)

焼肉とビールをたらふくご馳走になり、みなさんにとても優しくして頂き、とても心が満たされました。 あぁ~幸せや~♪(・∀・)

さらにみなさんからメッセージ入りの差し入れまで頂きました!  これは本当に嬉しい!

裏面には柚木ちゃんの絵が!  可愛いぜ!(T∇T)  オレを描いてくれたそうですが、ピーナッツくんってなんでしょう?笑  たまたま描いてるときにピーナッツでもあったんでしょうね!笑

本当にありがとうございます!  もてなして頂いた上に餞別まで頂いて……  なにも返せないのが申し訳ないのですが、せめて無事にやり遂げてまた来たいと思います!(^_^)

旅再開初日でしたが、全然旅じゃないです!笑  良すぎるくらいの最高の日でした。 明日からの落差が怖いわ~(笑)

明日はいわき市を見て、勿来(なこそ)あたりまで行こうと思ってます。 ハードなリハビリだったぜ!笑

走行時間  7時間7分
走行距離  112.8km

累計走行距離  4500.9km

チャリコプター(風力発電)発電状況

○    ○    ○    ○

25   50    75   100(%)

また宜しくお願いしますぜい♪

ブログランキング参加しました。バナーを「ポチッ」と押して頂けると、オレのやる気が上がります!笑

ブログを気に入って頂けた方、そうでない方、みなさんとりあえずクリックして!笑  1クリック詐欺ではないのでご安心を(・ω・)b

宜しくお願いします。 ↓こちらです