上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ヤバイ、帰省してからというものの食欲が旺盛なべこです。 このままだと確実に太るな(笑)





8月9日、旅64日目スタート!  今日は竜飛から十二湖まで130kmくらい移動してやろう! とかなり無理っぽい計画で行きます♪  まだまだ鼻声、鼻水・タンがズビズビでツライぜ!









オレは5時に目を覚まし、ゆっくり朝飯食いながら準備。 昨日から一緒に走っているダイちゃんはギリギリまで寝るタイプで、6時半に起床!  そして30分で準備完了という早業。


なぜか5時に起きたオレの方が準備遅いという事態に(^^;  まぁ人それぞれ!です……よね……




7時過ぎ出発!  今日は初っ端から山越え!  ツライツライと噂の竜飛の山越えからはじまります!  噂によると斜度12%の場所とか…


まぁでもうちら二人に乗り越えられないものなどない!










やっぱりツライです(笑)  普通であれば「あの山を越えれば!」となるのですが、、、










ここは一つ越えるとまた一つ、合わせて3つほどの山を乗り越えます。 やめてくれ~(;´Д`)










猿が異常に多いです。 登っているときに山から「ガサガサッ!」と聞こえたときは心臓飛び出しそうになりました。


しかしすぐに道路に猿が居るのを見て安心。 猿が居るってことはクマちゃんじゃないですからね~





朝一で体力が有り余っている!という状態のため、竜飛の山クリアー♪









8時20分、峠の眺瞰台に到着!  向かい風ではありましたが、竜飛からの方が山越え楽だったかもしれません。しかし雲が多くて眺めは残念…(>_<)
















しばし休憩の後出発!  登った分今度は猛烈な下り!  50kmとか平気で出ます


しかしバックが擦れるためあまり激しい攻めは出来ないぜ!笑









下り切ったところに滝が。 この日はたくさんのサイクリング部と擦れ違いました。 荷物分担出来るのはちょっと羨ましいぜ!笑  自転車人気って本当に高まっているんですね









10時30分、十三湖へ到着!  写真は十三湖にある中ノ島。 あそこで色んなアクティビティがあるそうで、スケールがデカイです


今日はあまり寄り道せずに進みますよー^^








国道から外れ、鯵ヶ沢まで抜ける「メロンロード」を使います!  広々とした農地が気持ち良い~


しかしなんもねぇー笑  もう暑さでちゅらちゅらな自分は休憩できずツラい!


けっこう走ったところで国道へ復帰!  助かった~(T∇T)









鯵ヶ沢と言えばこのわんこ!  ブサカワで有名になった「わさお」に会えましたー!(・∀・)


しかしこの日は機嫌悪いようでずっとこんな感じ。 見れただけでも良かった♪









わさおを飼っている方は売店をやっております。 もう店内はわさお一色









イカ焼き 300円


美味いーー!!(T∇T)  量も多くて満足じゃ~








さぁさぁまだ今日の行程の半分ほど!  今日も海を見ながら進みますよ~!  









途中「日本一のイチョウ」なる看板を発見!









うほ~~~!  これはスゴイ!(^_^)  とんでもないパワースポットで、めっちゃ力をもらいました♪


正直「左折 300m先」の看板を見たとき行くの悩みましたが、行ってよかった!  ダイちゃんの「行きましょう!」という一言のおかげです



今日は素晴らしいスポットに恵まれました!  お次は「千畳敷」!










おぉ










うほー!  スゴイ!  こんな岩場が広がっているの初めて見たかも!


「千畳敷(せんじょうじき)」という名前の由来は、いつだかお殿様が千枚の畳を敷いて宴会をやったことに因んでいるそうです。 ここの広さを表すのに適した名前ですよねー^^


ここでもめっちゃパワーもらいました!









時刻は15時半、海岸沿いを快調に飛ばします


ちなみにダイちゃんを風除けに使うクソ野郎ことべこです!(T∇T)  いやダイちゃんの方が早いから、ね(^^;









夏らしい緑と雲と空の青さ。 今日もクソ暑いですがふと癒されます










海岸沿いの道と言っても平らなわけでなく、細かなアップダウンが幾つも続きます。


最初に山越えしたもので、今日はすでに足にキテいます(;´Д`)  ツラい……が二人だと頑張れます!










16時45分、まだまだ進みますよー









17時45分、ついに十二湖へ到着!  いや~着いたぁ!









駅前にある「静観荘」  ここを経営されているお母さん、チャリダー限定で(しかも旅人?)ご飯を食べると旅館に泊まらせてくれるという太っ腹な方。 近藤さんに教えてもらいました。


ではお邪魔しま~す







誰もいない(笑)  電話してみると駅前のこの建物はお昼の食事処で、旅館は戻った場所にあるとのことなので戻ります。









戻る途中見つけた景色。 素晴らしいぜ






そして旅館に到着し、お願いしてみたら夕飯代+お風呂代 1300円で泊めてくれると!  18時頃に来て厚かましいお願いで本当にすいません……


しかしありがとうございます!  もう今日は山越えからの130km走行で、二人とも寝床を探す元気がなかったため本当に助かりました!(T∇T)


なんでも学生のチャリダーを見てからこういうサービス?をはじめたそうで、その懐の深さに感動。








部屋もこんな立派な部屋!  本当にありがたいです!


温泉は冷泉でしたが、オレは熱いとのぼせてしまうため良かった!  しかし、、、十二湖辺り異常にアブが多い!  しかもアグレッシブにじゃんじゃん刺してきます!Σ(゚д゚;)


温泉中も5~6匹と格闘してました。 痛いぜこの野郎!









そして待望の夕食!  すげぇ!  超豪華です!(≧o≦)  しかも気を使って頂いてご飯もジャーに大量に炊いてくれていました。


女将さん、ありがとうございます!  めっちゃ美味ぇーーー!!(T∇T)




今日はガッツリ走り、素晴らしい景色も見て、人の優しさにも触れて最高な一日でした!  二人とも疲れてぐっすり(ぐったり?笑)眠りました。 やっぱ畳ええなぁ(^_^)





明日は十二湖を探索し、秋田県入り!  畜生、アブめ!笑








走行時間  7時間38分
走行距離  137.1km


累計走行距離  4011.6km








チャリコプター(風力発電)発電状況


 ●    ●    ●    ○

 25   50    75   100(%)



75%!(;´Д`)











ブログランキング参加しました。バナーを「ポチッ」と押して頂けると、オレのやる気が上がります!笑

ブログを気に入って頂けた方、そうでない方、みなさんとりあえずクリックして!笑  1クリック詐欺ではないのでご安心を(・ω・)b

宜しくお願いします。 ↓こちらです

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村





 
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shigeyuki1syuu.blog.fc2.com/tb.php/84-4aaeb0b8
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。