どうもべこです!  いよいよフィナーレが近付いて来ました。  終盤はあがいて帰りを引き延ばしましたが(笑)、泣いても笑ってもお金なくても!  いよいよ福島市を目指します!  っと言っても今日はその手前郡山市まで!笑  まだあがくよ~!(・∀・)b


6月8日~10日までは栃木で沈没(笑)  特に書くべきこともないのですが、その間に以前のお客様のお店へ足を運びました。  自分の担当だったお客様方。 今回はあまりまわれませんでしたが、皆様自分を覚えてくれていて、また心配してくれていて嬉しかった!(^_^)  中には「金澤君が一番良かった」と言ってくれるお客様までいて…… 本当に嬉しかったです(ノД`)


以前の仕事では大失敗もしたし、お客様とトラブッたこともあったし、ご迷惑ばかりかけていたけど、、、この一言で救われたような気になりました。  自分がいた3年半の証!と言ったら大げさかもしれませんが、「また顔出しなよ!」と言って頂き、やっぱり「栃木は第二の故郷だわ~」と思いました。  色々あったけど、戻る楽しみのある場所が増えて心底嬉しい♪  また行きます!(*´∀`)


ありがとうございました!






6月11日、散歩284日目スタート!  今日は那須塩原市から郡山市まで!





IMGP3747.jpg


栃木の沈没ライフにピリオドを打ち、12時頃出発!  遅い!笑  すでに10km以上走ってからの一枚(笑)  今日はひたすら国道4号線を北上するため、特に撮るものがないんです(*´Д`*)


出発地点から福島市までは120kmほど。  もう今日中に帰れます。  でも帰りません(笑)  80km先の郡山で約束があることもあり、今日は郡山まで!


唯一の懸念は空が黒いこと…… 保てよ! 天気さん!





IMGP3748.jpg


4号線を爆走中。  この方向に大好きな「那須岳」があります。  那須岳は標高1900mほどですが、主峰茶臼岳は噴煙を上げる活火山で、まるであの世を思わせる雰囲気! そして朝日岳はニセ穂高の異名を持つ姿の良い岩山(ちょっとだけど)! さらに三本槍は他の2座と打って変わって緑豊かで穏やかな山、と一度の登山で3つも楽しめるお得な山!笑


たぶん春夏秋冬50回以上登ったと思います(笑)  個人的にとても思い入れのある山なので、これからも登り続けたいっすね~(・∀・)  気になる方是非登ってください!笑





IMGP3749.jpg


13時56分、再度の福島県入り~~!  っしゃーー!(o ̄∀ ̄)ノ”  もうさすがに帰りますよ! お金とお金という問題を抱えていますし(笑)





IMGP3750.jpg


テンション上がったのでセルフタイマーで自撮り!  ピンボケしとる~笑  総重量50km以上と思われるチャリは逞しい重さで、これが限界っす(笑)


さぁここからはもう見慣れた景色。  あ~、もうここから見えるもの、触れるものは福島か~。  やっぱ感慨深いですね(^_^)  先ずは白河目指して走ります!  因みにこの辺りの4号線は大型多いのでけっこう怖かったりします(笑)  気をつけましょう!





IMGP3751.jpg


14時12分、白河市到着~!  古来より「白河の関」という関所があり、奥羽(東北)の玄関口だった場所。  そう、福島は東北のはじまりなんですよね~。  まぁ那須も関東と言えるか微妙な場所ですけど(笑)  でもこれ言うと怒られる(笑)





IMGP3752.jpg


白河には白河小峰城というお城があります。 でもじつは小峰城には天守閣がないのです。 じゃああれは?と申しますと「櫓」で御座います。  戊辰戦争時に焼失しましたが、後年再建。  しかも珍しく木造で再建された櫓で、なかなかにたまらないお城で御座います!  私は3度見たのでスルー致します(笑)


さぁ白河からは郡山目指してぶっ飛ばしますよー!





IMGP3753.jpg


15時39分、須賀川市到着!





IMGP3754.jpg


郡山までもうちょい。  つーか福島まであと60km切った!笑  近いな~!(・∀・)





IMGP3755.jpg


須賀川市内を流れる釈迦堂川。  土手には桜が立ち並び、春には素晴らしい光景になります。  また須賀川の花火大会はなかなかに規模が大きく、近隣各県でしたら出張る甲斐がありまっせ!(・∀・)b





IMGP3756.jpg


15時57分、郡山市入り~!  ここから4号線はバイパスと駅前を通る旧道に分かれますが、自分は駅前へ。  なんとなく(笑)  特に用がなければバイパスをオススメします。


駅前目掛けて4号線を爆走!





IMGP3757.jpg


途中、国道49号線にぶつかります。  これで一週間程前に新潟から会津入りしたんですよ。  こうして改めて見ると、、本当に道路って繋がっているんだな~と実感。 小学生並の感想ですね(笑)  自分で走ったからなおさら強く感じました。


その辺りにいる方に「この49号線で、170km先の新潟まで行ってよ」と言ったら皆さん「無理無理!」と言われると思います。  でも、無理なことなんてないんですよね~。  THE思い込み!  いまの自分なんて「二日で余裕だな」とか思ってますもん(笑)






IMGP3758.jpg


郡山の駅前大通り前。 と、鳥人間?(゚д゚lll)  スレンダーで素敵ですね(笑)





IMGP3759.jpg


16時55分、郡山駅前到着~!  なかなかに街々してます。  というか、県庁所在地の福島市より発展してますし、人口も多いですから(笑)  いまや商業・流通の中心は郡山で、県庁を寄こせ寄こせ言ってますが、、、ダメです(笑)  そんなことしたら福島市になにも残らねぇ(笑)  郡山に勝てるの競馬場と映画館くらいだな!(*´∀`)ハハハ





IMGP3760.jpg


GReeeeNの手形!  GReeeeNの方、ここ郡山の大学に通われていたので、その繋がりで駅前にあります。  ファンにはたまらないでしょうね!


さ、駅前には用事がないので(笑)移動移動!





IMGP3761.jpg


駅から10分ほどで到着、ラウンド1とマック。  ここはマックと温泉があるという旅人には優しいスポットなのです♪  でもマックにはコンセントがなく、それは優しくないです(笑)  ここでブログ更新!






IMGP3762.jpg


マックすぐ近くの温泉へ(500円)。 深夜料金+1,300円で寝ることも可能!  結局スーパー銭湯などで一回も泊まらなかったな(^^;

風呂上り後休憩。 のぼせた(笑)  旅で素晴らしくのぼせやすい体質になりました♪笑





IMGP3763.jpg


さらに近くの半田屋へ。 よくお世話になっていました!





IMGP3764.jpg


1kgカレー、、、 夕方16時にがっつりとすき家で食ってしまっていたのでチャレンジ出来ず(>_<)  チャリダーのうちにやってみたかった!  吐きそうだけど!笑


その後22時過ぎよりファミレスでお菓子屋時代の同期と会う。 懐かしい~!(・∀・)  郡山停滞はこのためであります!(^_^)

みんなはじめての仕事だったし、妙に馬が合っていまでも年に1~2回は会う貴重な友人たち。  この同期のおかげで女性の気持ちを知ったり、同年代の女性を探る上でも貴重な知り合いです(笑)  互いの近況などひとしきり話す。  オレの旅話なんてどうでもいいけど(笑)、友人達が変わったようで変わってない姿を見るとなんだか安心してしまうのはなぜでしょう?(*´∀`)  とっっっても! 楽しい時間を過ごさせて頂きました!  今度はみんなで同期会! 飲んで話そうぜ~~!


こういう知り合いがいることに感謝感謝。 本当にありがとう!





IMGP3765.jpg


解散した時点で深夜2時過ぎ!笑  もうテント張る気を失くしたので(端からなかったけど笑)、今日は郡山市内のネットカフェへ。  深夜8時間で1200円は助かるぜ!(・∀・)b  さらに入店間際に雨も降って来たので大正解だった。






IMGP3766.jpg


そしてなんと今日も平均速度21km!  速い、速いよスレ……べこさん!  後半に入って奇蹟の20越え連発、、、オレらしくないな~笑  どんだけ帰りたいんだよ(*´∀`)


3時過ぎ、就寝~~


明日は!  ついに旅最終日!


明日、6月12日、福島市へゴール致します!


長かったような短かったような、まさに夢のような一年。  それがついに終わります。  ブログも最後に怒涛の更新でご迷惑をおかけ致しましたm(_ _)m  なんとかリアルタイムに追い付けて自己満です(笑)


皆様の応援のおかげで旅もブログも続けて来れました。 心から感謝しております。  いましばしのお付き合い、宜しくお願いします!(^_^)




走行時間  3時間51分
走行距離  81.2km


累計走行距離  14590.2km






お読み頂きありがとうございます。   


ブログランキング参加しています。   下のバナーを「ポチッ」と押して頂けると、オレのやる気が上がります!笑

ブログを気に入って頂けた方、そうでない方、みなさん是非1クリックを!

宜しくお願いします!  ↓こちらです

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
    にほんブログ村


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shigeyuki1syuu.blog.fc2.com/tb.php/298-21a39df0
