上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
北海道、朝晩まだまだ冷えるのですが、地元の人も寒いみたいです。なんだか安心しました(笑)


6月24日、旅18日目スタート!


今日は前日のモエレ沼公園にて起床。4人で(笑)  しかし夜中に巡回の方が来たり、朝4時からカラスとトンビのバトルが頻発するため若干寝不足(;´Д`)


とりあえず管理人が来るという8時前までゆっくりご飯食べたり、談笑したり、日本3周目という師匠野村さんに姓名判断してもらったり!笑  姓名判断によると、オレけっこういいらしいです♪  ただ深酒と女性問題に気をつけろとのこと(・ω・)


他のお二人、松上さんと、石坂さんはその場で改名されてました(笑)









出発してから程なくして、野村さんと松上さんは旭川方面へ行くためお別れ。固い握手でお別れしました!  お二人とも本当にありがとうございました!  絶対また会いましょうね~♪



その後22歳のフレッシュ癒し系ボーイ石坂さんともお別れ。元自転車屋なだけに色々アドバイス聞きました!  あざっす!


なんだか急に一人になると寂しいですねー(T▽T)   今日は午前にマックで更新、そして前日行けなかった札幌巡りをします。









札幌巡りその一

観光名所ではないのですが(笑)、絶対来たかった秀岳荘。札幌を代表するアウトドアショップで、B1には自転車もあり!  マジ見ているだけで楽しい♪


で、いらないお買い物をしてしまいました(笑)  友人の言っていた通り、山好きなら朝から晩までいれますね♪


そしてなんとここで前日お会いしていた日本1周チャリダーコンドーさんとばったり!  コンドーさんはIPhoneの画面割れてしまっており、札幌で交換のために滞在中。今日のお昼一緒に!という話をしていましたが、まさかここで会うとは!笑









移動して昨日のサッポロファクトリーへ。奥原流久楽というラーメン屋。白味噌使ったラーメンって珍しくないですか?  美味かったです♪  チャリダーの場合、漬け麺大盛りで食べるとたらふく行けます!




昼飯後、コンドーさんともお別れ。2日間本当にありがとうございました!  同志と色々お話できて楽しかったです♪  しかし同じ231号線で海岸沿いのルートのため、またご一緒するような気がします。コンドーさんに追いつかれるパターンですね(笑)









今日は晴れ間が多いです。気持ちの良い陽気です。









札幌巡りその二  

北海道旧本庁舎。通称赤レンガ庁舎で有名ですよね。









アップで










中に潜入します。入館は無料なので貧乏旅行には嬉しいです









ここは北海道庁と知事の部屋だとか。こういうところで色んな決定が下されるのですね。歴史を感じます。


他にも色んな展示がありましたが、時間の都合で流し見(笑)









庁舎前に馬が来ました!  大きい!  そしてつぶらな瞳がたまりませんね♪


観光を終え、15時頃松上さんに推薦を受けていた㈲小野サイクルショップへ。日本1周チャリダーもよく訪れるお店らしく、とても活気のある店内でお客さんが絶えないところでした。


3000円のお買い物後、ちょっとシフトの調子悪いことを伝えたら(オレがいじったから(;´Д`))、ピットでお待ちくださいねと。そしてお買い物後、ガチで300円しかないことを告げたら無料で調整してくれました!


小野サイクルショップの皆さん、本当にありがとうございました!!  札幌来たらまた寄ります!ヾ(^_^)


時刻は17時前。ここから石狩の海水浴場へと向かいます。






5号線を抜け、ついに石狩街道こと231号線へ入りました。








路肩も広く平坦で、めっちゃ気持ちよい道です♪  真っ直ぐでいいわ~


信号もタイミング良く切り替わるため、ほとんどノンストップで駆け抜けます!( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!










茨戸橋から。









その後も平坦な道が続き、18時半に石狩浜海水浴場近くにあるライダーハウス「Kaza」へ到着。ここ観光協会がやっているみたいで無料です!(o・ω・o)  電気もあるし、近くにはトイレあり。









浜辺には謎の遺跡がありました。










可愛らしい熊。









怖いです(笑)









一番大きい砂像。砂像、初めて見ました。










タコチュー









入り口に佇む門番









ちょうど夕陽のタイミングでした。初石狩湾。と勝手に撮った家族(笑)









夕陽Ⅱ。やっぱり勝手に撮ったカップル(笑)





その後は電源を頂戴しながらライダーハウス内で過ごします。北海道、無料のキャンプ場や施設が多いし、人も暖かいしで本当に旅人に優しい土地です。


10時過ぎに就寝。なんだか久々一人で寝るような気がします。静か過ぎる(笑)



25日は留萌目指します♪




走行時間  2時間30分
走行距離  41.1km







ブログランキング参加しました。バナーを「ポチッ」と押して頂けると、オレのやる気が上がります!笑

ブログを気に入って頂けた方、そうでない方、みなさんとりあえずクリックして!笑  1クリック詐欺ではないのでご安心を(・ω・)b

宜しくお願いします。↓こちらです

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shigeyuki1syuu.blog.fc2.com/tb.php/37-0caef1e4
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。