どうもべこです!   やばいっす。   4月になっちゃいました(笑)   屋久島沈没はいつまで続くのか!?   そろそろ脱出します!(ノД`)



4月1日、散歩213日目スタート!   今日はRH「とまり木」のオーナーである姐さん、何度も出てる河ちゃん(笑)、リピーターのケイコ先生とで白谷雲水峡へ!


しかし白谷雲水峡へ近付くに連れ、まさかの雨!   屋久島に入った日も豪雨だったし、雨男なのか?との疑惑が濃厚になって参りました(笑)


駐車場についた時点で小雨が振り出したので、姐さんは次回に持ち越すってことで3人で行きます。







IMGP1150.jpg


いつ登っても屋久島の森の中はいいっすね







IMGP1151.jpg


白谷小屋近くにある「くぐり杉」   しっかし何度見ても屋久杉はデケーなホント。







IMGP1153.jpg


ケイコ先生と。   テンション上がって変な人がいますね(笑)








IMGP1155.jpg


もののけ姫のイメージ、苔むす森。   昔「もののけの森」と言ってたらしいのですが、ジブリに怒られちゃったみたいです(笑)







IMGP1156.jpg


太鼓岩への最後の直登。   3回目なので慣れたもんです(*´σー`)   さぁ今日の太鼓岩やいかに!








IMGP1158.jpg


はい、真っ白~~笑   目当ては太鼓岩から見える山桜だったのですが、それも周りの景色あってこそ。   まぁしゃーないっすね~







IMGP1159.jpg


盗撮。   くそぅ、楽しそうだな(笑)   サクッと下山!







IMGP1161.jpg


今夜は豚汁と鳥モモのから揚げケイコver!   やべぇ、鶏モモ激ウマっす!   具沢山の豚汁も味が染みて美味い美味い(;´Д`)   ホントに最近贅沢し過ぎや~








IMGP1165.jpg


姐さんが車を出してくれて、屋久島一の街、宮之浦へ夜桜を見に行きました。   今年は桜を諦めていたのですが、屋久島で桜を見れて感無量。   やっぱ一年に一度のイベントっすよね、桜は。   あと何年見れるのか逆算すると、今年も見れたことに感謝感謝。


桜を見るために車を走らせた際も雨に遭遇。   屋久島だと雨男みたいっす(笑)








4月2日、散歩214日目スタート!   今日は一日雨!   素晴らしきかな沈没ライフを満喫します(笑)








IMGP1176.jpg


はい、夕食(笑)   今日も河ちゃんの手作り!   ポトフとかマジ美味いんですけど!   河ちゃんに惚れちまうな(笑)


そして!   今日がRH「とまり木」最後の晩餐となります!   明日は晴れ!   なので屋久島、とまり木を脱走します!(ノД`)   本当に素晴らしき日々をありがとう!










累計走行距離  10898.4km










お読み頂きありがとうございます。   


ブログランキング参加しています。   下のバナーを「ポチッ」と押して頂けると、オレのやる気が上がります!笑

ブログを気に入って頂けた方、そうでない方、みなさん1クリックをよろしく!

宜しくお願いします!  ↓こちらです

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
    にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shigeyuki1syuu.blog.fc2.com/tb.php/240-2b74aa21
