2012.06.01 取り付け!
 今日は、色々と届いた部品たちをチャリに取り付けました(^_^)

センタースタンド・バックミラー・スマホホルダーたち。



取り付けたスタンドは「マスロード ダブルレッグセンタースタンド CL-KA54」というえらく長い名の商品。実物は思ったよりも頑強な造りで、頼り甲斐がありそう。もちろん乗ったら保障外(笑)

グレートジャーニーには取り付け用の穴があるので、バッチリ締まりました(≧▽≦)




長さ調節も簡単にでき、これで二千円は(アマ○ン)安いな!と思いました。自転車の整備・洗車・パンク(笑)時に威力を発揮しそうだぜ!



後はハンドルにバックミラーを取り付け、視界は狭いながらも後方確認が出来るのはいいですね! しかし取り付け時、ゴムバンドが切れた(笑)



欲張って伸ばしちゃ駄目ですね(笑) 仕方なく輪ゴムで代用中。つーか輪ゴムのままでも大丈夫か!?(・∀・)


スマホホルダーはバイカー・チャリダー定番の(?)「ミノウラ スマートフォンホルダー iH-100-S」 これでF05バッチリ入りました! ボタン一つでロックを解除する機構上、稀に振動で外れる可能性があるそうです。念の為100均で携帯ストラップ購入、誤脱防止にします!




なんだかゴチャゴチャしてトキメク(笑)



携帯フロアポンプは「GIYO マイクロフロアポンプ GM-71 ゲージ付」を購入。じつはその前に携帯ポンプ購入していたのですが、それは直接バルブに差し込み、手で動かないように固定しながら使うモノ。非常に軽いのですが、ポンピングが大変で、かつ慣れないとバルブを傷めてしまうため、買い換えるか悩んでました。

で、ボランティアで行った南相馬で出会った女性チャリダーから「絶対あった方がいいよ!」と激しくお勧めされたこともあり(笑)、二千円のコイツを買いました。

実物は思ってたより軽く、ゲージ付の為旅先でのパンク以外でも、普段の空気圧の調整などに使えそうです(^_^) あとやっぱフロア型は足で固定し、押して空気入れる為楽ですね! チューブでバルブと接続するから傷める心配ないしヾ(≧∇≦)


最初からフロア型にしてればターボモーフ買えたな…(T_T)


だいぶ旅用っぽくなって来ました♪






夜はパソコン収納箱を自作。厚手のダンボールとプチプチのハニカム構造!笑 これで衝撃に耐えてくれ!(>_<)






見た目は気にしない(笑)



いい加減荷物整理せぬば!


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shigeyuki1syuu.blog.fc2.com/tb.php/9-ba2ef474
