上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
7月3日、旅27日目スタート!  今日は漁師の店で起床。今日はお店のお手伝いをしたいと思います!



昨日日本酒を飲み過ぎてしまい、久々の二日酔い……(T▽T)  しかしなぜでしょう。オレよりはるかに飲んでいたちださんがピンピンしているのは……



今日も美味しい朝ごはんを頂き、近藤さん・ちださん・本間くん・オレはブログ更新!  はたから見るとチャリダー4人がブログアップしている姿は異様ですよね(笑)



その途中、昨日泊まった女性陣が出発。みんなで写真を撮りました♪





漁師の店2


一応目隠ししました!  10分かかったぜ!笑






その後二日酔いが醒めやらぬ自分はグロッキー(笑)  さらに前日の利尻登山で足が痛い!(>_< )  歩行困難状態でしたがやっぱりお手伝いはしたいので、親父さんにお願いしました!




ウニの殻剥きをやってみたかったのですが、今日はゴミの掃除!  とても忙しい方なので、大きなゴミを捨てる暇がないんです。


店近くの倉庫を片付け、今度は港の倉庫を片付け、ここで船を陸に揚げる作業のお手伝いもさせて頂きました!  最後にゴミの処分場へ。


稚内は焼却炉がなく、全て埋め立て。数十mと掘った穴の中へ埋めて行き、満杯になったら蓋をする仕組み。




軽トラのまま埋立地へ入るとき親父さんが


「臭いから覚悟しなよー」


と言われましたが。






想像を絶する異臭でした!(;´Д`)



冗談抜きで入った瞬間吐きそうになった(笑)  でもここで働いている方もいるし。やっぱ楽じゃないなー






そんなこんなで12時半。2階で休憩に入った時点で筋肉痛と二日酔いで完全ダウン!笑  午後はお休みさせて頂きました。使えねー(笑)




この日は近藤さん・ちださん・本間くんが稚内の防波堤ドームにテント張るということで自分もそこに泊まる予定でした。しかし親父さんが「手伝ってくれたから今日も泊まっていけよ!」と。


マジっすか……そんなほとんどお手伝いらしいことなんて出来ていないのに……


一度お断りしましたが、お言葉に甘えてもう1泊させて頂くことにしました♪  まさかの漁師の店3泊目です!  今日は1階で宴会があったため、終了後の片付けもやらせてもらいました。




一日この店にいて思ったのですが、みなさんホント休む暇がないです。魚介類の発送受付、食堂、ライダーハウスと三足のわらじ。さらに親父さんは会社にも行っているみたいですし。


どのタイミングで休んでいるんですか?と思ってしまいます。あとウニのことも聞いたのですがウニの殻剥きって思ったよりも大変な作業でした。


ウニって昆布などを食べる生き物。殻を割って内臓を取るのですが、この時昆布のカスが付いていたりするためそれを一つ一つ丁寧に取り除くそうです。ウニ丼一杯を作るためにも大変な手間暇がかかっていること、それを思うとより一層漁師の店のこの1杯が美味しく、有難く感じますね♪


みなさんも是非感謝してから食べて頂きたいです!(^_^)






そんなこんなで漁師の店3泊目でした。うん、居心地が良すぎて困りますね(笑)  本当に親父さんをはじめお母さん、従業員の方、みんな大好きです!






走行時間  20分くらい
走行距離  6kmくらい









ブログランキング参加しました。バナーを「ポチッ」と押して頂けると、オレのやる気が上がります!笑

ブログを気に入って頂けた方、そうでない方、みなさんとりあえずクリックして!笑  1クリック詐欺ではないのでご安心を(・ω・)b

宜しくお願いします。↓こちらです

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shigeyuki1syuu.blog.fc2.com/tb.php/48-663ccf5e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。