どうもべこです!   今日は与那国滞在!   のんびりライフを満喫しちゃりますよ!(・∀・) フヘヘ



3月1日、散歩183日目スタート!   おじぃの家で起床!


約束の日の出を見るため、6時前起床!   起きれてよかった!笑   そこからは暗闇の中を自転車で東崎まで飛ばし、落し物にご注意し(笑)









IMGP0098.jpg


6時46分、空が白んで来ました。   この夜明け前のなんとも言えなく好き。










IMGP0105.jpg


7時14分、日の出。









IMGP0111.jpg


太陽さん!   今日も宜しくお願いします!   東崎から見る日の出は最高でした!(^_^)









IMGP0112.jpg


赤く染まる島が美しいっす。









IMGP0113.jpg











IMGP0114.jpg


ここの下に見える砂浜は六畳ビーチと言い、6畳ほどの狭さ。   降りられるのですが、ちょいとガケになります。    海中に黒く見えるのは珊瑚ですよ、珊瑚!   むっちゃキレイ!


6畳ビーチは非常にわかりづらいのですが、是非おすすめします。   目印は捨てられた電子レンジ(笑)   行ったことのある方ならわかる!笑


一緒の宿泊客の方に色々と教えて頂きました。   いまでも十分キレイなのですが、本当にバッチリクッキリ見えるのは干潮のとき。   干潮のときは珊瑚と海の色が、と~~~っても!鮮やかに見えるそうです。   う~ん、やっぱカメラ専門の方に伺うと情報が盛り沢山なので、とても勉強になりました!


いまの時期の干潮は午前3時と午後3時頃。   海を見る際は潮の満ち引きまで計算すると、より一層の素晴らしい景色に出会えそうですね♪  


その後はおじぃの家へ戻り、ぐーたらし、、、








IMGP0116.jpg


浜辺で乾杯!笑   時刻は午前10時。   至福の時間ですな~( ´艸`)


乾杯のお相手は旅人みんな大好きマグロさん!   与那国へ援農に来ており、仕事の後に会いに来て下さいました。   ありがとうございますm(_ _)m   マグロさんは自前の自転車を持って来ており、仕事が終了後自転車旅に繋げるそうです。   お気をつけて!(^_^)


去年八戸で泊めさせて頂き、まさかの与那国で再会!   とっても嬉しかった~!   マグロさん、本当にありがとう御座いました!








IMGP0117.jpg


おじぃの家へ戻りぐーたら。   おじぃの家の空間、めちゃくちゃ好き。   とっても落ち着きます。   文字通りの古き良き日本、それをビシビシと感じます。


ささ、この天気は勿体無いので、ちょいと海へ!   水着はないけど!   パンツで泳ぎましょう!笑









IMGP0120.jpg


水中撮影!   ふふふ。   ペンタックス WG-2は防水カメラ!   水深12mまでOK!


このために買ったようなものですよ!(・∀・)   しかし3月1日に泳げるとか、沖縄おかしいっすよ(笑)   パンツ一丁で言うのもなんですが(笑)







IMGP0128.jpg











IMGP0129.jpg








IMGP0156.jpg


むっちゃキレイ!(^_^)   しかし、水中撮影って意外と難しいのですね。   なかなか思ったとおりの写真が撮れない。   まぁゴーグルもないので当てずっぽうで撮っていたってのもあるんですが(笑)


皆様、八重山に来る際は水着・ゴーグルは必携っすよ!   離島ならパンツでも泳げますが!笑









IMGP0162.jpg


おぉ!   カニ発見!








IMGP0165.jpg


粘りに粘っての2枚。   大きな目が可愛いなこのヤロー!



おじぃの家へ戻り、またぐーたら(笑)   夜はまたまた酒盛り!   泡盛ちょー美味い!   与那国の「どなん」はまりました(笑)   アルコール度数、60度!Σ(゚д゚lll)という日本唯一の酒があるのもここ与那国。


ちょびっと飲ませて頂きましたが、、、 食道が焼けました(笑)   ありゃ絶対二日酔いになるわ(;´Д`)



素敵な人々と素敵な景色に出会え、与那国楽しすぎるぜちきしょー!(・∀・)   明日も与那国滞在!






走行距離  5kmくらい?笑


累計走行距離  10689.7km










お読み頂きありがとうございます。   


ブログランキング参加しています。   下のバナーを「ポチッ」と押して頂けると、オレのやる気が上がります!笑

ブログを気に入って頂けた方、そうでない方、みなさん1クリックをよろしく!

宜しくお願いします!  ↓こちらです

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
    にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shigeyuki1syuu.blog.fc2.com/tb.php/215-175330fd
