上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スマホで天気を調べるとき、未だに北海道を開いてしまう(笑)  北海道気分が抜けないべこです!d(>ω< )



8月5日、旅60日目スタート!  今日は五所川原へたちねぶたを見に行きます!  










テントサイトの朝。 改めて、すごい場所ですね!笑  ねぶた後、まわりは深夜2~3時まで宴会。 旅人達は1時までが限界です(^^;










こういうところは出会いも多いです。 日本1周チャリダーのへんみさん


いい言葉ですね♪










午前中は寝たり自転車整備。 後のタイヤが溝なしのため、前輪と入れ替え。 久々の作業でかなり時間がかかってしまい近藤さんに茶化される(笑)


ここは特に決まりもなく、必ず毎日祭りに参加しないといけないわけでもない。 とても自由な場所で助かります









今日は近藤さん、ダイちゃんの3人で五所川原へ行くことに決め、17時集合までは自由時間。 どうせなので青森見学へ!










青森駅









駅前の露店。 至るところに祭りのワクワク感があります♪











ねぶたを見ることもできます









五所川原へは新青森駅まで自転車で行き、行きはバス(1010円)、帰りは電車(950円)の計画。









立派な新青森駅


ここからバスで五所川原へ!










18時50分、五所川原駅前到着!  おぉ!  早速ビルの中にねぶたが見えます!  高い~~!(・∀・)









待機中。 それにしても縦に大きいと迫力ありますね~!










19時過ぎ、祭り開始!  










でけぇ~!









ビルの中から出撃!  マジでビルと同じ高さ!笑










子供達もお客の前に来て頑張ります!









ぐるぐると回転した~!










そして街中へ消えて行きます




かなりはしょりましたが、こんな感じで終了~!


見上げるねぶた、間近で見ると本当に首が痛くなるくらいで(笑)  青森のモノとはまた全然違い面白かったですね~♪











五所川原の駅中。 ちょっと怖いです(笑)










そして夜はみんなでファイヤー!  幾つになっても火遊びは楽しいですね(笑)


この日はチャリダー4人、ライダー2人で1時まで語らい、みな限界が訪れ(笑)、眠りにつきましたとさ(`・ω・´)



明日はハネト参加するで~!






走行時間  1時間29分
走行距離  20.4km


累計走行距離  3769.9km









チャリコプター(風力発電)発電状況


 ●    ●    ●    ○

 25   50    75   100(%)



75%!(;´Д`)











ブログランキング参加しました。バナーを「ポチッ」と押して頂けると、オレのやる気が上がります!笑

ブログを気に入って頂けた方、そうでない方、みなさんとりあえずクリックして!笑  1クリック詐欺ではないのでご安心を(・ω・)b

宜しくお願いします。↓こちらです

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村





 
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shigeyuki1syuu.blog.fc2.com/tb.php/80-436ed18f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。