北海道も晴れて、日中は25℃を越えました。暑く感じますが、本土に比べれば天国ですよね♪  そんな北海道色に染められてきました。



6月28日、旅(?)22日目スタート!  今日も留萌はみつばちハウスで沈没です(笑)



しかし今日の朝に旅には付き物の別れがありました。自転車が大破して待機を余儀なくされたちださんは置いといて(笑)、近藤さんが沈没1日で早くも脱出することになりました。近藤さん、めっちゃ感じが良い人で、プログラマーらしい一面もあったり、学生時代ママチャリで会津から東京まで1日半で行ったというチャレンジャーな一面も
持ち合わせた、ホントいい人なんです。









その近藤さんの旅立ちに合わせて、ちださんとおにぎりを作りました。ちださんは前日のジンギスカンのあまりを使った「ジンギスカン握り」 (美味そう…)


対するオレは東北のソウルフード?「味噌焼きおにぎり」にチャレンジしましたが、なんだか小さくなってしまいました(笑)  一番右下のヤツです…


握りが甘く、グリル内でボロボロに崩れました(笑)  まぁその分愛情はた~んと込めておきました♪









近藤さん、知らぬ間に「日本1周」手作りしていました!  ぬぅ、ホントに知らなかった(笑)  抜け目のない人物です(・3・)


朝8時過ぎ、天塩のライダーハウス目指して近藤さんは旅立って行きました。でも利尻に渡るそうなので、また会えそうです♪









近藤さんに置き去りにされた2人は、ヤケクソ気味に掃除しましたとさ(笑)


写真はこうですがちゃんと真面目に掃除しました!(・ω・)bグッ  ちださんいつもありがとう!笑










そうこうしている間にお昼時間。今日はマックスバリューで鶏肉が激安のため親子丼に決定!









ちだ調理長、味見の図。失礼ですけど、本当に料理上手です!笑









親子丼!  買出しに行くタイミングが遅かったため、出来上がりは14時頃。二人とも大人なので、お腹が減ったからって無口になったりはしませんでした。


結局オレがやったのはホウレン草の茹でと、買出しのみ。ちださん本当にありがとうございます!(^_^)










髪が伸びて来たのでバリカンを購入。( ̄△ ̄;)エッ・・?









自称好青年のBefore。うん、ボサボサだ。おまけにくせ毛だ!笑



そして、








After!  新生カナザワの誕生!w( ̄△ ̄;)w


けっして”オレが童顔だからって、夏休みにいきがった学生”ではありません。悪しからず


ちなみに今回はちださんにやってもらいました♪  今後も伸びたら行きずりのライダー・チャリダーに刈って頂きます♪  うん、楽しみだー♪


しかし確実に言えることは、話しかけてくれる人が減るだろうなとは思いました(笑)  まぁ中身は変わらんから大丈夫!










この日は栃木の知り合いのバイカーがやってきた日でした。まさか知り合いと北海道で会えるとは面白いですねー(^_^)  初北海道、初フェリー、初バイク旅と初づくしでしたが無事に楽しめているようで本当に良かった!



一緒に留萌駅前のラーメン屋「海栄」へ。









醤油・味噌半々の海栄スペシャル 800円!  いやこれ美味いっす!  久々にヒットしました!  濃い目大好き・にんにく大好きなオレにはたまらないこってり感。でもぐいぐい行けちゃう。


知り合いは他のラーメン食べましたが、こちらも美味かった!  この店もっと早くに来るべきだった!(T▽T)


店主は話し好きなご主人で、軽妙なトークが持ち味!笑  ラーメンに集中しながらも、お客様との触れ合いを楽しんでいました。元々札幌で色んな料理店を渡ったが、10年前にラーメンに転向したそうで、ラーメンについて語らせたら止まらなそうです(笑)  こういうお店大好きです(^_^)  ご馳走様でした!










戻った後はまた談話室で飲んで喋って。昨日の井上さんから頂いた甘エビの殻、ちださんが塩焼きにしてくれていました!  いやホント食べてばっかですいません…



今日も楽しかった~♪



そして!  明日29日、ついに始動します!  近藤さんの後を辿って、天塩のライダーハウス目指して旅再開です♪


けっこう早めに沈没してしまったな~笑






走行時間  30分?
走行距離  10km?


もはや計ってません!笑







ブログランキング参加しました。バナーを「ポチッ」と押して頂けると、オレのやる気が上がります!笑

ブログを気に入って頂けた方、そうでない方、みなさんとりあえずクリックして!笑  1クリック詐欺ではないのでご安心を(・ω・)b

宜しくお願いします。↓こちらです

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shigeyuki1syuu.blog.fc2.com/tb.php/41-870abadb
