ついにコイツをアップするときがやって来ました!  いつも見て頂いている方で気づいていた方もいらっしゃるかもしれません。


なんかオレのチャリには”変なの”が付いていると!  それがコイツだ!!









携帯型風力発電機こと、

「サンコー ポータブル風力発電機 【WPP2010K】」!!





チャリダーにとって電源確保は死活問題。いやオレのようなスマホべったりの軟弱者にとってですが(笑)  いやスマホってすげーんですよ。道間違えたときにGPSオン!してグーグルマップ開けば現在地わかるし、ナビまでできるし。


電源さえ確保できればホント地図いらない!  そう思える頼れるヤツなんですが、とにかく電気が大好物な彼は一日一食は与えないと動かなくなるし、ナビなんか起動した日にはオヤツまで必要なんです(゚ω゚;)


そんな彼のためにチャリダーはモバイルブースター必携で、この前会った福島のバイカー君が

「エンジンあるから電源には困らないっすねー」


と言っていたのは心底羨ましい!と思い、いっそのことチャリに発電機積みたいとも思ったのだが(笑)





まぁそんな電源確保については皆さんそれぞれ創意工夫されていて、ここのところ一番効果的と思われるのが日本1周先輩チャリダーこと「ちっぱさん」(また無断引用すいません(*´σー`)エヘヘ)が教祖となり提唱している、


Reecharge教


このreechargeが一番かなーと思います(イメージとしてはママチャリのダイナモ発電をUSB変換出来るようにする装置)。けっこうログ録ったりガツガツしようしているようですが、それでも電欠にならないみたいだし、かなり期待できる相棒のようです。




オレも最初はリチャージの装着を考えたのですが、人と同じのは嫌だなーという天邪鬼な私(笑)  自分が新たな宗教を打ちたてよう!と思ったのです(^_^)


それでチャリなら風受けまくりじゃん!ってことで、オレのドラえもんことamazonで早速検索!



オレ       「アマゾえもん、チャリに付けられる発電機出してよ~~(ポチっとな)」


アマゾえもん  「はい、チャリコプタ~~~~」




そんなわけで愛称はチャリコプターに決定です(笑)  たまに気が向けば飛べる! ような気がしない!笑





もちろんただまぁ買う前からオレだってわかっていますよ。


ネタにしかならないだろうなーとは(笑)



誰も使わないのはダメな証拠だし(・ω・)bグッ  でも使ってみなきゃわからない!  そうやって人は使えるかを判断するわけです。そう、まさに人柱(笑)




因みに容量は1000mAh  値段はamazon価格で4000円くらい。はい、素直にモバブ買ったほうが賢いです(笑)


しかしこいつには2つの能力があります!


① LEDライト付き!

② 乾電池からも充電可能!


と②はモバブも電欠したとき意外と緊急用になる気がしています。使ってないけど

しかしこのチャリコプターの一番の利点は、


向かい風で必死こいて走っているとき、コイツを見ると少し癒されること!



これがいまのところ一番です(笑)  まぁ短気な私はこれで向かい風のときも「あぁ発電してるなー」と少し落ち着くのでした(o^-')b








LEDオン!  意外と明るい








赤もあるぜ!  さらに点滅までするいらない機能付き(笑)  それよか発電効率上げてくれ~~(T∇T)



とりあえず自転車の前に白い回る物体があった場合、ほぼ100%私です(笑)  いつの日かこのチャリコプターで空を自由に飛びたいな♪


気が向けば発電状況もアップして行きます。あまりにも発電しない場合、いつの間にか辞めるかもしれませんが(笑)


皆様、今後ともチャリコプターのご支援もお願いいたしますm(o・ω・o)m






ブログランキング参加しました。バナーを「ポチッ」と押して頂けると、オレのやる気が上がります!笑

ブログを気に入って頂けた方、そうでない方、みなさんとりあえずクリックして!笑  1クリック詐欺ではないのでご安心を(・ω・)b

宜しくお願いします。↓こちらです

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村






スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shigeyuki1syuu.blog.fc2.com/tb.php/32-5029d3fe
