どうもべこです!  ただ単に「風邪を治す」ってだけです(笑)  いやなかなかにしぶとい風邪でした(ノД`)


前回から写真のサイズ変更しました。  はみ出してますが、まぁこの方が写真良く見えるかなと。  あと以前からですがクリックすると拡大して見れます。  大した写真もないのですが(笑)、たまにはお願いします(笑)  つ~かいまさらながら、このブログのレイアウト変えたいな~笑  最初から熟考しないからこうなるんですよね(笑)  まぁめんどう愛着あるし、このブログで続けます!


5月7日、散歩249日目スタート!





IMGP2651.jpg


豊岡市内の中央公園で起床。  ダメです。  完全に喉をやられて風邪声(笑)  こりゃイカンわ







IMGP2652.jpg


そしてジャイ子さん完成形になりました!笑  百均の日本国旗に貼り付けるという荒業。  耐久性が心配(笑)






IMGP2653.jpg


「南相馬お花プロジェクト」の方からラミネートやバッジなどなど色々送って頂きました。  ありがとうございます!


「東北を忘れないでね!」というのが自分の一番の気持ちです。  以前も書きましたが、遠く離れた場所になるにつれて、震災の風化を感じるようになって来ました。  この自転車を見て一人でもいい、思い出して、気付いて頂くのが願いです。  何事も知ることから全ては始まる。  先ずはその「知る・思い出す」キッカケをつくりたいのです(^_^)


それと、「自分はなにを伝えたいのか?」と考え、足りない頭をグルグル回転させました。  被災地の写真、手付かずの地域、積み上げられた瓦礫、などなど。  しかし、自分は「いま、被災地で愛を持って楽しく活動されている方々がいることを伝えたい!」  過ぎたことはしゃーないし、後ろ向きなことを考えるのも好きではない能天気な自分。  だから前向きに活動されている方々がいるんだぜ!ということを紹介したくなりました(^_^)


お花プロジェクトも徐々に地元の人々を巻き込むことに成功しており、本当に楽しみです!



さぁ、完成したしとりあえずマックへ!






IMGP2654.jpg


そしてマックでチャリダーと遭遇。  日本1周中のつっちー。  奈良がゴールなので行こうと思えば2日で行ける距離。  なるべく伸ばし伸ばしやっている最中です(笑)


しかもグレートジャーニーの2011verというレア車!  バック小せぇ!  絶対にオレは無理だわ!笑


結局マックで3時間以上話し込み、腹が減ったので移動!






IMGP2655.jpg


あぁ、二人で走るの久々!  吉野家でも1時間話す(笑)  移動移動♪







IMGP2656.jpg


豊岡市内には「カバンストリート」なる通りがあることをつっちーに教えてもらう。






IMGP2657.jpg


取っ手(笑)






IMGP2659.jpg


日本でこれだけ?  バックの自販機!笑  お一つ1500円。  ちょっと欲しいぞ(笑)


ここでつっちーは近くの見所「玄武洞」へ、オレは休憩のためつっちーに教えてもらったビジネスホテルへ。






IMGP2661.jpg


到着。  自分が寝ていた公園の向かいでした(笑)  一泊2980円~という価格。  もう背に腹は抱えられないので投宿決定!






IMGP2660.jpg


なかなかいい部屋じゃないっすか(・∀・)  久しぶりに布団で眠れるぜ!






IMGP2662.jpg


そして居酒屋へ(笑)  風邪?  久方ぶりにチャリダーに会ったのに、飲まずにゃいられないっしょ!(・∀・)







IMGP2663.jpg


焼き鳥マジ美味!  つっちーもいいネタ満載の旅人でした(笑)  お互いの旅話、泊まった場所、出会った旅人などなど……  すでにマックと吉野家で5時間くらい喋っていたのに(笑)、話は尽きることがありませんでした。


出会いに感謝感謝!  さらに今後のルートも、地元なだけありたくさんのアドバイスをもらえた♪  ありがとう!  つっちー!


ビジネスホテル「全但」に戻り爆睡。  風邪治さないと(笑)









5月8日、散歩250日目スタート!






IMGP2665.jpg


ビジネスホテル「全但」で起床。  カオス(笑)  そして体は、、、まだダメだ(笑)


チェックアウトのギリギリ10時まで寝る。






IMGP2664.jpg


自転車に戻ると、つっちーからのお手紙とマカの差し入れ。  おぉう、泣いちゃうじゃないのコノヤロー(ノД`)


でもねつっちー、まだ動けんわ(笑)  気をつけてな~!  差し入れ本当にありがとう♪  つっちーとはニアミスするかもしれないので、再会を楽しみにしてまっせ~(・∀・)



その後は、全但に連泊。  天気は快晴ですが、こういう時は身体治さないとしゃーないっすもんね!  時々お金払ってでも体をゆっくり休めること、それって必要だったなといまさらながら気が付きました(笑)


とにかく寝て終わった一日。  だいぶ良くなって来たので、明日は行くで~!  いざ、日本三景天橋立へ!(^_^)




走行時間  1時間24分
走行距離  17.4km


累計走行距離  12973.9km








お読み頂きありがとうございます。   


ブログランキング参加しています。   下のバナーを「ポチッ」と押して頂けると、オレのやる気が上がります!笑

ブログを気に入って頂けた方、そうでない方、みなさん是非1クリックを!

宜しくお願いします!  ↓こちらです

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
    にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shigeyuki1syuu.blog.fc2.com/tb.php/273-97cbc438
