どうもべこです!  前職において栃木県に3年半住んでおりました。  今日はそんな思い出溢れる土地、那須を訪れます。  見るもの全てが懐かしい!(・∀・)


宇都宮から福島市まで約160km。  帰ろうと思えば帰れます。  でも帰りません(笑)


6月7日、散歩280日目スタート!  宇都宮から那須まで!




IMGP3737.jpg


宇都宮のネットカフェ「コミックバスター 宇都宮駅東店」で起床。  ナイトパック11時間で1600円はなかなかお得♪  近くに飲食店も多いので立地抜群!




IMGP3738.jpg


まずは温泉へ!  マックに入る前に体を清めます。  以前○日お風呂入ってない状態でマックに入店した際、隣の男の子が親御さんに向かって「なんかくちゃ~い」と言ったことがあったので(笑)  以来気をつけております!(*´Д`*) 


温泉後はマックでブログ更新!  臭いとは言わせないぜ!(・∀・)




IMGP3739.jpg


お昼はマック近くのラーメン屋「幸楽苑」  幸楽苑は福島の企業で、北は青森から南は兵庫まで約500店舗を展開する巨大ラーメンチェーン店!  東証一部上場も果たした、福島企業の星です!(*´∀`)


その特徴は「そこそこ美味く、そこそこ安く、家族で入れるお店」でしょう!  個人的に「ラーメン界のすき家」と呼んでます(笑)  オペレーションもシステム化されているので味のブレもなし。


「幸楽苑」という屋号になる前は「会津っぽ」という名前で、「ずっぽに行くべ~」と言ってましたね~(・∀・)  いまだにずっぽと言う方もいますし(笑)





IMGP3740.jpg


半ちゃんラーメン500円!  うん! やっぱりそこそこ美味い!笑  幸楽苑で食べると「帰って来たな~」と思います♪





IMGP3741.jpg


時刻は14時30分、ようやく出発致します!笑  今日は50km先の那須塩原まで~!


ここからは国道4号線をひたすら北上するのみ!  もう地図を開くことは一切ありません!笑  目をつぶってでも帰れるぜ~~!(*´∀`)ウヒャヒャ





IMGP3742.jpg


おぉう…… 目指す那須方向はご覧の曇り空(゚д゚lll)  あれ絶対降るな~(T∇T)






IMGP3743.jpg


16時10分、矢板市内を通過中、、、 ぐはっ! ポツポツ降って来た~~!(;´Д`)


でももう行くしかないので前進!





IMGP3744.jpg


17時過ぎ、那須塩原市到着!  あ~、ホントいつも見ていた景色だ~笑  めっちゃなつかしい!  帰って来た帰って来た。


ここで以前お世話になった会社へ顔を出す。  若干緊張しつつも久々に会える嬉しさで顔がニヤケル(笑)  皆さん笑顔で迎えてくださってホッとした!  皆さん変わらずお元気そうで、社内の雰囲気も変わらなくてとても居心地が良かった(^_^)


自分が抜けたあとは一人足りない状態で仕事を回していたそうで、相当大変だったと聞いたのに…… 迎えてくださってありがとうございます!(ノД`)  栃木は、自分にとって第二の故郷ですわ!  笑顔で皆さんにお会いできて本当に良かった!  冗談でも「アルバイトしていけ~」と言われて嬉しかったです!笑


皆さんもいつまでもお元気で~~!  また遊びに来ます♪




IMGP3745.jpg


食品会社らしい餞別を頂きました。  メンマづくし(笑)  美味しく頂きます♪(*´∀`)


今日は那須の親しい方の家に泊めて頂きます!  ありがとう!  福島市まであと120km。  もう少しゆっくりしよう!笑


明日から少々沈没します(笑)





走行時間  3時間55分
走行距離  69.9km


累計走行距離  14509km


  




お読み頂きありがとうございます。   


ブログランキング参加しています。   下のバナーを「ポチッ」と押して頂けると、オレのやる気が上がります!笑

ブログを気に入って頂けた方、そうでない方、みなさん是非1クリックを!

宜しくお願いします!  ↓こちらです

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
    にほんブログ村


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shigeyuki1syuu.blog.fc2.com/tb.php/297-a3234a0e
