どうもべこです!   今日の記事をアップすると、旅仲間に抹殺される恐れがある。   しかし!   私は圧力に屈しない!   そう!   見せ付けたいから!笑   は冗談です(笑)

3月3日、散歩185日目スタート!   石垣島での両手に花事件。   良い想い出や!(・∀・)笑

昨日の雨は上がり、前日欠航したフェリーも無理やり(笑)運行するようだ。   まぁオレは飛行機だから関係ないけど!笑   今日は与那国をおさらばし、石垣島へ戻ります。   おじぃの家も今日が最後。   またみんなの写真撮り忘れた(笑)

おじぃの家は3泊以上で1500円。   しかもおじぃ特製ブレンドのお米が一人当たり一合付くという嬉しいサービスあり!   まぁ一合以上食べてた気もしますが(笑)   おじぃすいませんm(_ _)m

素敵な外観に違わず、素敵な住空間。   夜はネズミの音がしますが(笑)、それも築年数の多い建物の楽しみってもんでしょ!   おじぃの家、激押しします!   最高に楽しい日々だった!

おじぃに空港まで送って頂き、12時15分の便に乗ります。   おぅ、帰りはジェットか(ノД`)

しかしジェットは近いうちの廃線が決まっているので、廃線前に乗れてこれはこれで思い出になりました。   与那国も色々と問題を抱えているようで、このジェット廃線もその一つ。   プロペラ機オンリーになるので、航空貨物の量が減少することは確実。

困ることは間違いなく出るでしょうが、なったらなったでなんとかなるでしょう!(^_^)

もう一つ気付いたこと。   与那国のあちこちに「自衛隊誘致」と「自衛隊反対」の横断幕が出ていました。   尖閣問題以降、尖閣に近いこの土地は揺れているようです。   いまはだいぶ落ち着いたそうですが、当時は島が二分するくらいの騒ぎになっていたそうです。

私はこの問題にあれこれ言える立場ではないですが、まぁお金とか色んな絡みがあるのは必定。   もちっと調べてみたいですね!

さぁ、テイクオフ!

うひょひょー!(・∀・)   雲でなんも見えねぇ~!笑   フライト時間は20分もかからず到着。   ジェット早過ぎ。   フェリーだと片道4時間半っすよ、4時間半。

石垣空港に到着し~、バスで市街まで行き~

飯!   石垣の離島ターミナルをウロウロしていたら、見覚えのあるフェリーを発見。   よなぐにフェリーじゃん!

本日無理やり出港した(笑)フェリー、それに乗るために朝早くにおじぃの家を出発した二人とバッタリ遭遇。   いや~数時間ぶりだったけど嬉しかったな~

片や4時間半も波に揺られ揺られ辿り着いた自転車旅の女子大生二人。   片や飛行機でワープしたオレ。   彼女らの方が旅人だな!笑

石垣のお土産屋を一緒に観光しました。   あのねぇ、19歳っすよ、19歳。   平成5年生まれ!   若!Σ(゚д゚lll)

いやねぇ~、本当に! 二人ともむっちゃくちゃ素直でいい娘!   その優しさと可愛いらしさ、汚れたオジサンは感動したよ!笑

おかげでとっても楽しかった!   二人ともありがとう!(^_^)   これからも自転車旅と学業を楽しんでな!   今後も気をつけて!

今日のお宿「ゲストハウス さんだるハウス」に到着!   1泊千円で布団シャワーつき!   安いし居心地抜群とおすすめされて来ました♪

もちろん!   夜中まで飲みましたよ~笑

明日は石垣島滞在!

走行距離  ゼロ

累計走行距離  10689.7km

お読み頂きありがとうございます。

ブログランキング参加しています。   下のバナーを「ポチッ」と押して頂けると、オレのやる気が上がります!笑

ブログを気に入って頂けた方、そうでない方、みなさん1クリックをよろしく!

宜しくお願いします!  ↓こちらです