どうもべこです!   ついについに!   那覇を出発!   八重山諸島の中心部、石垣島へ飛びますよ~!   波照間・与那国などの離島へは石垣を経由するので、避けては通れない島。   マジでフェリー復活して~笑


2月27日、散歩181日目スタート!   那覇市内のゲストハウス「おさるのお宿」で起床!   今日、那覇空港まで行くのですが、、、雨~~(T∇T)


ゲストハウスの方にお願いして、1,000円で空港まで車を出して頂きました!   あ、大ちゃんの写真撮り忘れた(笑)   ありがとね、大ちゃん♪   そっちも気をつけてね~!(^_^)









DSCN4663.jpg


空港へ到着!  荷物預けのため検査をしましたが、、、バッチリ引っかかりました(笑)   皆様、ご迷惑おかけしてすいませんm(_ _)m   


近藤さんのおかげでとりあえずガス缶などは持って来なかったので取り上げられることはなかった!   パンク修理のゴムのりとかもダメとか酷いよ…(ノД`)   持ってないからいいけど(笑)


手荷物検査も無事済ませ~(眼鏡までとって笑いをとりました笑)








DSCN4664.jpg


久々の飛行機!   めっちゃ楽しみ~~!!(・∀・) グヘヘヘ









DSCN4666.jpg


1時間のフライトが終了し、13時頃石垣到着!   写真一枚も撮ってなかった!笑


那覇~石垣間、上昇してちょっとしたら下降するって感じ。   これで通常運賃2万はくそ高い(笑)   さぁ自転車のないバックパッカーなので、少々歩きますよ~









DSCN4667.jpg


マックスバリューがある!   石垣島は都会です。   他にもしまむら・マック・コンビニなどなど。   マジ都会や!


その後は空港線と言うバスを利用し、街中までワープ!   たった数kmの距離、歩くとマジ大変ですね(;´Д`) フヘー









DSCN4668.jpg


台湾近!   東京遠!笑








DSCN4669.jpg


今日のお宿、ホテルグランディア石垣へ!   ルートイン系か?   今回の那覇~石垣間のチケットはりうぼうのホテルパックで往復22800円。   そして一泊だけ! 好きな日にホテルに泊まることが出来るんです!


すげぇ!  旅中にまさかのホテル泊まり!   贅沢は敵だ!笑









DSCN4670.jpg


おぉう。   なんかすげー贅沢気分です。   世の中では普通のことなのですがね~笑


今日はこのままぐーたらします~笑









DSCN4671.jpg


なかなかの見晴らしじゃないの(・∀・)









DSCN4672.jpg


夕飯はホテル近くにあった「なかよし食堂」へ   この外観がたまりませんな!









DSCN4673.jpg


やっぱり豆腐チャンプルー!








DSCN4674.jpg


美味ぇ美味ぇよ!   チャンプルー最高!(ノД`)   豆腐が一番好きっすね~♪


ホテルに戻ると、19時30分からエイサー踊りの実演だとか!   マジか!   見ましょう見ましょう♪








DSCN4675.jpg








DSCN4677.jpg









DSCN4676.jpg


むちゃくちゃ楽しい!   エイサー踊りは元々浄土宗の念仏歌で、もっと素朴なものだったそうです。


現在は派手なパフォーマンスが主流で、ヨサコイに通じるものを感じました。   いや~、しかしめっちゃカッコ良くて楽しかった!(・∀・)   体に響く太鼓の音と、こっちも踊り出してしまいそうなリズム、体感出来て良かった!



夜は快適にホテルで寝ます。   ぜ、贅沢だ!笑



明日は早速離島へ!   与那国まで行きます!





累計走行距離  変わらず! 10664.7km













お読み頂きありがとうございます。   


ブログランキング参加しています。   下のバナーを「ポチッ」と押して頂けると、オレのやる気が上がります!笑

ブログを気に入って頂けた方、そうでない方、みなさん1クリックをよろしく!

宜しくお願いします!  ↓こちらです

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
    にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shigeyuki1syuu.blog.fc2.com/tb.php/213-5051e067
