右手首が痛い……物を持ったり、少し力を入れると痛い感じ。 自転車乗っているときはそんなに使わないので大丈夫ですが。


治る方法はないものだろうか……




7月31日、旅55日目スタート!  今日は洞爺湖を後にし、最初の頃に通った倶知安を目指します!


なぜかって?  以前泊めてくださった村田さんが「また泊まりなよ」と言ってくださり、倶知安から6kmの位置にある羊蹄山にリベンジしたい!し、また村田さん一家に会いたいと思い(^_^)


お言葉に甘えさせて頂き、泊めていただくことになりました♪



キャンプ場というオフィシャルな環境に安心したのか(笑)、朝の7時まで爆睡!  よく寝た~♪  そしてのんびりまったり準備して、ようやく9時半頃出発!










キャンプ場からは洞爺湖を一周できる細い道。 これ湖にダイブできますね( ̄△ ̄;)










カヌーのレクチャー中。 気持ち良いのだろうな~  そして高いのだろうな~笑









熊の玉座!?  座る勇気がねぇ~笑










洞爺湖八景の一つ浮島。
















いいですね~♪  ステキです(^_^)



ここから程近くに「水の駅 洞爺湖」なるものがあり冷やかしに行きます









しそジュース 200円


これけっこう好きなんです。 この偏った旅人の体に沁み込んで行くのがわかりました(笑)



ここから国道230号線に出るため一気に坂道を登ります!  うおりゃーー!









そしてこの眺め。 ありがとう洞爺湖!  最後にこんなに登らせてくれて!(T∇T)


本当にキレイな湖で、今度はまたゆっくり見たい!  人が多いことを除けば最高の場所でした










11時20分、道の駅「とうや湖」に到着。 









時間もお腹もちょうど良いのでお昼!  カレー 500円  ホタテ汁 100円


なかなかリーズナブルでホタテの数も多い!  こりゃ良かった♪ 


お腹も満たされ出発!(^_^)  しっかし今日はなんだか疲れ易く、その上腹が減る減る(笑)


途中のコンビニで休憩しつつ行く、、、










ここで一つ皆さんにイリュージョンをお見せします。  このなんの変哲も無いバックミラーが~~





イリュージョン!!







はい!  パカッと取れました~~♪




……折れました…( ̄ロ ̄|||  疲れているからって乱暴に扱ってはダメですね。 直角に壁に当たりポキっと(T∇T)


疲れてるとき程なんとやら。 すまんバックミラー。 君のおかげで自分の人間性にまた気づいたよ…










13時40分、道の駅「230ルスツ」に到着!


……
……
……


以上です(笑)









いやこの方を忘れていました。 指圧の神様こと浪越先生。




今度こそ以上です(笑)  これを押さえればもうルスツはOKです!d(>ω< )



出発しようとしたら、この奇妙な出で立ちの自転車を見たお姉さんに話しかけられ、ムフフ~とばかりに話しましたよ。 そしたら同じ歳。 そしてなんとお子さんが2人もいると。


そうだよな、もう子供のいる年齢なんだよな、オレ。 ショックを受けたとかじゃなく(笑)、すでに二人の子育てをしているこの方すげーなと思ったし、オレもいつまでもプラプラしてらんねぇ、強くそう思いましたわ










「キモ~イ(笑) と キモッ!(`Д´)  は似て非なるもの。 そんな私はキモ男ヽ(`・ω・´)ノ」  喜茂別(きもべつ)町に突入です。


ここの分岐から後方羊蹄山、羊蹄山の後ろ側をぐるっと周って倶知安へ進みます。 









ガー!っと下ったり、うごー!っと登ったり










ここが後方羊蹄山のビューポイント。 バッチリ雲ってます!d(>ω< )  羊蹄山に嫌われてるのか?笑





京極という町を通るのですが、ここは羊蹄山からの湧水がある名水ポイント。 じゅるじゅると唾を飲み込みながらお水を目指していたら、、、




あの!  絶対会いたかった有名人に遭遇!










来ました!  日本縦断ドリブルの石部 竜太さん!   間違いじゃありません



マジでドリブルで日本縦断中!  稚内を出発し、ここまで下って来ており、もう旅人の間では有名人です(笑)  いや~まさか会えるとは!  やっぱり来て良かった!


テレビの取材も週一で受けており、2回放送されたそうで。 今後も47都道府県のテレビ局にバトンタッチして各地で放送されていくそうです。 貴方の街でも見れるかも! 絶賛スポンサー募集中だそうで、ホント色々頑張ってるな~と刺激いただきました!



明日は洞爺湖に行き、てんつくマンというNPOの方々が主催しているイベント(福島の親子を洞爺湖に呼ぼうぜ!  というイベントで去年も開催)に偶然招待されたそうで、それに参加してくると。


自分もてんつくマンのセミナーに参加したことがあるので、それかなり羨ましいぞ!  是非親子とたくさん話して来てください(^_^)  こういう人と話せたら子供達も絶対刺激受けそますよね~









おぉ!  ホントにドリブル!w( ̄△ ̄;)w   下りはトラップしたり、壁に当てながら行くそうで、さらにあの幟を支えています。 自転車なんてホント楽だよな~と改めて思いましたわ



お会いしたのが湧水ある道の駅近くだったので、そのまま二人で汲みに行きます♪









道の駅到着~  ここソフトクリームも美味しいそうです(なんかどこでもそう聞く気がする 笑)


早速湧水を目指します!









すげぇ!  これ湧水っていうレベルの水量じゃないですよ!(・∀・)










うほほ~♪  大自然に万歳!!    ……やっぱキモいな(笑)









なんと!  この岩の頂上部からも水が溢れています!  どうなってんの!?


もう、二人でテンション上がりっぱなし。 まさか湧水でこんなに興奮するとはな~笑   もちろん!  最高に冷たくて激ウマのお水でした♪(^_^)  汲めるだけ汲みます!




時刻は16時。石部さんはこの道の駅で泊まるため、ここでお別れ!  あのお水で顔洗ったら…さぞ気持ちいいだろうな~♪  これからも御体には気をつけて!  良い旅を♪


倶知安まではあと十数km。 さ~て行きますか~^^










途中、羊蹄山の上部近くまで見えました。 「蝦夷富士」と言われるだけあり、本当に美しい山です









そして17時過ぎ、倶知安に到着!  そして村田さん宅へお邪魔しました(^_^)


シャワーをお借りし、めっちゃ美味しい夕飯をご馳走になり、お酒まで頂き……


久々に”家族”という方々に触れ合い、めっちゃ幸せでした!  ご主人も奥さんもホントいい方!  そしてお子さん二人が元気元気(笑)  もう村田さんの家族を見ているだけで幸せでした(^_^)




しかし、今日は夜まで暑い!(;´Д`)  みんなで団扇を仰ぎます(笑)  



23時頃就寝。 羊蹄山登りたいが、明日は雨マーク……まさかの連泊です!  あざーっす!m(._.)m








走行時間  3時間43分
走行距離  67.7km


累計走行距離  3485.5km








チャリコプター(風力発電)発電状況


 ●    ●    ●    ○

 25   50    75   100(%)



あれ?  もしかして75%行った!?   ……ホントかよ~~!笑











ブログランキング参加しました。バナーを「ポチッ」と押して頂けると、オレのやる気が上がります!笑

ブログを気に入って頂けた方、そうでない方、みなさんとりあえずクリックして!笑  1クリック詐欺ではないのでご安心を(・ω・)b

宜しくお願いします。↓こちらです

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村





 
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shigeyuki1syuu.blog.fc2.com/tb.php/74-0f8adf20
