どうもべこです!   今日も阿蘇っすよ~



4月11日、散歩223日目スタート!   「阿蘇ライダーハウス」のオーナーに南阿蘇・北阿蘇と見所ポイントを教えて頂きましたので、当分阿蘇を見て周りたいと思います。







IMGP1483.jpg


今日は南阿蘇周回Day!   一つ目の見所、「護王様の杉」を見に行きます!   教えてもらわなきゃ絶対わからない場所で、阿蘇の杉やいかに!?







IMGP1484.jpg


「護王様の杉」!   うぉぉぉ! すげぇ!Σ(゚д゚;)   屋久杉に全然負けてないっすよ!   幹周りの太さもさることながら、枝一本一本の太さが半端ない!







IMGP1488.jpg


不思議な貌。   ん~! 素晴らしい生命力わけて頂きました!(^_^)   この杉は必見です!   阿蘇にどでかい杉があるなんて初めて知りましたよ。







IMGP1490.jpg


さぁお次は…… と思ったら、雲行きが怪しくなってきた。   ん~、こりゃ今日は中止だな!笑


つーことで阿蘇神社周辺の散策に変更変更♪








IMGP1491.jpg


阿蘇ってもっと牧歌的なイメージでしたが、カルデラ内はけっこう街々しております。   宮路駅前を曲がり阿蘇神社へ~








IMGP1493.jpg


言わずもがな、阿蘇は名水の産地。   街の至る所から湧水が湧き出ており、「水基」という水が出る場所、水飲み場が多数存在。   水の飲み比べも楽しそうですねぇ笑







IMGP1494.jpg


水車萌え







IMGP1496.jpg


阿蘇神社到着。   神社久々だったので少々緊張(笑)   やっぱたまにこういうとこ来ると気が引き締まりますね!


ささ、周辺の散策と行きますよ~







IMGP1498.jpg


美味そ







IMGP1500.jpg


水基それぞれに名前が付けられています。   文才上がることを祈り一飲み(・∀・)








IMGP1502.jpg











IMGP1504.jpg








IMGP1505.jpg


「とり宮」   ふっふ、ここは絶対来たかった場所!







IMGP1506.jpg


YES!   馬ロッケ購入!   馬肉のコロッケですが、これがまた……







IMGP1507.jpg


激ウマ!   マジ美味ぇ!(^_^)   国産のじゃがいもがホックホクで、お肉も優しい味付け。   こりゃ絶品だ!






IMGP1512.jpg


ちょうど改装OPENしたてで、から揚げをサービスしてもらいました。   ラッキー!   から揚げも美味い美味い♪(≧o≦)


とり宮は本当におすすめします。








IMGP1515.jpg


さぁ今日のお昼はこちら、「古木家カフェ」   お昼に洒落たカフェ?   男一人で?   いいじゃないですか!(・∀・)b


このカフェはなんと、、、







IMGP1516.jpg


ランチ500円でパン食べ放題!


この卓上にあるパンを取り放題、食べ放題なんですYO!   なんてチャリダーに優しいお店なんでしょ!(T∇T)







IMGP1517.jpg


しかもサラダ・ドリンク・スープ付き。   あざっす!   パンもパン屋のものだけありウマウマ!


ひたすらパンを押し込みます!   気持ち悪くなっても押し込みます!笑   だってチャリダーだもの!笑


うぅ、もうパンいらね…(;´Д`) グェ







IMGP1522.jpg


ゲロゲロ


こんな自噴水もあるのが阿蘇クオリティ(笑)   この後予想通り雨に打たれライダーハウスに帰還(ノД`)








IMGP1523.jpg


今日は大阿蘇という温泉!   こちらも100円!(^_^)   ちょいと温めで夏の方がおすすめっすね





明日こそ南阿蘇周回!






走行時間  1時間42分
走行距離  29.8km


累計走行距離  11451.8km










お読み頂きありがとうございます。   


ブログランキング参加しています。   下のバナーを「ポチッ」と押して頂けると、オレのやる気が上がります!笑

ブログを気に入って頂けた方、そうでない方、みなさん1クリックをよろしく!

宜しくお願いします!  ↓こちらです

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
    にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shigeyuki1syuu.blog.fc2.com/tb.php/249-6e7cd6a4
