上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
6月11日、5日目スタート!








前日泊まった岩手県北上市の大堤公園にて、朝5時半に起床。今日は朝から暑いくらい晴れています♪  今日はこの晴れ間を利用して是非やりたかったことが。それは「お洗濯」!








洗剤とバケツと衣類を用意して…








バケツへ!  いままでデットウェイトでしかなかった洗剤とバケツ、ようやく役に立ちました!笑








キャンプ場独占しているのをいいことに、その辺の石の上に干します(^_^)  その合間に雨天走行で汚れたチャリのチェーン洗浄や洗車。さらにカップラーメン食ったりしてたらあっという間に12時!  のんびりし過ぎ(笑)








さらば、大堤公園!  4号から近いし、無料なので皆さんも是非ご利用ください。








北上市を通過するあたりの橋から。久々晴れたのでめっちゃ気持ち良いですねv(。・ω・。)♪









こういう風景大好物です。いつの間にか入ってた花巻市の4号バイパスから。









4号の看板に釣られてやって来ました、「イギリス海岸」  








宮沢賢治がこの川岸をイギリスの海岸になぞらえて命名したそうです。おぉ、さすが宮沢賢治ゆかりの地ですね(^_^)






この先にはなにがあるのか……  そしてギターを弾くお方♪








チャリ的に行き止まりでした(笑)








晴れたということもあり、最高に気持ちの良い場所でした♪  そしてここで福島は須賀川市から来たというお姉さんに声かけられました。親父の実家が須賀川なんです。いや~世の中って狭いですね( *・ω・)ノ




イギリス海岸を後にし、一度マック入り、また4号へ。途中、花巻空港がありましたが、なんと4号線のすぐ隣という立地!  日本広しと言え、幹線道路のすぐ脇の空港なんてここだけじゃないでしょうか?









そしたら向こうから着陸のアプローチに入った機体が進入!  こっち来たーーー!(゚Д゚;)














夕陽の中、ライトを点灯しながら過ぎて行く機体。気分は映画「トップガン」でした!(^_^)  ここ住みたいな。




程なくして道の駅石鳥谷に到着。






4号沿いのため、大型バスが多そう。夜うるさそうなので北上!




で、着いたのが十数キロ先の道の駅紫波。







やっぱり夜です(笑)  途中ちょっとした山道を走ったのですが、けっこう怖かった(>_<)


夜の峠は走るもんじゃないですね!








晩飯はカット野菜と豚肉の生姜焼き♪  これにて五日目終了です。


三日連続でお風呂逃しました(笑)




走行時間  2時間44分
走行距離  47.6キロ





ブログランキング参加しました。バナーを「ポチッ」と押して頂けると、オレのやる気が上がります!笑

ブログを気に入って頂けた方、そうでない方、みなさんとりあえずクリックして!笑  1クリック詐欺ではないのでご安心を(・ω・)b

宜しくお願いします。↓こちらです

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shigeyuki1syuu.blog.fc2.com/tb.php/23-08cf7cc7
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。