どうもべこです!   この2日間は荷物待ちや準備のため、那覇滞在。



3月14日、散歩195日目スタート!   「BASE OKINAWA」でゆったり起床。









IMGP0603.jpg


大盛りで有名な「波布食堂(はぶ)」   前回は休みだったので、今回リベンジ!








IMGP0604.jpg


肉そば 700円!   デ、デカ!∑( ̄ロ ̄|||)   まさにメガ盛り!   もう汁も野菜もこぼれるこぼれる(笑)   取り皿に野菜をドカドカ移して、ようやく麺がほじくれるほど!笑


味は、沖縄らしく「至って普通」笑   味は期待しちゃいけません♪(・∀・)b   後半はもう味も感じなくなって来るので、自分で味付けを変えて楽しみましょう!笑








IMGP0605.jpg


無料で持ち帰り容器をくれます。   これで夕飯もバッチリ!笑   チャーハンは3~4合あるという話なので、持ち帰りが前提です(笑)   まぁ完食しちゃうおかしな胃袋の方々もちらほらいますが!




その後は自転車整備、ブログ更新、お昼寝(笑)で終了。   







3月15日、散歩196日目スタート!   今日はBASE OKINAWAを後にし、こちらも以前お世話になった「おさるのお宿」へ移動!   ライダー・チャリダーは750円とお得♪








IMGP0606.jpg


オレのドラえもんことアマゾンより、ようやくサイコンが届きました。   まぁオレが発注忘れてただけなんですけど(笑)   ローソンにて受け取り!


必要最低限の機能を搭載した「VELO ワイヤレス」ですが、ぶっちゃけこれで十分過ぎます。   これ以上の機能はロードで本気で走る人以外は全く持っていらないっす。

その後郵便局で余分な荷物を実家に発送!   これで旅の準備も整いました!(^_^)








IMGP0607.jpg


お昼は沖縄と言えば!   ゴーヤチャンプルー!   今回まだ食べていなかった(笑)


ウマウマ♪   沖縄で食べると美味いんですよね~。   自分で作ると、、、苦いだけ(^^;








IMGP0608.jpg


夜はおさるのお宿の面々と、オーナーおすすめのステーキ屋「ジャッキーステーキ」へ!   旅中のステーキ、初めてかも!   肉肉~♪


しかし外食してばっかだな。   ヤバイ(笑)








IMGP0610.jpg


久々のお肉、美味ぇっす!   ついでにビールも頼む。   ますます美味ぇ!(ノД`)


その後はまたブログ更新~






明日は朝一で鹿児島行きのフェリーに乗船!   ついに!   沖縄終了です。   沖縄、本当に濃い日々でした^^   毎日飲んでたな~笑


まだまだ行き残した場所が多いので(西表、鳩間、黒島、与論、宮古、座間味などなど)、いつか離島巡りの旅したいっすね~(^_^)









累計走行距離  10714.7km









お読み頂きありがとうございます。   


ブログランキング参加しています。   下のバナーを「ポチッ」と押して頂けると、オレのやる気が上がります!笑

ブログを気に入って頂けた方、そうでない方、みなさん1クリックをよろしく!

宜しくお願いします!  ↓こちらです

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
    にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shigeyuki1syuu.blog.fc2.com/tb.php/228-da424bc7
