どうもべこです!  ついについに、京都沈没が終わりを告げます!  結局2週間も京都周辺に居た。  これぞ予想外(笑)  ツッチーと遊んだり、人と会ったり、観光も少々(笑)したり、ぐーたら過ごしていたら、あっ!と言う間に時は過ぎ去りました。  光陰矢のごとし。 恐ろしいぜ、時の流れとオレのニート適性は(笑)


最後の3日間は観光なし(笑)




5月23日、散歩265日目スタート!  沈没~




IMGP3139.jpg


前日の夜に訪れた、福岡から日本一周中のしろ!  出発してまだ一ヶ月!  同じ歳で同じ昭和60年生まれ。  ぶったまげたぜ(笑)  やっぱり悩める年頃なんですよ、30前は(笑)


もちろんチャリはグレートジャーニー!  2013verらしいが、ぶっちゃけほぼ2012と同じ。  二人とも口を揃えてあーだこーだとジャーニーの文句を言うが、その実顔は嬉々としている。  そう、欠点があるぐらいの方が可愛いのですよ。  そんなド変態チャリダーがグレートジャニー乗りでもあります。  え? 一緒にすんなって?(・∀・)  またまた~、皆も嬉しいくせに♪笑


まぁ悪いチャリじゃないんですよ。 ただ、リアバックがディレーラーに「干渉する」というのは如何なものかと(笑)  そこ大事な走行系なんですけどね~笑  そこも可愛いらしいっちゃ可愛いけど、下手すりゃリコールもんでないかい?(^^;  GIANTの開発者さん、まずはこれで貴方も旅に出てください。  きっと多くの気付きがありますよ~?(・∀・)





IMGP3140.jpg


しろのマスコットはお父さん犬!  尻尾を触ると喋る、なんとも女子受けの良さそうな一品!  ちくしょー!  マスコット選択ミスったぜ!(ノД`)


あぁ、この犬の鼻がた、たまらん!!(*´∀`)ハァハァ  ニセモノとはわかりつつも、ついつい撫でてしまう。  あぁ、早くお犬様と思いっきり遊びたい!


お昼は京大生の宮本君とラーメンを食べに行きます。  島根のどこぞやの道の駅(コナンのとこ)で会い、今回再会を果たせました♪  サイクリング部の彼、颯爽とママチャリで登場。  あれ? 寝起き?笑  THE大学生!って感じで一人ホッコリ(*´∀`)イイネ





IMGP3141.jpg


一番おすすめのラーメン屋は開店一時間でスープ切れのため、次点のつけ麺屋へ!  京都、ラーメンの激戦区で人気店は並ぶのが当たり前、スープ切れも日常茶飯事らしい。  レベル高ぇな!  期待も高まる!






IMGP3142.jpg


こってりつけ麺!  お昼は「つけ麺専門店」というこだわりのお店の味は……


ウホーー!  これは美味い!(・∀・)  ぶっちゃけつけ麺食べて美味いと思ったこと一度もなかったのですが(笑)、これは本当に美味い!  こ~ってりのスープに、小麦が主張する太目の麺。  つけ麺って先ずは麺ありきなんですね、この小麦!って感じの麺が美味かった!


しかも2.5玉まで値段が変わらないというのも何気に嬉しいポイント(+しめご飯あり)。  いや~これは満足満足♪  しかも6つも年下の宮本君におごってもらってしまった!笑  いいのか!? 28歳ニート!(ノД`)


まぁ宮本君が東北のサイクリングをする予定があるので、借りはそのときに返しますわ!(・∀・)  宮本君、ありがとねー!  楽しかったよ♪





IMGP3143.jpg


帰り道、なんとなく「晴明神社」  かの有名な陰陽師の神社っすね!  六芒星の鳥居って日本広しお言えどもここだけでは!?  知らないけど(笑)






IMGP3144.jpg


映画等で有名になったこともあり、たくさんの観光客(特に女性)が訪れておりました。  少々の嫉妬心を抱きながら中へ(笑)  イケメンモテモテの極意を学びましょう!(主旨が笑)





IMGP3145.jpg


触ったところが良くなる荻な桃。  いいももじ……





IMGP3146.jpg


逆光で見えねぇー笑  結論。 イケメンは正義。 これに尽きるかと思います(笑)  まぁ顔はどうしようもないから、ドブ川のようなゲスい心を磨くとしましょうか!(*´∀`)ノ


ボーダーに戻り終了~






5月24日、散歩266日目スタート!  写真すらなし(笑)  ひたすらブログ三昧な一日。


唯一したことは洗濯とお掃除。  主婦か!笑






5月25日、散歩267日目スタート!  今日も晴れてナイスな沈没日和♪  お孫さんのあおちゃんと遊び、お昼頃お出かけ~


祇園周辺に行くため、鴨川沿いの場所に自転車を停めました。  まぁ違反だけど邪魔な場所じゃないし大丈夫だろ!ってことで放置!(鍵はかけたよ)


ひとしきり遊び17時過ぎに自転車を停めた場所に戻って来たら……




そして…… あ、ありのまま、起こった事を話すぜ。

『停めていたはずの自転車が忽然と姿を消し、そこには無の空間が広がっていた』。

な、何を言ってるのかわからねーと思うが、おれも何をされたのかわからなかった……
頭がどうにかなりそうだった…… 催眠術だとか超スピードだとか、そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ。
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ……

,__
 iii■ -‐'''''""¨¨¨ヽ
  (.___,,,... -ァァフ|
  |i i|    }! }} //|
  |l、{   j} /,,ィ//|  
  i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ   
  |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |      
 fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人
 ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ
  ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
   ハ !ニ⊇ '/:}  V:: ヽ
  /:::丶'T'' /u' __ /:::::::/    ポル○レフ



ま、まさかの……


旅終了!?\(΄◉◞౪◟◉`)/ブハッ



頭の中でジャイ子の失踪理由が駆け巡る。  べこ(牛)なだけにキャトルミューティレーションにあったのか?  それとも実は金属生命体でトランスフォーマー?  そうか、オレは第二のバンブルビーに乗ってたのか…

冷静になれ自分(笑)  なにかしら手掛かりがあるはずだ。  よく探すんだ!  ん? こ、これは!  わかったぞ!  犯人は、お前かーーー!!






IMGP3148.jpg


ってことで来ました、自転車保管場。  はい 撤去されちゃいました(笑)


鴨川沿いの4条で撤去され、はるばる10条まで取り返しに…… しかも市管理なもんだから、18時には閉まる。 で、気付いたのが17時30分前。  おい! タクシー以外間に合わないって!笑


数kmタクシーをかっ飛ばし、1200円を支払いはるばるここまで来ましたよ。  ジャイ子はいずこ~~!






IMGP3147.jpg


いた!(ノД`)  無事でえがった、えがった。  たまに一斉に撤去する日があるみたいで、ちょうどぶち当たっちゃった(笑)





IMGP3149.jpg


しかしその代償は大きく、返還代2300円也。 さらにワイヤーぶった切られてるし(笑)  こ、これが市の正義なのか!?  まぁ条例犯したのはコッチなので文句言えず。  あ~、くそ。 領収書の俳句がまた腹立つ(笑)


京都市は数年前から自転車の取締りを厳しくし、駐輪場も幾らか整備。  並行して放置車両の撤去も進め、市のお金で撤去費用と保管場を賄っているそうです。  でもね…… あたしゃー福島人ですよ?  市税払ってねーし、温情はないのか~い(ノД`)


あぁ、でもね!  いいネタできたな!笑  旅人多しと言えど、「京都で自転車撤去された」チャリダーなんてオレくらいでは?  へ、へへえへっへへへえっへへへっへへへ!!(*´∀`)


酒のネタが増えたぜ♪笑  身銭を切った分笑わせてやる!笑


はい、そんなこんなで京都最後の夜は更けて行ったのでした!(・∀・)


明日! 巣立ちます(^_^)  もう思い残すことはねぇ(笑)




走行時間  2時間49分
走行距離  41.8km  (3日間分)


累計走行距離  13523.5km







お読み頂きありがとうございます。   


ブログランキング参加しています。   下のバナーを「ポチッ」と押して頂けると、オレのやる気が上がります!笑

ブログを気に入って頂けた方、そうでない方、みなさん是非1クリックを!

宜しくお願いします!  ↓こちらです

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
    にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shigeyuki1syuu.blog.fc2.com/tb.php/283-dcf91922
