最近、常に空腹です。朝7時頃に食パン3枚とバナナ1本食べて、10時には腹減ります(笑)  立派なチャリダーになって来た証拠でしょうか?笑

7月5日、旅29日目スタート!  クッチャロ湖のキャンプサイトにて起床。今日は曇り後雨の予報…(;´Д`)

見事にどんよりです♪

近藤さんお手製のホタテ焼き!  バター醤油で美味ぇ!(^_^)

近藤さんはスポーク折れのため様子見ながらの自走。あまりスピード出せないから、ということで先に出発。後から追いつきます!  たぶん!

自分はゆっくり9時半頃出発。最後にキレイな湖面が見えました♪  200円のキャンプサイトですが、キレイな場所で見合う価値はあると思います!  蚊が多いけど!(>_<)

今日も238号線を走ります。今日の目標は100km先の興部(おこっぺ)。そこの道の駅には電車を改装した無料の宿泊施設があり、それを目指します♪

電車で寝るとか最高にテンション上がります!  しかし霧かかってますねー

砂金採れるのかい!?

十数km進んだところでカムイ岬到着。カムイ岬はアイヌ語で「神」を意味し、とてもキレイな岬。そしてこれがカムイ岬だ~~~!!

見えねー(笑)

すいません、しかも反対側写してました(笑)

ここの公園で福島の白河にも住んでいるという方とお話をしました。本当に世間ってせまいですよね。

岩礁地帯が続きます。晴れてればなー(T▽T)

とりあえず30kmほど進んだところにある、枝幸の道の駅を目指していました。しかしみなさん思い出してください。今日は曇りのち雨予報であったことを。

道の駅まであと数kmってところで、先の道路が白いカーテンのようになっているのに気づきました。

「ん?」  と思ったら、明らかに路面が濡れている!  やばい、雨の境目だぁ!

急いでカッパ着ようと思いましたが間に合わず。諦めて残りの道のりをびしょ濡れになりながら漕ぎました♪  うん、寒い(笑)

そうして13時前だったかに枝幸の道の駅到着。そこにはちょうど雨宿り中の近藤さんもいました。いやけっこうな激しい雨のためしばし待機。

そのうち雨も止み近藤さんと今後を協議。目標は40km先の雄武と60km先の興部の道の駅。そしてここを出発すると40km先の雄武(おうむ)の道の駅まで泊まれそうな場所はとりあえずナシ。

次のセイコマは17km先。天気は下り坂。

よし、行っちゃおう!笑  二人だと半分ノリで行っちゃいますね♪

意外と順調に進み、セイコマの手前1kmってところでまた雨が!  急いで雨宿りに入ると、かなり強い雨に。危なかった~~(;´Д`)

ここも様子見て出発。とりあえず雄武目指して進みます!  しかし途中でまた雨!(>_<)  雨宿りに入ると遠くで雷の音が!

雷はヤバイっすよ~。この時点で紋別地方は大雨警報になってました~笑  冗談じゃね~

でもやっぱり先に進みたい2人は、フル装備で先を目指します。もう途中からは普通に雨の中走ってました。口数も減り、オレは空腹でめまいがして来て(笑)

ようやく、本当にようやく道の駅雄武に到着!  時刻は17時頃。

この間、一枚も写真撮ってないことに気づきました(笑)  ホント余裕なかった~

チャリダーのオアシス道の駅。

しかしこの道の駅は街中にあるし、とても野宿できるような環境ではありませんでした。先を急ぐ近藤さんに泣きすがり、隣のAコープで弁当買って食べました(笑)  ご迷惑かけます~

弁当かきこんで17時半過ぎに20km先の興部目指して出発!  幸い雨は上がり、あとは漕ぐのみ!

雄武から10kmほどで日の出岬ホテルがあり、ここは「HO」で入れる温泉。またも近藤さんに泣きつき(笑)、温泉に入らせて頂きました。いや、正直身体が冷え切ってしんどかったです…

温泉から夕陽も見れて、めっちゃいい温泉でした~♪  すでに時刻は19時半。ここから10km先で興部だ~~!

あ、近藤さんにはさすがに先に行って頂きました。マイペースな野郎でホントすんません(・ω・)bグッ

めっちゃ霧が出てます。

ここを過ぎると民家もない長い坂道。すでに日は落ち、北海道で初のナイトラン!  うひゃー!  ゾクゾクするー!笑  いや正直ちょっと怖いです…

ただ温泉で回復したオレにはこんな坂などちょちょいのちょい!  とも行かずゼーハーゼーハー(笑)  それでもあと10kmっていう心理的な余裕があったので大丈夫でしたわ♪

20時ジャスト、ついに興部の街に到着!  灯りが見えた瞬間、ホッとしました。

しかしこの日の試練はまだ終わりません!笑  ようやく辿り着いた道の駅の電車、すでにバイカーで満員でした!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

うそーん。ここまで来たのに……(゚口゚;)

とりあえず腹が減ってはなんとやら、コンビニへ買出しに行きます。

道の駅の待合室。さすがの近藤さんもグデーンと(笑)  いやこれ一人だったらめげますわ

んじゃまぁテント張ろうか、とがた落ちなテンションで準備していたら、、、

助けてくれる方っているものですね。道の駅の隣に住んでいる方が電車の管理人さんで、午後10時にわざわざ出てきて

「もう1両の電車開けましょうか?」と

いやぁ心から!  本当にありがたかったです(^_^)  なんでも電車に入らずプラプラしている二人を気にして下さっていたそうです。

本来、2両のうち1両が宿泊施設。もう1両は日中だけ休憩所としての営業。その片方を開けて頂きました。

電灯の明かりが染みるぜ!

中はこんな感じで、二人で貸切状態です。

最後の最後でまさかの逆転ホームラン!って感じで、管理の方に本当に感謝感謝です(^_^)

もう雨に打たれたりなんだりで疲れてしまったので、10時半ころに就寝。あぁ気持ちえぇわ~

明日は天気持ちそうだし、サロマ湖のある湧別あたりを目指します!

走行時間  6時間18分
走行距離  109km

ブログランキング参加しました。バナーを「ポチッ」と押して頂けると、オレのやる気が上がります!笑

ブログを気に入って頂けた方、そうでない方、みなさんとりあえずクリックして!笑  1クリック詐欺ではないのでご安心を(・ω・)b

宜しくお願いします。↓こちらです