おはようございます。 布団で寝れる幸福、家の中という安心感。 ただそれだけで幸せです


どうも、気づいたらホームレスと同じ暮らし?笑  べこですm(._.)m  ホームレスとの違いは「住民票」という書類があるかないか。



8月1日、旅?56日目スタート!  今日は倶知安の村田さん宅で起床。 朝から雨降りの天気、羊蹄山はソッコーで諦めました(*´σー`)エヘヘ



村田さんのご好意に120%甘えさせて頂き、今日も泊まらせていただくことにしました!  本当にありがとうございます!










そして昨夜、酔っ払いながらもバックを修理してもらっちゃいました。 このフックが右だけ取れてしまったのです。









フックのネジ?をプライヤーなどで、  力技  で外し!笑  そこをボルト・ワッシャー・ナットで留めると、、、 あれ?  純正の時より締まってる!w( ̄△ ̄;)wおおっ!



あと折れたバックミラーも半田付けしてもらいました!  なんで家に半田ごてあるんですか!?  すごい!笑




やっぱ男たるもの自作できなきゃダメですね!  創意工夫、柔らかい頭で修理方法を考え、自分の手で修理。


その方が心配事も少なく旅を楽しめますしね♪(^_^)  非常に勉強になりました!  自作でフロントにカゴを追加する予定なのでとても参考になりました~♪




村田さん・奥さんは仕事へ。 お子さん2人は昼まで塾へ。 ということで午後までお留守番します!笑


気合入れてブログアップ!  のはずが電話したり昼寝したりとぐーたら(・∀・)  まぁこんな日もありますよね。しゃーないしゃーない




ニセコに美味しいお店あるよーと教えてもらったので、15時半出発!  遅いです(^^;










15kmほどかっ飛ばし到着。 「ミルク工房」  ニセコという観光地らしく、この辺は洒落たお店やログハウスが多いですね~










シュークリーム 150円


ヤバイ、これ激ウマっす!!(;´Д`)!  とんでもなくフレッシュなカスタードクリームで、濃厚な牛乳の味がガッツリ来る!  これは美味い!  ということでもう1個(笑)









近くにある「ニセコフロマージュ」



ここでは自家製チーズとソフトクリームを










めっちゃチーズチーズしているソフト。 チーズ好きにはたまらん!d(>ω< )  しかし、ミルク工房の方が美味そうだったな(笑)


300円なり~




お土産もゲットし17時半帰宅!  










本日はカレーでした♪  この山盛りのご飯!笑  カレーも美味い!  ついついおかわりしてしまいました(・∀・)  今日もご馳走様ですm(._.)m










大量のさくらんぼ!  この量を仁木の方から頂いたんですって!  北海道すごい……


カレーで満腹ですが食えるだけ詰め込みます!笑




奥さんはニセコで働いたりしているのですが、ニセコ周辺でも夏休みを利用して多くの福島の子供達を受け入れているそうです。 聞いた話ですが、短期間でも北海道にいると体内のセシウムちゃんが出るというし、なにより思いっ切り遊んで、笑って。


北海道、本当にありがとうございます。




今日も美味しいご飯とお酒ありがとうございました!  オリンピックを見てたらいつの間にか寝てました(笑)



明日こそ羊蹄山か!?







走行時間  1時間22分
走行距離  28.3km


累計走行距離  3513.8km










チャリコプター(風力発電)発電状況


 ●    ●    ●    ○

 25   50    75   100(%)



75%らしいですが、信用できませんがな(笑)











ブログランキング参加しました。バナーを「ポチッ」と押して頂けると、オレのやる気が上がります!笑

ブログを気に入って頂けた方、そうでない方、みなさんとりあえずクリックして!笑  1クリック詐欺ではないのでご安心を(・ω・)b

宜しくお願いします。↓こちらです

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村





 




  
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shigeyuki1syuu.blog.fc2.com/tb.php/75-161e7506
