7月20日、旅44日目スタート!  釧路過ぎた庶路のふれあい公園で起床!  いい感じに駐輪場があり、よい場所でした♪(^_^)


今日は帯広を目指します!  あとお風呂に入りたい…笑










今日も国道38号線を走ります。しかしというか、釧路~帯広間の道路、路肩があまりよろしくないです。デコボコ・継ぎ目だらけ。おまけにアップダウンばかり


いやアップダウンしかない(;´Д`) ファー









40~50km進んだところで道の駅「うらほろ」に到着!  なんか疲れた~









キレイな店内。軽食も頼めるので頼みます♪









「いももち」  150円!  これ赤い色の品種のジャガイモ。









ほんのり赤いです。そして「いももち」というだけありモッチモチ!  タレも甘くて美味い!(・ω・)


これはヒットですわ~









道の駅すぐに「乳神神社」  これはお参りせねば



ここから帯広まで60km!  ひた走ります!  しかしまたアップダウンばかりでしんどい(`Д´)


しかもこの道、内陸の道路で景観もツマラナイ……(T∇T)  癒しも少なく無心で走ります。









この分岐で少し寄り道。池田に行きます♪  池田には「ワイン城」なるものがあるようで、これは面白そうな施設です!  寄り道寄り道~~








またアップダウンを幾つも越えて、山を越えた!(≧o≦)  ちょうど少し晴れ間が見えて気持ちえぇ~









広大な畑が開放感に溢れ爽快です♪









13時40分、池田にある「ワイン城」へ到着!  すげぇ!  ホントに城だ( ̄△ ̄;)おおっ!










地下の見学場。おぉ、ワインセラーはじめて見た!  年間を通して15℃に保たれているので、人間にも快適な空間です♪








樽樽~










ブドウを潰す木。これめっちゃ珍しいみたいです


そしてここではワインの試飲ができます♪  しかも安物でなく1本2000円近くの飲めるのがいいですわ~


美味い白ワイン、初めて飲んだ!(^_^)  









工場が併設されています。



ワイン城をあとにし、近くの「ハッピネスデイリー」へ!  手作りのジェラートやソフトクリームが美味しいお店だとか。これは外せない!









ワイン城より2~3kmで到着。店構えもいいですね~









ジェラートのダブル 280円。バニラとチョコ。 これ……激ウマーーー!!(o・ω・o)


いや、これ本当に美味いです!  盛りは少ないですけど…  本当に美味い!  いままでのジェラートでも1・2を争うくらいの美味さ!  これは良かったです(^_^)


盛りは少ないけど…










そしてソフトクリームも手作りとのことで即注文!  人生初のジェラートからのソフト!笑


こっちも激ウマ!(΄◉◞౪◟◉`)  牛乳の味のするさっぱり系だけど、不思議と甘い。しかもソフトが変に口に残らないからガツガツ食える!  後味もさっぱりで本当に美味かった!


このお店は激押しです!




その後、再度帯広を目指します!  帯広まではあと20km!  池田を過ぎると、十勝平野らしく広々とした景色になってきた。


しっかし38号線、交通量が半端なく多いです。トラックも乗用車もバンバン通って、久々の光景なのでなんか慣れない(笑)  道路に自分一人とかザラでしたからねー  









帯広市内。いやめっちゃ都会です。交通量・信号機の数・若い人の数(笑)、全て都会基準です♪





 




待望の温泉!  この周辺の十勝温泉は珍しい植物性のモール泉で「美人の湯」として有名だとか。これで4日ぶりの垢を落として参ります(笑)









19時前、今夜の宿「Pit」へ到着!  マスターのインテグラ、カッコいいなー









夕食後、ハッピネスデイリーで買ったチーズケーキ。セラックチーズという珍しいもので作ったそうな。うん、美味い!



Pitの談話室で飯食ったり、話したりして終了~  今日も面白い方ばかりでしたわ(≧o≦)






明日はPitに連泊し、帯広巡りをします♪







走行時間  7時間14分
走行距離  121.5km


累計走行距離  2722km







チャリコプター(風力発電)発電状況


 ●    ●    ○    ○

 25   50    75   100(%)



50%以上。変化ナシ!笑











ブログランキング参加しました。バナーを「ポチッ」と押して頂けると、オレのやる気が上がります!笑

ブログを気に入って頂けた方、そうでない方、みなさんとりあえずクリックして!笑  1クリック詐欺ではないのでご安心を(・ω・)b

宜しくお願いします。↓こちらです

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村





 
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shigeyuki1syuu.blog.fc2.com/tb.php/63-63ef7607
