大事MANブラザーズを知らないと言われると、、、ジェネレーションギャップを感じます(笑)


どうもべこです!  ゴールしてからもう2週間が経とうとし……結局まとめ記事書いてない(笑)  素晴らしきニートライフです(*´∀`)  これが「家に戻るとブログ進まない」旅人あるある。  屋根がある、水道がある、ガスがある、電気がある、布団がある、ただそれだけで幸せを感じることが出来る毎日です。


今回は旅で使用した諸費用、O・KA・NEをドドーンと掲載!  まぁ興味ない方は全く興味ないでしょうが(笑)、今後の旅人の目安の一つにでもなればと思い。





さぁお待ちかねのOKANE!\(΄◉◞౪◟◉`)/


「旅の諸費用」


先ずは累計!  789,458円~!


累計旅日数の285で割ると一日当たり 2,770円


他に準備費用として自転車・テントなどの購入費、さらに自転車の整備代・タイヤ代を考えると100万突破してますね。 うん、使い過ぎです(笑)  内訳は、


★宿泊費(キャンプ場・ネットカフェ・ライダーハウス・ゲストハウス): 116,870円

★移動費(フェリー・飛行機など交通機関): 116,100円

★観光の入館料・入場料: 37,340円



差し引き 519,148円が諸々の雑費、というかほとんど食費!笑  食べ過ぎ(笑)


PCにエクセルが入っていないので見づらくて申し訳ありません(ノД`)  入ってなくて自分も驚いてます(笑)  後々気が向けばエクセル化するかもしれません。 確率は30%♪(o ̄∀ ̄)


どうせなので月別の金額も載せます。  月の横に書いた数字はその月の旅日数。  記載なければその月は丸々旅していたことになります。


12年度
6月 (23日) … 63053   一日/¥2741
7月      … 78365   一日/¥2527
8月 (14日) … 40336   一日/¥2881

10月(7日) … 9592     一日/¥1370
11月(16日) … 21648   一日/¥1353
12月     … 62929   一日/¥2029

13年度
1月      … 77414   一日/¥2497
2月      … 101041  一日/¥3608
3月      … 116206  一日/¥3748
4月      … 85146   一日/¥2838
5月      … 102846  一日/¥3317
6月(12日)  … 30886   一日/¥2573



こう見ると、、、後半使い過ぎ!(*´Д`*)  とくに2・3月は沖縄・石垣の南の島、そして屋久島沈没もあり、一日当たり3000台を楽々突破し4000円近い!  美味いもん喰らって毎日毎日酒飲んでたし、移動費もかかった。 ゲストハウスの人と夜遊びなんかもしてたしな~笑  まさか旅中にキャバクラとかガールズバーとかダーツバーとか行くとは思わなかった(笑)


お金を浮かしたい場合、南の島に行かなければ20万は浮きそうです(笑)


反対に本州を走っていた10月~1月はほぼ毎日自炊していたし、ほとんど野宿生活とかなり節約思考。 冬なのでお風呂も4・5日に一回だったし(笑)  冬は寒いけどけっこう節約できる気がします。  一日当たり千円台はなかなか立派だ!(*´∀`)  夏はどうしても飲料代がかさむ


5月も本州なのに10万の大台を突破していますが、、、これは京都沈没のためです(笑)  自炊もほとんどしなかったしな~笑



さぁご参考になりましたでしょうか?笑  とりあえずある程度贅沢して旅した場合、こんな感じです。  結論!!  酒を飲まねば○○万は浮く!笑  まー、でも旅人と飲むのが醍醐味っすからね。 削れません(笑)



じゃんじゃん更新しまっせ~~(・∀・)





お読み頂きありがとうございます。   


ブログランキング参加しています。   下のバナーを「ポチッ」と押して頂けると、オレのやる気が上がります!笑

ブログを気に入って頂けた方、そうでない方、みなさん是非1クリックを!

宜しくお願いします!  ↓こちらです

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
    にほんブログ村


Secret

TrackBackURL
→http://shigeyuki1syuu.blog.fc2.com/tb.php/300-7ea5baae
