上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どうもべこです!


整備に出していた我が愛車こと「ジャイ子」  戻って来ました♪(^_^)










グリスアップや各部の補強、そして部品交換









ペダルを換えました。 付属のペダルはいつ分解してもおかしくない状態だったので(笑)  トゥークリップは使用してものをそのまま移植してもらいました。









歯飛び寸前のスプロケと、ダルンダルンになっていたチェーンも交換。 この輝きが新品の証!(・∀・)  


汚れるから雨の日走りたくないな~笑










オレの旅の相棒ホルスタインに「肉」が追加!  これで非常食はバッチリ!?


整備に出したら書かれました。 ヨシダさんお茶目過ぎです(笑)      





これにて整備部分(?)は紹介完了。 そして旅中、「カゴ欲しいんだよな~」と思っていたので自作します!










百均の網を切断し、土台にします   ビニタイで固定









これまた百均の新聞入れ。 これもビニタイで固定


うん、ダサいですね(笑)  しかし旅は見た目じゃない!  あのカゴには買った弁当入れたり、ちょっとしたものを突っ込む感じで使用します


耐久性が心配ですが、かかった費用は締めて200円!  壊れてもいいや(笑)  使えなかったら外します(笑)









そして余った金網を再利用し、キャリアの側面に取り付けます。



これは「グレートジャーニーあるある」の一つ


「バックの下が、重みでスポークに接触してしまう現象」 これの対策のため取り付けました。


北海道で出会った旅人に教えてもらった方法で、真似させて頂きましたが、これ費用対効果は相当高いと思います。 やっぱりダサいけど(笑)






ついでに風力発電機の取り付け場所も変更しました。 自転車のハンドル付近のスペースって狭い割りにとても重要なので、一つ移動できてすっきり♪  最初からそうしろよって話なのですが(笑)


タイヤも交換しなきゃな~
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shigeyuki1syuu.blog.fc2.com/tb.php/92-68c60f37
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。