どうもべこです!   ついについに、、、屋久島脱走いたします!   長かった……   まさか半月いるとは思いませんでした(笑)



4月3日、散歩215日目スタート!   お世話になったRH「とまり木」で起床!   今日は2日続いた雨が上がり、晴れ間が覗く天気。   絶好の脱走日和です!(・∀・)









IMGP1178.jpg


「とまり木」のオーナー、ねーさんとツーショット!   本当にお世話になりました(^_^)/   ねーさんは河ちゃんと一緒に白谷雲水峡の太鼓岩に行くため、ここでお別れ。


当初屋久島は一週間ほどで出るつもりでした。   ですが1日晴れて、2日雨。 2日晴れて3日雨。 という天気と、RH「とまり木」の居心地良さによりついつい長居して、気付けば半月も沈没してました(笑)   それでも、全然飽きませんでした。   一ヶ月も二ヶ月も平気で居れる、不思議な居心地の良さでした。


晴れの日は素晴らしい山々や、島の景色を満喫し、雨の日は「とまり木」で雨音を聞きつつ読書(漫画w)したり、ご飯をつくりながら談笑して過ごす日々。   本当に暇だな~と感じる時間がありませんでした。   屋久島タイム、自分の中で一番しっくり来た島。   また絶対来たい島っすわ!(^_^)


ねーさん!   河ちゃん、そしてとまり木で出会った方々!   本当に楽しい時間をありがとうございました!   これで毎日焼酎を飲む時間ともお別れです(笑)


いままでの時間が楽し過ぎて、これからの落差が怖ぇ~(>_<)



宮之浦から鹿児島行きのフェリー「屋久島2」は13時30分出港。   それまでねーさんのご好意に甘え、テント・寝袋・マット諸々を干したりしながら、時間までとまり木に滞在。









IMGP1179.jpg


そして13時25分、乗船!   危ねぇ!   ついウトウトしたら寝坊した(笑)   死ぬ気でペダルを漕ぎ、出港5分前に滑り込みセーフ。   間に合ってヨカッタ(ノД`)   久々に全力で漕いだもんだから、少々貧血を起こしてる最中です(笑)


船からテープが巻かれ、とても素敵なお別れシーンでした。   が、アングルも場所も関係なく、冷や汗をかいて陸に上がった魚状態の私は”ただ撮る”のが精一杯でした(笑)








IMGP1180.jpg


出港後、少し落ち着いてから撮影(笑)   さらば屋久島!   また絶対来るぜ!(・∀・)


もう力尽きたので鹿児島までの4時間はひたすら寝ます(笑)







IMGP1182.jpg


17時50分、鹿児島港へ到着!   宣言通りずっと寝てました(笑)   いやいやしかし…… 本州再上陸しました!   ここからは日本海側で北上します。   そう! ようやくですが、


ついに折り返し地点!


となりました!   いままではひたすら南下し、端を端を目指して来ましたが、ここからはゴールへ向けて戻る旅路。   走行距離的には3分の2を終えたと思います。


ここからが終盤戦!   気を抜かずまた楽しみながら進みますか~♪( ̄▽ ̄)ゞ







IMGP1184.jpg


鹿児島は18時半で日没。   本屋寄ったり、買い物などで今日は進まず、産業道路沿いにある谷山緑地公園という公園で野宿!   久々の公園野宿!   なんか新鮮でワクワク!笑


気温は夜でも10℃あるかないか。   真冬と違い、外でもキーボードが打てるのに感動!笑   11月~2月はマジで無理でしたもん(笑)   



明日は知覧へ行き、もちろんあの施設へ。   行けたら指宿(いぶすき)方面、開門岳まで!







走行時間  2時間40分
走行距離  45.2km  (前日まで屋久島で走った分加算。 チェック忘れてた笑)


累計走行距離  10943.6km








お読み頂きありがとうございます。   


ブログランキング参加しています。   下のバナーを「ポチッ」と押して頂けると、オレのやる気が上がります!笑

ブログを気に入って頂けた方、そうでない方、みなさん1クリックをよろしく!

宜しくお願いします!  ↓こちらです

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
    にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shigeyuki1syuu.blog.fc2.com/tb.php/241-7fbc6b8f
