どうもべこです!   たまに?  いつものんびりじゃない?  そ~ですけどねぇ笑


今日はまったりぐったり気ままにポダリングな一日。  特になにもありません(笑)  唯一島根に入ったことくらいかな!(・∀・)b


4月27日、散歩239日目スタート!   萩から島根の益田市まで







IMGP2304.jpg


道の駅「萩しーまーと」で起床!  テント内に差し込む朝陽と、小鳥達のさえずりと、車のアイドリング音。  素晴らしい朝ですね!(・∀・)







IMGP2306.jpg


8時前には出発!   今日も191号線にお世話になります。   第一目標の益田市までは60km以内。  こりゃ午前中に到着出来るな~っと思っていました。   この時は






IMGP2308.jpg


しっかし今日は本当に快晴快晴!(^_^)   素晴らしい天気で終始顔もニヤニヤ






IMGP2309.jpg


10時7分、道の駅「阿武町」に到着!  ここまでの距離10kmほど?  あれ、おっかしいな~笑


調べてもいませんが、道の駅発祥と書いてありました。   道の駅を見て行きましょー







IMGP2310.jpg


おぉ♪  海の側とあり、新鮮な魚貝類が所狭しと、







IMGP2311.jpg


たくさ~ん♪   れんこ鯛、すげー美味そう( ̄▽ ̄)







IMGP2312.jpg


一本欲しいなホント。







IMGP2314.jpg


ツバメの時期となりましたね~。  巣作り風景、久々にじっくりと見ました。







IMGP2315.jpg


購入、蒸気船まんじゅう。  まんじゅう、というか完全に大判焼系統です!   ウマウマ♪







IMGP2316.jpg


この辺りのシーサイドラインは素晴らしく気持ち良い。  海を風を感じながらのんびりサイクリング♪







IMGP2317.jpg


トンネルを迂回した場所で見た浜。   「ザー、カラカラカラ、ザー、カラカラカラ……」と打ち寄せる波が、浜辺の石たちを転がし心地良い音が響きます。


浄化されるわ~♪( ̄∇ ̄)







IMGP2318.jpg


12時35分、須佐湾に到着。   ここは西の松島と呼ばれる場所だそうですが、う~んわからない(笑)


因みに萩~須佐間は30kmほど。  全然進んでねぇ(笑)






IMGP2319.jpg


「男命いか」が須佐の名物だそうです。   関アジ関サバ以来ですかね、こうやって産地の海産物をブランド化していくのって。   とても良いと思います。   やっぱ「お?」っと思いますもんね(^_^)







IMGP2321.jpg








IMGP2322.jpg


13時12分、道の駅「ゆとりパーク たまがわ」に到着。   ここでのんびり昼寝しながら昼食。


いや~、もうあれっす。   今日は漕ぐ気が全く起きない(笑)   もちろん漕ぐのがイヤってわけじゃないんです。   今日はこの快晴を存分に楽しみ、のんびりまったり進みます。


こんなとき自分に逆らってガシガシ進んでも楽しくないんですよ!  言い訳として(笑)






IMGP2323.jpg


14時7分、再出発!   益田まであと20km~






IMGP2325.jpg


シーサイドラインですが、けっこうアップダウン多し。   ちょこちょこと数十m規模のアップダウンを越えて行きます。


そしてこのトンネルを抜ければ!






IMGP2326.jpg


14時19分、島根県入り~~!(^_^)







IMGP2329.jpg


今日は終始美しい海と青空を堪能出来ました。  感謝感謝♪







IMGP2330.jpg


15時5分、益田市の街中突入。  今日はもうここでいいや!笑


コインランドリーに洗濯汚物をぶち込み、マックへGo







IMGP2331.jpg


21時までマックにこもったら、スーパー閉まっちゃった(笑)   なので開いていたちゃんぽん店♪


ウマウマ♪(・∀・)







IMGP2332.jpg


トドメはネカフェへGo!笑   今日はテント張る気も失せた(笑)   心の赴くままに、のんび~~りとした素晴らしき一日でした♪( ̄▽ ̄)ゞ



明日は世界遺産石見銀山へ!






走行時間  3時間59分
走行距離  65.2km


累計走行距離  12403km







お読み頂きありがとうございます。   


ブログランキング参加しています。   下のバナーを「ポチッ」と押して頂けると、オレのやる気が上がります!笑

ブログを気に入って頂けた方、そうでない方、みなさん是非1クリックを!

宜しくお願いします!  ↓こちらです

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
    にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://shigeyuki1syuu.blog.fc2.com/tb.php/264-6acd8eae
