おはようございます。みつばちハウス沈没2日目!  電気・水道・ガスあるし、居心地良くて旅再開が若干不安です(笑)



というわけで6月27日、旅(?)21日目スタート!


だらだらと8時起床。うん、腐ってます(笑)









北海道の神ことセイコーマート。その品揃え・価格・店舗立地ともに北海道旅にとって欠かせないコンビニです。そんなセイコマは”無料”の会員カードがありお買い物でポイントが貯まる!  貯まったポイントで商品と交換すると。


北海道に来るなら作って損はないカードの一つです。


したり顔で言ってますが、昨日教えてもらいました♪(o^-')b









そしてセイコマの500円ワインシリーズ。G7という商品で、買ったのはカベルネソーヴィニヨンの単一種(だったと思う)でチリ産の赤ワイン。さすがチリ産、飲みやすく美味いっす!  こりゃお買い得じゃー


ちなみに買うとき年齢確認されました(笑)  ぼく27歳!!ヽ(`・ω・´)ノ










荷物整理の為、全部ぶちまけた図。カオスですね(笑)









旅中バック破れました(笑)  いやーオレの扱いが悪いみたいですね…(;´Д`)  糸のほつれもありました。









おりゃぁ!っと補修。1時間かかりましたが(・Д・)  100均の針・糸使えますね。ただ腕がないためまた破れそうです(笑)










あと100均でリアライト増設。これ点滅パターンもあるし、けっこう明るいしで十分な性能持ってます。



そうこうしているうちにお昼に。










180cmの長身プログラマーこと近藤さん、優雅にホットケーキを食べる図。









チャレンジャー近藤さん、ユニフレームのスクウェアコッヘルでホットケーキ焼きました!笑  し、四角い!笑









意外と美味しそう♪(・ω・)


お昼食べながら近藤さん、ちださん二人の日本1周チャリダーと14時までだべります。いやお二人とも本当に面白い♪  もう笑いっぱなしでしたわ(笑)


そして今日の夕飯は3人でジンギスカンやろう!(^_^)  ということで買出しのため16時マックスバリュー集合で一旦解散。









オレはあまり見てなかった留萌駅周辺散策します。やっぱり「萌え」がキーワードのようですね










留萌駅の萌えポイント。木彫りの数の子です。うん、このつぶつぶ具合萌えるわ~(笑)










3人で買出しした後、18時より調理開始!  どうなるのかめっちゃ楽しみです!










見よ!  この包丁さばき!  料理長のちださん、実家が食堂なんですって。キャベツの千切りもお手の物。ほ、惚れてまうやろーーー!!(o・ω・o)









サービス精神を忘れないちだ料理長。カメラ目線もお手の物です(笑)









とりあえず先に近藤さん作のさんまが焼き上がりました♪  う、うめぇぇぇーーー!!(≧o≦)









そしてメインの「ジンギスカン ちだスペシャル」完成!  料理長いわくラム肉のうま煮だそうです(笑)  いやでもめっちゃ美味かったです!(^_^)  これはお酒進みますわ~


具材は人参とか使わないんですってね。すいません、オレのリサーチ間違いです(笑)









オレはご飯担当でした!  見事に炊き上がった3合のご飯たち。鍋がちょうどすり切り一杯になってます(笑)  意外と美味く炊けて一安心でした(・3・)









ジンギスカン丼!  これ美味いっす!  今日は動いてなかったので3合食べ切れませんでした…


他にも奈良から来ていたロードの井上さんから甘エビ頂いたり、みんなでお酒飲みながらつまみを頂いて…


あっという間に23時過ぎ。本当に楽しい一日でした!  旅に出ていなければ出会わなかったみなさん、本当に最高の出会いです。



もう楽しすぎて楽しすぎて、人との出会いがこんなに楽しいものだと再確認。旅に出て良かったと心から思います。


あとちださん(28)、2年間アフリカのウガンダに青年海外協力隊で赴任していました。そういう自分の知らない世界を体験してきた話、すげー面白かったです。もちろん考えさせる一面もありました。


やっぱり日本を飛び出すと視野が変わりますね。世界1周! といわなくても、世界はこの目で見てみたい!  そう強く感じた一日でした(^_^)





24時前就寝!  明日は近藤さんの旅立ち……(T▽T)






走行時間  30分くらい
走行距離  10kmくらい







  ブログランキング参加しました。バナーを「ポチッ」と押して頂けると、オレのやる気が上がります!笑

ブログを気に入って頂けた方、そうでない方、みなさんとりあえずクリックして!笑  1クリック詐欺ではないのでご安心を(・ω・)b

宜しくお願いします。↓こちらです

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shigeyuki1syuu.blog.fc2.com/tb.php/40-9ef801e5
