北海道楽し過ぎる。 本土に戻って旅できるのだろうか?  ちょっと不安になります(笑)




8月2日、旅57日目スタート!  今日こそ羊蹄山か!  はたまた……(^^;




朝7時頃村田さん出勤のためお別れ。 本当にありがとうございました!  このご恩は他の旅人へ繋いでいきたいと思います♪(^_^)/


その後朝ごはん。 こうしてご飯が出てくること、本当に有難いです










お子さんの哲弥くんにお願いして、クワガタコレクションを見せてもらったぜ!


このミヤマ立派過ぎ!  デカイし、色もキレイだし、とっても元気。 動き回るのでピント合わず(笑)










これがコレクション全鑑。 コクワも立派、スジクワガタなんて初めて見た!  ということで同じように喜んでいた27歳(笑)




結局9時過ぎ、お子さん達が塾に行くまで在宅しており(笑)、そこでお別れ!  お世話になったオレが一番最後に出発って変な話ですが(^^;  


村田さんご一家には大変お世話になりました!  本当にありがとうございました!(^_^)  お言葉に甘えまくり連泊までしてしまい…… ご家族と触れ合いとっても幸せな時間を過ごせました~



泣く泣く倶知安を後にします。 そして目的だった羊蹄山!  スルーしちゃいました(笑)  いやもう9時まわっちゃったし、この日も雲量が多くダメだな~と思い。



ここからは5号線を南下!  来たときとは逆に函館を目指して行きます(・ω・)bグッ










10時、道の駅「ニセコビューブラザ」到着!  あげいもは……今日はいいや!  おじさん方に絡まれ30分ほどおしゃべり。









道の駅を出て程なくして振り返ると……  あれ?  羊蹄山見えた!w( ̄△ ̄;)wおおっ!


雲の隙間からチラーっと頂上が見えてます!  雲も低く、タイミングが良ければ雲海を望めたかもしれません。










またまた振り返ります!  もう未練たらたら、何度見てもいい山です。


山って相性があるのか、何度登ってもガスっちゃう山があったり、反対に何度行っても天気の良い山があったりします。


羊蹄山、、、間違いなくオレにとって魔性の山です(笑)  ここに登ること、それはまたのお楽しみにとっておきます!(^_^)  雲海ももちろん素晴らしいのですが、やっぱり晴れた日の羊蹄山は北海道一! とも言われるほどの眺望らしいですからそっちを見たい!


そんな日に登りたいぜ!










12時半ころ、道の駅「らんこし・ふるさとの丘」に到着!  ここで奥さんから頂いたお弁当を♪



うひょー!  美味い!d(>ω< )   美味しい上に心も満たされました。 旅に出てから人のご好意を受けたときの食べ物、それって忘れられなくなりました。 食べ物の美味しさだけじゃなく、そこに込められた想いも頂いているような気がして。


お弁当食べながら泣きそうになりました(´・ω・`)




さぁ、お腹も心も満タン!  今日は一日中向かい風だけど頑張るぜ!  どりゃー!っと再開!









……15kmで力尽きました(笑)  いや向かい風強過ぎです。 必死こいても15km、気を抜くと12~13km。 この辺りアップダウンも多いので異常に疲れました~


写真の道の駅「くろまつない」で休憩









パン食べます。 1時間前にお弁当食べましたが、なにか?  マジでお腹減るんですよ!笑


ここのパン、来るときはスルーしたのですがブログやってる「ペニャイダーさん」の記事を見たら死ぬほど喰いたくなってしまい……


不味かったらペニャさんに文句言ってやる!と思いつつ食べたのです。 あ、美味い(笑)  正解でした♪




回復したとこで旅再開~










雲は多いですが、晴れ間もある!  そしてなにより涼しく気持ち良い一日。 そう風がなければ!(T∇T)


この下り坂でも漕がないとイケナイのです  勘弁してください










15時50分、まんべくんの聖地、長万部(おしゃまんべ)に到着!  なんか雲に命が宿ったようにうねってました。 う~ん、大自然


ここまでで80kmくらい漕いだはず。しかし意外とまだ足も行けそうな感じで、さらによくわからんが追い風になって来た!


ってことでさらに先の八雲目指します!










40日前、このローソンで雨宿りしたんだよな~


一度通った道を通ると、色々と感慨深いですね~。 ついに戻ってきたんだな~( ̄o ̄)










はるか向こうに駒ケ岳見えて来ました!  










目標の八雲まで15km!  函館も100km切った~!  ここでは追い風を受けつつ最後の力を振り絞ります!











17時45分、八雲に到着!











癒されます。




今日はここで寝床探し。 いい感じの公園を見つけて一安心。


明日は函館に戻ります!  ついに!  北海道終わりの日が近づいて来ました!(;´Д`)  う~ん、帰りたくな~い!笑





走行時間  6時間38分
走行距離  119.4km


累計走行距離  3633.2km








チャリコプター(風力発電)発電状況


 ●    ●    ●    ○

 25   50    75   100(%)



75%!  とりあえず!











ブログランキング参加しました。バナーを「ポチッ」と押して頂けると、オレのやる気が上がります!笑

ブログを気に入って頂けた方、そうでない方、みなさんとりあえずクリックして!笑  1クリック詐欺ではないのでご安心を(・ω・)b

宜しくお願いします。↓こちらです

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村





 




 
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shigeyuki1syuu.blog.fc2.com/tb.php/76-deb5d4fd
