 6月16日、10日目スタート!  


青森県のむつ市運動公園にて起床。7時頃むつ市市役所よりお知らせがありました。


「体長1mの熊が目撃されました。十分ご注意下さい。」


マジっすか!?  熊は勘弁です(笑)


午前は11時頃までマックにてブログ更新や調べモノ。その後50km先の大間目指して出発!








海岸線に出て、橋からの眺め。









海岸線の気持ちよい道が続きます。この辺りで岩手のおじさん軍団にからまれました(笑)








寄り道しながら、大間目指します!















謎の看板(笑)







津軽海峡、キレイです(^_^)








本州最北端の碑へ到着!  








その横には1本釣りのマグロが!








新種 兜黒マグロ








大間崎から進むこと3kmちょいでフェリーターミナル到着です。下見に来たのですが、ちょっと想像と違いました(笑)








近くの温泉に入り、(390円)






温泉上がったら時化っていました!  今夜の寝床、キャンプサイト。大間崎のすぐ近くに無料のテン場があり、ありがたく使わせて頂きます(・ω・)b


ただここ土曜は失敗でした。夜中の2時までうるさかったです(T∇T)  近隣の住民の方がキレイに整備してくれているのに、宴会の場にするってどうなんでしょ?  住宅が立ち並ぶ中で、さすがに迷惑でした。あまりマナーを守れない方はキャンプしないでくれ~(≧o≦)


あと地元の子供が夕方からずっと一緒でした(笑)  さすがに夜家に一回帰したのですが、「両親が家に入れてくれない」と言っており、行く当てがなさそうなので一緒にいることにしました。


まぁこれは次の日ウソであったとバレます。お父さん、預かってしまい申し訳ありませんでしたm(._.)m


そのままテントで一緒に寝て10日目終了!!  明日は雨のため停滞です!d(>_< )




走行時間  4時間
走行距離  65.5km





ブログランキング参加しました。バナーを「ポチッ」と押して頂けると、オレのやる気が上がります!笑

ブログを気に入って頂けた方、そうでない方、みなさんとりあえずクリックして!笑  1クリック詐欺ではないのでご安心を(・ω・)b

宜しくお願いします。↓こちらです

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shigeyuki1syuu.blog.fc2.com/tb.php/28-d049a178
