北海道楽し過ぎる。 本土に戻って旅できるのだろうか?  ちょっと不安になります(笑)

8月2日、旅57日目スタート!  今日こそ羊蹄山か!  はたまた……(^^;

朝7時頃村田さん出勤のためお別れ。 本当にありがとうございました!  このご恩は他の旅人へ繋いでいきたいと思います♪(^_^)/

その後朝ごはん。 こうしてご飯が出てくること、本当に有難いです

お子さんの哲弥くんにお願いして、クワガタコレクションを見せてもらったぜ!

このミヤマ立派過ぎ!  デカイし、色もキレイだし、とっても元気。 動き回るのでピント合わず(笑)

これがコレクション全鑑。 コクワも立派、スジクワガタなんて初めて見た!  ということで同じように喜んでいた27歳(笑)

結局9時過ぎ、お子さん達が塾に行くまで在宅しており(笑)、そこでお別れ!  お世話になったオレが一番最後に出発って変な話ですが(^^;

村田さんご一家には大変お世話になりました!  本当にありがとうございました!(^_^)  お言葉に甘えまくり連泊までしてしまい…… ご家族と触れ合いとっても幸せな時間を過ごせました~

泣く泣く倶知安を後にします。 そして目的だった羊蹄山!  スルーしちゃいました(笑)  いやもう9時まわっちゃったし、この日も雲量が多くダメだな~と思い。

ここからは5号線を南下!  来たときとは逆に函館を目指して行きます(・ω・)bグッ

10時、道の駅「ニセコビューブラザ」到着!  あげいもは……今日はいいや!  おじさん方に絡まれ30分ほどおしゃべり。

道の駅を出て程なくして振り返ると……  あれ?  羊蹄山見えた!w( ̄△ ̄;)wおおっ!

雲の隙間からチラーっと頂上が見えてます!  雲も低く、タイミングが良ければ雲海を望めたかもしれません。

またまた振り返ります!  もう未練たらたら、何度見てもいい山です。

山って相性があるのか、何度登ってもガスっちゃう山があったり、反対に何度行っても天気の良い山があったりします。

羊蹄山、、、間違いなくオレにとって魔性の山です(笑)  ここに登ること、それはまたのお楽しみにとっておきます!(^_^)  雲海ももちろん素晴らしいのですが、やっぱり晴れた日の羊蹄山は北海道一! とも言われるほどの眺望らしいですからそっちを見たい!

そんな日に登りたいぜ!

12時半ころ、道の駅「らんこし・ふるさとの丘」に到着!  ここで奥さんから頂いたお弁当を♪

うひょー!  美味い!d(>ω< )   美味しい上に心も満たされました。 旅に出てから人のご好意を受けたときの食べ物、それって忘れられなくなりました。 食べ物の美味しさだけじゃなく、そこに込められた想いも頂いているような気がして。

お弁当食べながら泣きそうになりました(´・ω・`)

さぁ、お腹も心も満タン!  今日は一日中向かい風だけど頑張るぜ!  どりゃー!っと再開!

……15kmで力尽きました(笑)  いや向かい風強過ぎです。 必死こいても15km、気を抜くと12~13km。 この辺りアップダウンも多いので異常に疲れました~

写真の道の駅「くろまつない」で休憩

パン食べます。 1時間前にお弁当食べましたが、なにか?  マジでお腹減るんですよ!笑

ここのパン、来るときはスルーしたのですがブログやってる「ペニャイダーさん」の記事を見たら死ぬほど喰いたくなってしまい……

不味かったらペニャさんに文句言ってやる!と思いつつ食べたのです。 あ、美味い(笑)  正解でした♪

回復したとこで旅再開~

雲は多いですが、晴れ間もある!  そしてなにより涼しく気持ち良い一日。 そう風がなければ!(T∇T)

この下り坂でも漕がないとイケナイのです  勘弁してください

15時50分、まんべくんの聖地、長万部(おしゃまんべ)に到着!  なんか雲に命が宿ったようにうねってました。 う~ん、大自然

ここまでで80kmくらい漕いだはず。しかし意外とまだ足も行けそうな感じで、さらによくわからんが追い風になって来た!

ってことでさらに先の八雲目指します!

40日前、このローソンで雨宿りしたんだよな~

一度通った道を通ると、色々と感慨深いですね~。 ついに戻ってきたんだな~( ̄o ̄)

はるか向こうに駒ケ岳見えて来ました!

目標の八雲まで15km!  函館も100km切った~!  ここでは追い風を受けつつ最後の力を振り絞ります!

17時45分、八雲に到着!

癒されます。

今日はここで寝床探し。 いい感じの公園を見つけて一安心。

明日は函館に戻ります!  ついに!  北海道終わりの日が近づいて来ました!(;´Д`)  う~ん、帰りたくな~い!笑

走行時間  6時間38分
走行距離  119.4km

累計走行距離  3633.2km

チャリコプター(風力発電)発電状況

●    ●    ●    ○

25   50    75   100(%)

75%!  とりあえず!

ブログランキング参加しました。バナーを「ポチッ」と押して頂けると、オレのやる気が上がります!笑

ブログを気に入って頂けた方、そうでない方、みなさんとりあえずクリックして!笑  1クリック詐欺ではないのでご安心を(・ω・)b

宜しくお願いします。↓こちらです