どうもべこです!   今日は石垣(というかさんだるハウス)を後にし、那覇へ舞い戻ります。   そのはずでした。   願えば……通じるのです!(・∀・)笑



3月12日、散歩193日目スタート!   前日も(というか今日まで)夜更かししたけど、なんとか起きれました。   危ねぇ危ねぇ(笑)









IMGP0559.jpg


11時頃、さんだるハウス前で撮影!   短い間でしたが、皆さんのおかげで最幸な日々を過ごせました!   ありがとうございます!(^_^)   マジ一生忘れられねぇ!   体重も増えた!笑


ゆうすけさん!   石垣はまた絶対来ます!   行かなかった離島も行きたいし、宮古も行きたい!   また時間を作って南の島を旅してぇ!(>_<)   完全飛び癖付いたな~笑


飛行機は12時40分。   新石垣空港まではバスの予定でしたが、ちょうどさんだるに泊まった女性二人が同じ便という奇跡!   レンタカーに便乗させてもらって空港まで行きました。   いや~530円も浮いた浮いた♪   ありがとう(^_^)


ちょっと道間違えてごめん!笑








IMGP0560.jpg


12時頃、新石垣空港到着!   行きは旧空港、帰りは新空港と一度で二度美味しい♪(・∀・)








IMGP0562.jpg


国内線の文字が表すとおり、新空港は国際線も備えております!   石垣、スゲェぞ!









IMGP0563.jpg


と~~ってもキレイなロビー。   出来たばかりだから当然(笑)







IMGP0561.jpg


スタバまで入っちゃいましたよ!


さぁさぁそんなこんなでフライト時刻が迫って来ました!   もう慣れっこになった預かり・手荷物検査を済ませ、、、









IMGP0567.jpg


Take off!









IMGP0570.jpg


飛行機は絶対!  窓側っすね!   チョー楽しい!   今回の機材はB737(のはず)。   内装も新しく、機内に液晶画面も備え付けているので、恐らく1997年からの第三世代機(のはず)。


不確かなことばかり(笑)   初飛行は1967年で、これまでに7,000機以上も生産された大ベストセラー機!   まぁ名前が同じだけで中身も側も最初と全然違いますけど!笑








IMGP0572.jpg


石垣~那覇間は400kmほどで、この機体なら1時間ほどの距離。   順調に那覇まで近付いてますよ~








IMGP0575.jpg


う~ん、楽しい!










IMGP0576.jpg


そして14時45分、新石垣空港へ到着!   え? おかしいって?   もう一度だけ言いますよ。



那覇空港閉鎖に付き、新石垣空港へ戻って来ました!



……
……
……


うぉ~~~い!   こんなことあるんか~!


那覇まであとちょっとというところで、どうも旋回ばっかするな~と思ったとき、機長から機内アナウンス。


「那覇空港において自衛隊機のトラブルが発生。   現在那覇空港は閉鎖中で御座います。   当機は現在待機中です。」と。


機内は騒然。   オレは半分寝ていたのでなにが起こったのかわからず(笑)   後でわかったのですが、自衛隊の戦闘機(F15かな?)がパンクしたのかなにかで滑走路上に破片を撒き散らしてしまったらしく、それで処理が済むまで閉鎖したそうです。


機内は電子機器が使えないため、情報は機長のアナウンス頼り。   空の上でなにもわからないって、けっこう苦痛ですね~。   まぁこの機体自体に問題が起こったわけじゃないので、その点みな冷静でした。


けっこうな時間上空で待機しましたが、結局那覇を目前にして石垣へ引き返すことになりました。   これも後で知ったのですが、中には嘉手納に降りた機体もあったそうですから、余裕のあるこの便が後回しにされるのはしゃーないっすね~








IMGP0577.jpg


はい、そしてロビーは当然のごとく大混雑。   ANAのスタッフも大忙しで対応していました。   この日の那覇行きの便は、16時・18時・18時50分でしたが、それはすぐに満席になってしまい、明日13日でチケットを取ることになりました。


15時から並んで、順番が回って来たのが18時近く。   ハラヘッタ……(ノД`)   まぁいい経験させてもらいましたわ!


今日の宿代、そして空港までのタクシー代は航空会社持ち。   そう、思いがけず今日も石垣STAYになりました。


ってことはですよ、、、もちろん、、、








IMGP0579.jpg


そりゃさんだるハウスでしょ!笑


ANAはビジホとかいわゆる普通のホテルを手配してくれましたが、キャンセルしてもらいました(笑)   いや~、またさんだる来ちゃったよ。


前日の送別会と今日の朝と、あれだけ見送ってもらったのにさー笑   バツが悪いったらありゃしない!笑









IMGP0580.jpg


とりあえず死ぬほど腹減ったのでヒロと飯食いに。   








IMGP0581.jpg


そしていつものさんだるの光景が(笑)   もう見れないと思っていたから嬉しいっすわ!   皆さんも最初戸惑いつつも暖かく迎えてくれました!笑


正直、さんだるはまだまだ沈没したかったです。   なので、今日また来れて本当に嬉しかった!   願いが通じたのですね(笑)   他の方にはちょー迷惑ですけど(笑)



写真は健さん島ぞうり製作中!








IMGP0582.jpg


健さんから島ぞうりを一個頂きました。   これを、、、








IMGP0583.jpg


YES!   この世で一つの「べこさんだる」完成!   皆さんに一文字一文字書いていただきました♪   もうね、これ本当に一生の宝っすわ!   本当は文字の部分彫るのだけど(「べ」の字がまさに彫ってる最中)、失敗するといやだからこのまま取って置こうかな!笑








IMGP0584.jpg


はい、シーサー♪   


飲んだあとはラーメン食いに行こう!となり、仕事を終えたシローちゃんも合流!   しかしラーメン屋は閉まったため、そばへ移動~~









IMGP0585.jpg


がちや家(だっけ?笑)到着!   シローちゃんのドヤ顔アップ(笑)








IMGP0586.jpg


みんな決まってますな(笑)   肝心のそばも美味い美味い!   最終日にして一番美味い沖縄そばだったかも!笑









IMGP0589.jpg


仕事を終えたヒロも合流し、男性4人による「漢気ジャンケン」開幕!   結果、ウーロン茶一杯飲んだだけのヒロが全額お支払い!笑


あんた漢や!(・∀・)b




今日こそ本当の石垣最終日!   最後まで笑って笑って笑い通しましたよ。   それもこれもこの素敵なメンバーのおかげ!   ゆうすけさん、健さん、おかさん、リンリン、ヒロ、シローちゃん、くららさん、ケンさん、キヨ、まなてぃ、理恵ちゃん、こせちゃん!   そしてこの日以外に出逢っていたみっつさん、マーシーさん、ハルキ、あぁ、もう書き切れねぇ!   


短い時間で、これだけ多くの方に出会えて最幸の日々でした!   皆さん一人一人が想い出です!(^_^)   ありがとう!




さぁ日付はとっくに変わっているけど(笑)、明日こそ那覇へ~~!   起きれるか?笑






累計走行距離  10714.7km









お読み頂きありがとうございます。   


ブログランキング参加しています。   下のバナーを「ポチッ」と押して頂けると、オレのやる気が上がります!笑

ブログを気に入って頂けた方、そうでない方、みなさん1クリックをよろしく!

宜しくお願いします!  ↓こちらです

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
    にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shigeyuki1syuu.blog.fc2.com/tb.php/226-7fff4f09
