上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
旅11日目、スタート!  と言っても今日は午前中雨模様のため、前日より引き続き大間崎のテントサイトに滞在します。


6時過ぎ、地元の子供と一緒にテントで起床(笑)  そのまま飯も一緒に食べます。


が、しかしオレが席を空けている時に子供のお姉さんが来てた。よくよく話聞いてみると、家に入れない(帰れない)というのはウソだったよう。遊びたいがための方便だったみたい。


すぐに一緒に謝りに行きました。ちょうど家に着いたタイミングでお父さんが帰宅され、やっぱりとても心配しており色々と探していたみたい。


今回が初めてではなかったみたいだが、お父さんに一緒に謝り、二度としない約束をして許しを得ることができました。怒られた後で元気ない子供を見てこう言いました。


「お父さんは言うこと聞かないから怒ってるんじゃないぞ。お前のことが心配だから怒ってるんだぞ。こうや、お前のことが好きだから叱っているんだ!  それを忘れるな!」


うん、クサイ(笑)  どこまで伝わったかはわからないが、こうや!  二度と家族に心配かけるなよ!  お父さんとの約束は二度と破るな!!(・ω・)b


なんていうか放っておけない子供でした。たぶん昔の自分に似ていたからだと思う。どうでもいい小さなウソをつき、怒られるのが嫌でさらなるウソをつき、いつの間にか取り返しがつかなくなっていく。そんな所がソックリでした。


だから今回オレと巡りあったのかもしれない。こんなに子供になつかれたのは初めてで対応に困りました(笑)  今回の出会いで彼の心が少しでも変わったのなら、それで十分満足です(^_^)  また大間に来たときは会ってみよう! 








その後2時まで昼寝し(T∇T)  大間崎にある「かもめ食堂」へ








大間崎丼 1500円!  痛い!  しかし美味い!  甘辛のタレがホタテとイカにからみ、めっちゃ好きな味でした♪  あとご飯多いのがいいっす(^_^)








午後から晴れて、津軽海峡の先に北海道が見えました!  テンション上がる~~♪  唯一残念なのは教えて頂いていた「グリーンストア」でまぐろのぶつ切りがなかったこと(T▽T;)  なかおち 450円も迷いましたが割高のため断念!  まさかの大間に来てまぐろナシ!笑












カモメ近!








津軽海峡の夕陽、存分に楽しみました♪




その後福島の鏡石から来ている日本1周バイカー(22歳 フレッシュ!笑)と出会い、一緒に飯食べながら色々と旅の話に花を咲かせました(≧o≦)  まさか福島の方と本州最北端で会えるとは!  しかしなぜだろう。オレの方が荷物多い気がする(笑)  旅下手っつうか心配性なのよ、ホント(>_< )


明日のフェリーも一緒になるかもしれません。うん、旅ってすげぇ♪  明日はついに本州脱出!  北海道に乗り込みます!  大間のターミナルへ6時半着で行って来ます(^_^)




走行時間  29分
走行距離  7km






ブログランキング参加しました。バナーを「ポチッ」と押して頂けると、オレのやる気が上がります!笑

ブログを気に入って頂けた方、そうでない方、みなさんとりあえずクリックして!笑  1クリック詐欺ではないのでご安心を(・ω・)b

宜しくお願いします。↓こちらです

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shigeyuki1syuu.blog.fc2.com/tb.php/29-7773e3f5
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。