どうもべこです!   人生初!   ビギンと夏川りみの歌声を聴きましたよ!   しかもタダ!   いつも聴いていたあの曲この曲、その生歌にマジで感動しましたわ(ノД`)




3月7日、散歩189日目スタート!   今日は波照間を後にし、石垣島まで渡りますよ~(^_^)








IMGP0345.jpg


西浜荘、最高だった!   お米炊き放題、船着場より近く、なにより今回泊まったメンバーが最高だった!


皆様も今後の旅、お気をつけて!   ありがとうございました(^_^)


石垣島へ戻る貨客船は14時出港。   そのためそれまでは西浜荘に荷物を置かせて頂き、集落へお出かけします。








IMGP0346.jpg


この石垣の通りがいかにも沖縄らしいっすね。









IMGP0350.jpg


波照間名産、黒糖を購入!   波照間の売店だと195円、石垣で買うと300~400円!   味も波照間産の黒糖が一番美味ぇっす!


これそのままボリボリしてもいいし、料理にも使えるし、泡盛のお供にも使える万能ぶり。   一番はまった食品かもしれません(笑)   泡盛とマジで合うんですよ!









IMGP0352.jpg


さぁ出港が近づいてきたので港へ。   貨客船へ荷物をガンガン積み込んでおります。









IMGP0355.jpg


もちろん牛も乗ります(笑)   波照間や与那国の牛は石垣牛として出荷されるそうです(・∀・)b   こんだけストレスフリーな場所に育てば美味しいだろうな~









IMGP0356.jpg


港ですらこの透明度。   さぁ乗り込みましょうか!








IMGP0357.jpg


船内の貨物スペース。








IMGP0358.jpg


船の横にはコンテナが置かれており、なにかな~?と思っていたのですが、この軽が来たおかげで謎が解けました。    このコンテナは住民の方々が商会に頼み、それを商会が一括で発注し、住民の方々がそれぞれ取りに来るコンテナでした。


共同コンテナとでも呼べばいいのでしょうか。   個人個人がそれぞれ発注していては効率悪いですしね。   誰々さんが取りに来ていなければ、ついでに持っていく、という風景が当たり前のように見られます。   離島ならではの助け合い♪


この船が波照間の生活を支える大事な船。   運行している安栄観光さん、頑張って!(^_^)








IMGP0361.jpg


出港!   さらば波照間!









IMGP0359.jpg


うぉーー!   トビウオが飛んだ~~!   すげぇすげぇ!   本当に飛びますよ、彼ら!


しかし早すぎて写真撮れない(;´Д`)









IMGP0364.jpg


ウホホー!   来るときより波高ぇ~!(・∀・)   酔う前に客室で寝ます(笑)









IMGP0369.jpg


16時過ぎ、石垣島到着!   デケェなおい。









IMGP0373.jpg


満載したコンテナ船。   あれ狂いなく積むの、マジで職人。









IMGP0374.jpg


ん~、2日ぶりの石垣、都会だ!笑   なにもない波照間から来たら、どこだって大都会ですよね。   そのなにもない、のがいいんですけどね♪(^_^)   しかし現代っ子のオレは本当に住むとなったら石垣が限界だろうな(笑)


今日も「さんだるハウス」にチェックイン!







IMGP0375.jpg


新栄公園に移動!   今日は18時30分より本日開港した新石垣空港のイベントが行われるのです!   題して「踊って歌って祝おう!『おかえり南(ぱい)ぬ島』


出演者はビギやま商店(ビギンと地元のきいやま商店という方のコラボ)!   噂によると石垣出身のビギン・夏川りみも出るのでは……


期待が高まります!








IMGP0377.jpg


ピカリャ~笑   ここで与那国のおじぃの家でご一緒した宇田さんと再会!   八重山は狭い!笑


そして18時30分開演~~!









IMGP0378.jpg


一曲目は新石垣空港のPRソング「おかえり南ぬ島」(ぱいぬしま)   今回は「全員が出演者!」ということでみんなで一緒に踊ります♪(^_^)   オレもギックシャックと踊りました(笑)



http://www.isg-project.jp/


↑ こちらのURLで視聴できます。   めっちゃいい曲なので一度是非!(^_^)









IMGP0379.jpg


そして本当に出た~~!   夏川りみ!   もうね、神です。


彼女の第一声が体を突き抜けると、一瞬で彼女の歌声の虜になりました。   人間、巨大で荘厳な建築物などを目の前にすると言葉を失うときがありますが、まさにそんな感じ。   口が半開きの状態で名曲の3曲も披露してくれました。


すげぇ、、、夏川りみすご過ぎる。   あの声がどこから出てるのかわからん!








IMGP0382.jpg


ゴーヤマンも聞き惚れる声(笑)








IMGP0384.jpg


そして来ました!   ビギン!   ビギンもめっちゃくちゃ良かった!   島ん人の宝・三線の花・オリオンビール。


いつかはビギンもライブ行きたいと思っていましたが、思いも寄らぬ形で実現致しました!笑   最後はもう一度「おかえり南の島」をイベント名通りみんなで歌って踊ってフィナーレ!


いや~~、本当に楽しかった!   http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-203711-storytopic-5.html  ここでその時の熱気を感じてくださいな!





夜は「さんだるハウス」に戻り、もちろん飲みます(笑)














22時30分、皆で石垣一美味い!と評判のラーメン屋へ!   











これは石垣で……と言うより今まででのラーメンの中でも美味い!










餃子も激ウマ!




その後さんだるに戻り、飲み直した後「よっしゃ!」と野郎共とガールズバーに行ったとか行かなかったとか(笑)   旅中に3000円使っちまった(笑)




明日以降は12日まで石垣島に滞在します!(^_^)   そう、それはイコール”飲む”ということに他ならず(笑)




累計走行距離  10714.7km










お読み頂きありがとうございます。   


ブログランキング参加しています。   下のバナーを「ポチッ」と押して頂けると、オレのやる気が上がります!笑

ブログを気に入って頂けた方、そうでない方、みなさん1クリックをよろしく!

宜しくお願いします!  ↓こちらです

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
    にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shigeyuki1syuu.blog.fc2.com/tb.php/222-6e60ee31
