上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人って一度思い込むと、そこからなかなか抜けられない、そう思います。


かく言う私も一つ。スポーツドリンクの粉末タイプは安いと思ってました。先入観で(・∀・)


しかし「2Lのペットボトルいくらだと思う?」と言われ考えてみると…


・2L  158円

・粉末 1Lで100円ちょい


あれ?  断然ペットが安かった!笑  思い込み、先入観って怖いですね(T_T)




7月27日、旅51日目スタート!  今日は苫小牧方向へ新冠・むかわ辺りを目指します!(^_^)  今日は偶然なのか引き寄せたのか色々な方にお会いできました。


まさか最後の最後であの方に会うとは!Σ(゚д゚;) ヌオォ!?











お世話になった「インフォメーションサイトスペース in うらかわ」  無料で施設が利用できること。本当にありがとうございます!


ここで電源を生かし10時半までブログアップと調べモノ。




雨は降らなそうだし、国道235号線を一路苫小牧方面へ!  まずは20km先の道の駅「みついし」へ




程なくして浦河の街中に到着。










「ま~わる  ま~わるよ  イカはまわる~♪」










「イカゴーランド」?  こういう客引きいいですよね!笑




  





浦河、大きくはありませんがキレイな街並みです。










浦河の街中を過ぎた辺りで、福島県のいわきから来たご家族に呼び止められました!  私の母親の実家がいわきで、話をしたらご近所さんでした!  いや~偶然ってすごい!(≧o≦)


とっても元気なお孫さんが可愛らしく、これからも震災後のゴタゴタに負けず元気に育って欲しいな~と思ったおっさんです(笑)  こういう子供のためにも大人が頑張らねば!


お母さんからはオレを見て「元気をもらった」と言って頂きましたが、私こそ三人から力を頂きました!  うおぉぉ!  ありがとうございました!(^_^)   









と、今度は福島は会津から来たチャリダー 丹藤さんに遭遇!  「会津」とプリントされたTシャツがカッコいい!


「遅いから先に行って~」と言われましたが、どこかで抜かされてました(笑)  先輩方、元気ですわ~










途中からは海岸線を走ります。今日は追い風で気持ち良く走れます♪  楽しいな~と思ってた、この写真を撮った直後!!



「びちゃっ!」    「 !? 」 Σ(゚д゚;)



鳥の爆撃を受けました……(T∇T)




不幸中の幸いでバックに直撃、また液状のため水で洗い流せましたが……これ体だったら凹みますね(笑)


まぁ「ウンがついた」ってことにしましょ!  Let's ポジティブ!( ̄∇ ̄)



そんなトラブルを乗り越え、またまた漕ぎ漕ぎ









アップダウンを繰り返し日高の特産、馬たちがお出迎え!  おほ~♪  可愛いなぁ!










12時頃、道の駅「みついし」へ到着!  ここでは三重から来たご夫婦とベンチで一緒に昼食。バナナ・コーヒーまでご馳走になり、登って来たという大雪山の写真も見せて頂きました!  大雪山、この時期も雪渓がありとてもキレイな写真でした!  ぐあぁぁぁ!  登りてぇ~(;´Д`)  



またここはキャンプ場や海水浴場も併設され、北海道に来てまさかの水着姿を拝見。 ま、眩しすぎて見れない!笑  そんなこともありつつ13時頃出発!  次は新冠だ!









道の駅から5~6km進んだところで「情報サイトスペース in 新ひだか」到着。 ここも無料の施設で、休憩・宿泊可能。冷たいお水を頂戴しましたm(._.)m










射的でなく(笑)、自衛隊の実弾射撃訓練場がありました。 









さすが「サラブレッドロード」  至るところに牧場があり、馬たちが放牧されています。 競走馬っていい馬だと1頭ウン千万で取引されるとか…… 走る金庫ですね



というかこのお馬さん、”アレ”がドゥルル~ンと出ちゃってる!笑  さすがにそれは撮れなかったが!


しかしさすがお馬さん!  デカイデカイ!  そして自由自在に出し入れ!笑



よーし、オレだって負け…(*´∀`) アハ







気を取り直して進みましょう♪笑  










こ~んな感じで放牧。 これならストレスたまらないだろうし、良い環境でしょうね。 しっかし馬のほうが広い土地に住んでると思うと…… 変な感じですね(^^;









しずないの街中。イオンあったりと栄えてます。イオンへ買出し!










「君のヒザは何cm?」 ニーカップ。 ここからは本格的にサラブレッドロード!  馬がいるわいるわ♪










16時、道の駅「サラブレッドロード 新冠」到着!  今日は55kmほどしか走ってないが、ここに寝るつもり!  寝床のチェックも済ませます!








オレでも聞いたことのあるハイセイコー 



さ~て、新しく発行された「HO」でも買って温泉入りに行って、ゆっくりしよか~♪v(。・ω・。)ィェィ♪ 










あれ?  走っちゃいました(笑)



今回の「HO」を買うまでは新冠に泊まるつもりでした(HOまで買っていつまで北海道いるんだよって話ですが笑)。しかし44km先の道の駅「むかわ 四季の館」には温泉が併設され、その無料パスが載ってるじゃありませんか!


時刻は16時20分。 よし!  行くっきゃないでしょー!  と出発!  なんか夕陽も久々に見たな~




むかわまではアップダウンが多いですが、今日は終始追い風!  この時間から力を振り絞り、オレにしては素晴らしいペース、常時20kmオーバーで進む!


この後温泉だからどんなに汗かいてもいいぜ~!d(>ω< ) 









むかわ大橋。 車の車線より路肩が広いという謎の道路(笑)  もうすぐで目的地!









18時半過ぎ、道の駅「むかわ 四季の館」到着!  オレにしては良くやった!笑  もう汗だくなので速攻で温泉へ~










真っ暗ですが(笑)  今日が旅初日というチャリダーを写してます。 道の駅にテント張るのが楽しみだったそうで、テントも同じアライ、チャリもジャイアントと勝手に親近感MAX!


オレは寝床違うのでお別れ~  気をつけてね~(^_^)/










オレは道の駅すぐ近くのバス停に泊まります。 しかしここ電気付きっ放し、ドア無しというところで軽く失敗!笑


なにげに初バス停だったので楽しみました♪










そしてこの道の駅で日本1周チャリダーの”ある方”と偶然にも遭遇しました!  どうせだから、ってことでバス停に道連れ!笑


結局23時まで話してしまい、電気も付きっ放しであまり寝付けず…(^^;  うん、すまない!笑




しかしあそこでHOを買って、ここまで来ようと思わなければ、こうして一緒にいることもなかったと思うと。


これは引き寄せたな~と強く思いました(・ω・)bグッ  むかわまで来てホントに良かったぜ!






明日は朝二人でいちゃいちゃして、お別れの後苫小牧に行きます!  明日は寝床探しが大変だ!








走行時間  5時間10分
走行距離  101.3km


累計走行距離  3183.7km








チャリコプター(風力発電)発電状況


 ●    ●    ○    ○

 25   50    75   100(%)



50%以上。変化ナシ!  なんでや~~笑











ブログランキング参加しました。バナーを「ポチッ」と押して頂けると、オレのやる気が上がります!笑

ブログを気に入って頂けた方、そうでない方、みなさんとりあえずクリックして!笑  1クリック詐欺ではないのでご安心を(・ω・)b

宜しくお願いします。↓こちらです

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村





 
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shigeyuki1syuu.blog.fc2.com/tb.php/70-54dd45a1
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。