丸3日間の留萌沈没を経て、ようやく出発します!  ちゃんと漕げるか心配だー(笑)



6月29日、旅23日目スタート!  今日は留萌から115kmくらい先の天塩を目指します!





朝6時半起床。近藤さんの置き土産、ホットケーキを作りました♪  で、焦がしました(笑)









すいません、焦がしたのオレです(笑)  ちださんに責任転嫁します!




朝9時過ぎ、大変お世話になったみつばちハウスを出発します!  なんだかんだで丸3日間いました。本当にありがとうございました!








ちださんが見送りの舞を見せてくれました(笑)


ちださん、こんな面白い方ですが青年海外協力隊でウガンダに行く前は、ガチガチの金融系でした!  意外!(゚口゚)


こんなひょうきんな方が、ビシッ!っとスーツで決めるとズルイっすね(笑)  身長182cmだし。5cm分けてください


ちださんも自転車のパーツが届き次第旅再開です!  3日間、本当にありがとうございました!  また相談に乗ってください!笑


みなさんに見送られ、ついに沈没生活脱出!ヽ(`・ω・´)ノ




さー、張り切って行くぞー♪  たっぷりと休養を取ったため体は快調そのもの!  加えて晴れの天候でテンションも上がりました~



そして進むこと10km道を間違えました(笑)



232号線で北上するはずが、なぜか233号線で旭川方面に下っていました!(;´Д`)  まぁ10kmで済んだからいいや!と思いましたが、今日は110kmオーバーコース。けっこう痛いわ~笑



往復20kmのロスはあったものの、海岸線の道は本当に気持ち良い~~です♪  トンネルも無いし、231号線とは大違い(≧∇≦)






  



うひょひょひょーーー♪


















チャリコプターが快調に回ってます♪









北海道に来てから初!というくらいの追い風ポイントでした。風力発電機がこっち向いているのはありがたいですねー(^_^)









留萌から40kmほどで苫前入り。チャリダー恒例の「苫前だベアー」  意外と大きいです










どこかの橋上から。









どこかの公園でガリガリ君補給。ガリガリ君のくせに105円という高級品。普通でした(笑)



けっこう急いでいたので道の駅は全部すっ飛ばしました!笑  そしてどこで写真撮ったかも覚えてません(T∇T)ノ  というかほとんど撮ってませんでした(笑)









海岸沿いに牛だーー♪  とてものびのびと育っていました。ストレスがなくて牛に良さそうですね









確か遠別手前の真っ直ぐな道。北海道ですねー


苫前までは海岸線の気持ち良い道でしたが、苫前を過ぎてから遠別まではけっこうアップダウンのある道でした。しかしまぁそこは生まれ変わった新生カナザワ。


ちょちょいのちょい、と息を切らしながら片付けましたよ♪  3日ぶりでこれはキツイ(笑)










16時頃、道の駅富士見に到着。ここから目的地の天塩のライダーハウスは20km以内。なかなかいいペースです。道を間違えなければ!(T▽T)


小平の鰊番屋とか、けっこう見たいところをスルーしたのが少し残念。また来ればいいか♪










遠別は小豆の産地ということで、小豆入ソフト 300円。


う~ん、イマイチ(笑)  缶詰の小豆っぽいです。あとソフト自体がコクがない感じ。300円は高いなー









18時頃、天塩に到着。キャンプ場近くの「ドライブイン てしお」に晩御飯を♪









名物の「しじみラーメン」 1000円。しじみの量が半端ない!  ラーメンの半分はしじみです!  しじみ好きは是非ご賞味あれ。あっさり塩味でスープまで完食させて頂きました♪


またここのマスターが梅宮辰夫似で(笑)、話好きの面白いご主人でした。ちょうどこの時しじみ漁をしている漁師さんもいらっしゃいました。


お二人とも、本当に美味しかったです!  ご馳走様でした!(^_^)









今日も見事な夕陽です。









「ドライブイン てしお」より1kmほどで、鏡沼海浜公園内のライダーハウスへ到着。ここはプレハブ建てが2棟、女性用が1棟で1泊200円!  安い!  近くに道の駅もありますが、びくびくしないで済むし、テント撤収がめんどうなのでハウスにしました。









バック壊れました(笑)  そんなに雑に扱ったつもりはないのですが、キャリアから外すときに変な方向に力がかかってしまったみたいです……


とりあえずアロンアルファで補修。  頼むぜ!  アロンアルファ!(。・ω・)ノ゙










バックを直しつつ、19時過ぎに夕陽になって来ました。写真中央、太陽の右にポツンと見える山が利尻島の利尻山です。肉眼だともっと大きくキレイに見えます!









そして日の入り。



その後ブログ更新などやりましたが、一緒の部屋のおじいさんが19時過ぎから熟睡モードのためコソコソと作業しました(笑)


お邪魔でしたらすいませんでした…





22時過ぎに就寝!  明日はライダー憧れの地、106号線を走ります!  めっちゃ楽しみや~~♪





走行時間  6時間56分
走行距離  131km


道間違えたので……(;´Д`)







ブログランキング参加しました。バナーを「ポチッ」と押して頂けると、オレのやる気が上がります!笑

ブログを気に入って頂けた方、そうでない方、みなさんとりあえずクリックして!笑  1クリック詐欺ではないのでご安心を(・ω・)b

宜しくお願いします。↓こちらです

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shigeyuki1syuu.blog.fc2.com/tb.php/42-e171988a
