毎日毎日、オシリの痛みとの闘いです。その痛みを和らげるためパット入りパンツを3枚買ったけど、それよかサドルに直接パットを貼った方が安く上がることに気がついた。


どうもアフォ~なべこです(T∇T)  むしろそのお金でサドル換えられたかも(笑)




7月24日、旅48日目スタート!  今日は帯広から士幌町へ向かい「ナイタイ高原」へ行きます!









MAXさんともお別れ。全く同じ自転車なので、「グレートジャーニーのここがダメ!」で盛り上がったり、山話で盛り上がったり♪  あまり長い時間話すことが出来なくて残念!(>_<)


MAXさん、雪渓の残る羅臼岳にアイゼンなし、熊の聖地である羅臼に単独で行ったりと行動力溢れる方。やっぱ旅人はネジはずれてないと!笑


おじいさんがエベレストの8000mまで行ったというサラブレットで、いつか山でご一緒したいですね!  またどこかで絶対お会いしましょ~(^_^)/~~




今日はオレも往復100km以上の道のりのため8時半にPit出発!  連泊決めているため荷物を置かせて頂いて、空荷で走行。めっちゃ楽だ~♪


ナイタイ高原。この旅の半年以上前に0円マップを借りたことがあり、その写真に強烈に惹き込まれた場所。絶対行こうと決めていた場所の一つ!


ちょうどPitの宿泊初日にナイタイに行ったライダーさんがいて。話を聞いたら、「オロロン、エサヌカ線に並ぶくらい最高の場所だった!」と興奮気味に話しをされていて、どんだけ良い所なんだ!?と妄想しっぱなし♪


久々に旅らしいことします(笑)



帯広からは241号線で音更・士幌方面へ。空荷なので快調に飛ばすぜ!









10時、道の駅「ピア21 しほろ」に到着。特に用も無いので休憩してGO!










今日は薄曇り。決して良くはないが、許容範囲内。


しかしまぁ、パークゴルフをやった日がここ最近で一番天気が良かったという罠(笑)  楽しかったからいいんだけどさ!(T∇T)









241号線をひたすら進み、ナイタイ高原への分岐!  






あそこの山の麓が目指すナイタイ高原。う~ん、雲が多い…(^^;









だいぶ開けて来た!









向こうの山は晴れてんな~。気持ちの良い牧草地帯が広がります。













ナイタイ

(クリック可)


おぉ!  ナイタイっぽい景色になった!(^_^)  なだらかな高原一面が牧草地帯。これ晴れたらむちゃくちゃ気持ち良いだろうな!







ナイタイ


12時ちょい過ぎ、ナイタイ高原牧場に到着!  片道60km近く。


そして本当に楽しみにしていたナイタイ高原。ここから十勝平野も一望!  その景色が目の前に!






ナイタイ

(クリック可)


うん、雲ってます(笑)     はっきり言って非常にびみょー( ̄ロ ̄||)



しっかし晴れたら最高の景色なんだろうなーというのは存分に味わえました。麓の景色とかとても気持ち良かったですから。


13時前下山!  長い下りを降りる降りる♪






ナイタイ

(クリック可)


唸れ!  オレのチャリコプター!  このまま飛べ……ない(笑)





ナイタイ





ナイタイ

(クリック可)


景色を眺めながらの下りは本当に気持ちよい♪





ナイタイ


あっという間に下り終了。






ナイタイ

(クリック可)


なぜでしょう?  降りてきたら晴れているというのは!(`Д´)   今日は平野部晴れ。ナイタイの方は曇ったり晴れ間が出たりという感じ。またパークゴルフするべきだったか!?笑




16時頃帯広到着!  Pitに戻ったらクリオネで会ったライダーさんと再会!  そして日本1周チャリダーもお一人追加♪  しかしチャリダーって22・23歳か27歳が一番多い。一番迷う時期なんでしょうか?笑



ビールまでご馳走になりあざーす!  また夜まで談話室でわいだ……じゃなくて歓談!d(>ω< )






目的も果たしたので、明日こそ帯広脱出!  なるか!?笑






エゾリス

(クリック可)


そういえばエゾリス目撃しました。リスっていうかウサギくらい巨大。しかも壁に四つん這いで張り付いていた。


あまり可愛くない(笑)  やっぱシマリスがいいっすわ!






走行時間  5時間39分
走行距離  116.4km


累計走行距離  2890.3km  







チャリコプター(風力発電)発電状況


 ●    ●    ○    ○

 25   50    75   100(%)



50%以上。変化ナシ!  あれだけ回ったのにな~(^^;











ブログランキング参加しました。バナーを「ポチッ」と押して頂けると、オレのやる気が上がります!笑

ブログを気に入って頂けた方、そうでない方、みなさんとりあえずクリックして!笑  1クリック詐欺ではないのでご安心を(・ω・)b

宜しくお願いします。↓こちらです

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村





 
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shigeyuki1syuu.blog.fc2.com/tb.php/67-a814dd8b
