上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どうもべこです!   今日は夜中から続く大荒れの天気!   南さつま市停滞~。   風でテント持ち上がったの久々(笑)



4月6日、散歩218日目スタート!   どうも今回の荒れ方はテレビでもネタになるほどのものらしいっすね。








IMGP1256.jpg


橋桁下の公園で起床!   雨雨~(ノД`)   大きな橋桁のおかげで風雨もしのげ、とりあえず被害は最小限。   助かったぜ…


雨が弱まった隙にマックへ避難!   そしてひたすらマックに入り浸ります♪(・∀・)


ブログ更新したり、他の旅人の方々のブログを読み漁ったり。  旅中、自分のことで一杯一杯になってしまって、なかなか他の方のブログ見る時間がないんですよね。   本当は皆さんの記事全て目を通したいのに…(ノД`)   読まなかった隙に会えそうな人とスルーしちゃったこと何度かありました(笑)


午前中は予報が的確にハズレ(笑)、雨も上がり12時頃には少し明るくなってきた。   当てにしてないが天気予報をチェックすると、午後からは雨マークなしの曇り予報。   ちょいと移動しようか!ってことでマック退店。   マックさん本当にいつもありがとうございます!




13時頃、食パンを頬張っていると空が黒くなってきた。








IMGP1257.jpg


はい雨~笑   安定の外し具合だな、ホント(笑)   そこからは様子見タイム。   降ったり止んだり……


ダメだ!   停滞決定!   雨自体は霧雨ほどですが、そこに風がプラスされるため侮れない濡れ具合。   走るのを諦めたら当然マック!笑   またお世話になります!(・∀・)


夜になり6km先の道の駅まで移動!








IMGP1258.jpg


21時、道の駅「きんぽう木花館」へ到着!   移動開始してから雨が降り出す、テント張り始めてから風が暴風に変わるという、旅人あるあるなパターンでぐったり(笑)


しっかし今日も風強いっす。   テント張るのを後悔したほどの強風。   調べると秒速9mは吹いているようで、瞬間的に突風も「グワッ!」と吹く。   そのたびにテントが「グッ!」と変形(笑)


こんな日は早めに寝るに限りますな。   テントに潜り込み、風に弄ばれた生地が全身にバシバシ当たる中就寝。   我ながら良く寝れるな~笑   頭に浮かぶはただ一言。


「テントちゃん、頑張って!」( ̄▽ ̄)ゞワルイワルイ



おやすみなさい(笑)   明日は阿久根まで!








走行時間  43分
走行距離  10km


累計走行距離  11103.2km







お読み頂きありがとうございます。   


ブログランキング参加しています。   下のバナーを「ポチッ」と押して頂けると、オレのやる気が上がります!笑

ブログを気に入って頂けた方、そうでない方、みなさん1クリックをよろしく!

宜しくお願いします!  ↓こちらです

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
    にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shigeyuki1syuu.blog.fc2.com/tb.php/244-b39776d4
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。