どうもべこです!   この2日間は停滞!



5月1日、散歩243日目スタート!   5月ですよ、5月(゚◇゚)   月日が経つのは早いですね~。 もう8ヶ月は旅してることになるのか(笑)







IMGP2463 a


道の駅「あらエッサ」で起床!   ぶっちゃけテント無くても快適に寝れるんですよね~笑   こうやって人の道を外れていくのか(笑)  


直近の目標は百名山の「大山(だいせん)」登山であります。   中国地方の最高峰でもある山で、道の駅近くの街、米子市はその大山に一番近い街でもあります。


しかし残念ながら昨日から天気が下り坂。   今日に至っては雨予報(ノД`)   2日前はドピーカンだったのに……

ということで、米子市にて停滞致します。







IMGP2464.jpg


停滞=マック、ですね(笑)   ここで一日の大半を過ごしました。   はい、終了(笑)






5月2日、散歩244日目スタート!   天気が良かったら大山登山だ!






IMGP2465.jpg


またもや道の駅「あらエッサ」で起床。   夜半から雨が降り出しましたが、大きな軒下のおかげで被害なし。   しかし寒い寒い。  息が白くなるほどでした。


さぁ肝心の天気は……






IMGP2466.jpg


雨~~笑   ということで今日も米子市に停滞決定!(o ̄∀ ̄)ノ






IMGP2467.jpg


登山用品店発見!Σ(゚д゚;)


またもやマックで過ごしていたのですが、「そういや百名山ある街なら登山用品も……」と思いつき検索したら見事ヒット!   ボッキンコしたテントのポールを持ち込みます。





IMGP2468.jpg


見事補修完了!   オーナー、ありがとうございました!(ノД`)   さらに「今後のために持っていきな!」と予備のパイプも2個つけてくれました。   しかも修理代はタダ


本当に助かりました!(T∇T)   これでまたテントが復活できました~!   不幸中の幸いというか、前回も折れたときに近くに登山用品店があった。  そして今回も。


ツイてますね! 折れオレ!  感謝感謝です♪







IMGP2469.jpg


夕方、大山じゃないけど山方向。 明日は期待出来るか!?(・∀・)


明日は大山登山!








累計走行距離  12663.5km (前日まで)






お読み頂きありがとうございます。   


ブログランキング参加しています。   下のバナーを「ポチッ」と押して頂けると、オレのやる気が上がります!笑

ブログを気に入って頂けた方、そうでない方、みなさん是非1クリックを!

宜しくお願いします!  ↓こちらです

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
    にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shigeyuki1syuu.blog.fc2.com/tb.php/268-26deaca4
