朝、いつものように目が覚めた。慣れ親しんだ畳の5号室(3日目笑)。


起きてからの日課になった朝食前のコーヒー。そして電子レンジからは香ばしい食パンの香り。それをきっかり3枚食べながら朝のニュースを見る。


変わらない日常(5日目笑)。 しかし、変わるとこもある。



そう、ついに今日Pitを発つのだ。 この居心地の良い空間と旅人の集まる場所を後にするのは辛い。 しかし! 今一度思い出して欲しい。



オレは旅人であることを(笑)



いやオレが思い出せって話しなんですがd(>ω< )





7月25日、旅49日目スタート!  今日は帯広から70kmほど進み大樹というところを目指します。


このままPitで花火大会まで沈没?なんて少し思いましたが(笑)、花火はまたの機会に!  本日いよいよ帯広脱出しま~す!



朝7時起床!  他の方々は夜中の3時まで起きていたらしい。どんだけ元気なんですか!(^^;




今日は連泊者一人のみ(げせんさん除く 笑)。みな泣く泣くPitを後にします。









日本1周チャリダーのヒデ 22歳!  なんとサイドバックは一切無し!  背中にザックを背負うのみ!  チャリが無ければバックパッカーです(笑)


これが終わったら海外に行くそう。その前にも語学留学したり、姉がカナダに居たりと国際派。 頑張って札幌行き~や♪










この猫ともお別れ。相変わらず可愛いのう









11時半、最終日はPitで昼ごはん!  「スミス丼」というマスターのロコモコで暖かいスープ付き!  スミス丼もスープもめっちゃ美味い!  もっと早くに食べておけばよかった(T∇T)  宿泊者は100円引きにしてくれるので、みなさん是非食べましょう♪









最初にクリオネで一度お会いしていたハーレー乗りのなべさんが出発。いや~惚れてしまうくらいカッコいい!(・ω・)bグッ  またどこかでお会いできたらな~









連泊者のともくん 22歳。 洗濯物が乾かず連泊(笑)  22歳にしてハーレー乗ってます。 よくわからんのですが、パパスというモデルをボアアップしたりワンオフのショックやマフラー付き。相当のお値打ち品らしいです(なべさん談)



12時半、ついにチャリ組も出発!  ヒデは札幌方面なのでここでお別れ。そして大変お世話になったPitのご家族とげせんさん!  本当にありがとうございました!


Pit最高に楽しい場所でした~(≧o≦)ノ  帯広来たら絶対Pitに来ます♪




未練を断ち切り一路南へ。236号線で襟裳岬方面へ行きます。しかし荷物積載したの久々なのでフラッフラ!笑  あぶね~








十勝方面はなかなかの天気。 久々に20度の後半まで気温が上がり熱い!  北海道で熱いと思ったの久々ですわ~









晴れるとどうでも良いものでも撮りたくなる。若干向かい風が強いが、あまり気にならない。 自分のペースで漕ぎ漕ぎ


今日出発して良かったな、オレ!(^_^)









14時10分、着きました、旧愛国駅。









「愛国」って地名なんですね。 入植者の中に「愛国青年団」という開拓団体があったのが由来だそうで。 なんかウヨサヨっぽくてロマンのない話でした(笑)









いまは交通記念館として公園も整備されており、ご覧のSLがドーンと。 しかしSLは詳しくないので見るだけ


しかし公園を見ると先ずは寝れるか寝れないかをチェックしてしまう私。 職業病ですね(笑)


その後売店で切符購入!  





しばらく進むと愛国駅とセットと言えるもう一つの駅に到着!









はい、幸福駅到着!  幸福も地名でした。










愛国よりこっちの方がはるかに人気あるみたいですね。 人も多いし、駅員のパネルあるし。








こっちも記念館として整備。 もちろんどちらも寝るのには適しません!笑  








幸福でも切符購入。愛国では今日の日付で販売でしたが、幸福では廃線日の切符。


強欲かもしれませんが、どちらもあやかりたいものですね~(^_^)  









ありがたいことに幸福駅にはお水の補給ポイントあり!  美味しく頂きます♪  みなさんに白い目で見られるのは気にしない気にしない♪


幸福パワーを注入!  さー、行くでー!(`Д´)









しかしPitから30kmほど進んだ道の駅「なかさつない」でパワーダウン(笑)  あまり走っていないのに妙に疲れる(^^;  休憩じゃ~









十勝野フロマージュというお店の道の駅店。ダブルで350円で、一番人気のカマンベールチーズと濃い目のバニラ注文。


このお店、注文を受けてからコーンへよそる前にしっかりジェラートを混ぜてくれました。ジェラートは混ぜて空気を含ませることでより美味しく食べることができます。なのでオレはジェラート屋に行くと、注文した後に一度混ぜるかどうかを見てから判断するめんどくさい客です!笑


知識自慢がちょいと出ました(笑)  しかしこのジェラートうんまい!  十勝のジェラートは外れナシ!?  ふんわりした触感と甘さも絶妙。 これも大当たりです!








そしてこれスプーン無し。代わりにコーンがこのようにスプーンになります(^_^)  こういうの初めてでしたが、見た目もいいし、これ面白いですね~♪  



ジェラートのおかげでパワー回復!  この時点で16時。今日は夜前から雨かもよ、という予報。


さぁ、目指す大樹まではあと40km切った!  雨の降る前に行くぞ~








と、前の方に黒い雲が。 あれは怪しいぞ~(T∇T)









さらに近づくとこっちに向かってくる。やむなく雨装備の準備!  バッチコイやーー!!(`Д´)    あまり来なくていいけど……









17時半、道の駅「忠類」へ到着。 雨覚悟してましたが意外と持ってます。 いいぞいいぞ♪









ここにはナウマン像の記念館があり行きたかったのですが!  17時閉館~~(T∇T)ノ~~  朝は9時開館で悩むところですが、明日も早いので断念!(>_<)








公園のナウマン像で我慢します。 デケー♪



さー、目標の大樹まではあと10km!  行ったるで~~♪










途中の歴船川。日本一の清水なんですって  確かに澄んだ川です









そして18時ちょい過ぎ、目標の道の駅「コスモール大樹」へ到着!  結局雨に降られずに済みましたv(。・ω・。)ィェィ♪  それが一番良かった!


道の駅近くはコンビニあるしスーパーもあり。スーパーも20時閉店のため、見切り品狙いが出来ます♪  朝飯調達\(΄◉◞౪◟◉`)/











道の駅すぐ近くの「龍月」へ。










「牛トロ丼」 780円


スゴイ!  生の牛初めてかも!(≧o≦)  どれどれ……ネギトロよりもコクがあり美味いっす♪  これは食べて良かった(`・ω・´)  他のメニューも美味そうで、この店はいいですね~!









外でPCいじってたらおじさんにお酒頂きました。ありがとうございますm(__)m  おじさんは自動車にカヌーを積んで北海道を周っているそう。そんなのも楽しいだろうな~










今夜の寝床は道の駅内のバスの待合室。ここ最終便が行ったら寝床になります♪  もち始発前に撤収します!  たたみ万歳!






明日は襟裳岬に行きます!  5kmのトンネルがあるので、なんかテンション上がります!


うへへ(・∀・)







走行時間  4時間1分
走行距離  70.2km


累計走行距離  2960.5km







チャリコプター(風力発電)発電状況


 ●    ●    ○    ○

 25   50    75   100(%)



50%以上。変化ナシ!  なんでや~~笑











ブログランキング参加しました。バナーを「ポチッ」と押して頂けると、オレのやる気が上がります!笑

ブログを気に入って頂けた方、そうでない方、みなさんとりあえずクリックして!笑  1クリック詐欺ではないのでご安心を(・ω・)b

宜しくお願いします。↓こちらです

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村





 
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shigeyuki1syuu.blog.fc2.com/tb.php/68-28f25fd6
