どうもべこです!   今日は屋久島一周しますよ~~!(^_^)   もちろん自転車で!笑   久々チャリダーに戻ります♪(・∀・)


3月21日、散歩202日目スタート!   今日もRH「とまり木」で起床。   夜更かしがたたり、起きたら10時でした(笑)   屋久島一周は約100km!   10時過ぎのためもう走る気萎えた(笑)


しかし!   晴れ間は有効に活用せねば!ってことで11時に決心し出発!   よく決心した! オレ!笑









IMGP0798.jpg


うっへへへ!   素晴らしい天気や!(・∀・)   今日の愛子岳も素敵な形♪   こういう日の自転車は最高に気持ち良いんですよね~♪(^_^)   まぁ60~70kmくらいがちょうどいいんだけどね~笑   100kmはお腹いっぱいという腐れチャリダーです(笑)








IMGP0799.jpg


しばらくして海へ出ます!








IMGP0800.jpg


向こうに見えるは昨日盛り上がった口永良部島!   いつか行ってみてぇな!(^_^)







IMGP0804.jpg


12時51分、ウミガメの産卵地として有名な永田浜に到着!








IMGP0803.jpg


もちろんこの時期ウミガメはいません(ノД`)   つーことで先を急ぎましょ~








IMGP0806.jpg


西部林道に入る前辺り。   海がキレイや!   しかしこの西部林道のある島の左側、ここが屋久島で一番キツイ場所!   アップダウンの連続!   加えてとても狭い道路!


たまに来る「わ」ナンバーの車とのすれ違いが怖い怖い。   バイクの方、お気をつけて!








IMGP0810.jpg


そしてシカとサルの多いこと多いこと。   カーブの先にいるのでびっくりします!笑


シカとサルもヤクシカとヤクサルと言い固有種なんですね~。   確かに一回り小柄で、毛色も深めの茶色。   可愛いなコノヤロー








IMGP0812.jpg


アップダウンを越え、空腹を乗り越え!笑   西部林道クリア!(≧o≦)ノ   難所を抜けた後のこの景色、本当に感動!   マジでめっちゃキレイ!







IMGP0815.jpg


立神岩。








IMGP0816.jpg


ガッツンコ下り、今度はあの海岸線へ~♪(^_^)   ウッホホ!   気持ちいぃぃぃ!!(・∀・) イイ








IMGP0818.jpg


14時31分、「大川(おおこ)の滝」へ到着!   落差88mは屋久島一!   お腹はペコペコ期待に胸を膨らませ、いざ大川の滝へ~~!








IMGP0819.jpg


おぉ!   すげぇ! すげぇ!(゚д゚;)








IMGP0821.jpg


滝との対比のため女の子を盗撮。   素晴らしい眺めや!(・∀・)   滝がね






IMGP0825.jpg









IMGP0829.jpg


滝つぼには虹が架かっております!   やぱ晴れ間に来て正解だった!   滝つぼすぐ近くまで行けるので、虹と水しぶきを心行くまで堪能♪   マイナスイオンを体の隅々まで行き渡らせました。


でも、、、空腹は収まらない(笑)   離島で街をスルーするとこうなる、という教訓を得ましたよ(笑)   







IMGP0832.jpg


大川の湧水でお腹を満たします








IMGP0836.jpg


14時55分、どこかの街へ!   新緑が鮮やか!(^_^)   緑が増えてくると心がウキウキしません?   







IMGP0837.jpg


屋久島はホント素敵な景色が多い。   たまらん








IMGP0838.jpg


この山々が連なる景観も屋久島ならでは。   どの山も個性的・独創的な山容をしているため、見ていて全然飽きない!   の、登りてぇ~~!







IMGP0839.jpg


そしてそして!   15時48分、「平内海中温泉」に到着!   ここが今日のメインイベントですよ!   海の間近にあり、大自然を感じながら楽しめる素晴らしい温泉!   しか~し! なんと言ってもコチラの最大の魅力は、、、


「KONYOKU」


であることでしょう!笑   さぁ、刮目せよ! 男共!(・∀・)   私の情報筋では、この時期女子大生が入ることもあるそうな!∑( ̄ロ ̄) マジ!?


天国を夢見ていざ行かん!   ウヒョヒョ~♪(・∀・)








IMGP0841.jpg


そこに広がるは、、、”無人の温泉”でした。   あぁ無情orz   夢破れて温泉在り。


まぁおかげでこうして写真撮れたからいいか(笑)   それにどうせイジリービビりーなオレは挙動不審で不審者になっちゃうからちょうど良かったや(笑)


このように目の前が海!   つーか、満潮時は海と温泉が交じり合うほど!   ヌルいよ(笑)   すっ裸で仁王立ち!   素晴らしい景色を堪能~~♪


なんか遠くからオジちゃんオバちゃんが見てたような気もするけど、、、気にしない気にしない♪笑  







IMGP0843.jpg


温泉後からは「とまり木」まで40km以内。   のんびりと漕ぎ、18時に「とまり木」に到着!   屋久島の目標も一つ達成!   動けて良かった良かった(笑)




明日以降は雨が続くため、当分寝腐ります。   ほら、足の怪我も治さないといけんし(・∀・)





走行時間  5時間46分
走行距離  106.6km


累計走行距離  10870.7km









お読み頂きありがとうございます。   


ブログランキング参加しています。   下のバナーを「ポチッ」と押して頂けると、オレのやる気が上がります!笑

ブログを気に入って頂けた方、そうでない方、みなさん1クリックをよろしく!

宜しくお願いします!  ↓こちらです

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
    にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shigeyuki1syuu.blog.fc2.com/tb.php/234-c73cd68c
