どうもべこです!   好きな物はエンジンの付いたもの。   車・飛行機などなど。   もちろん船も大好き!   だからね、いままで”酔う”ということからは無縁の存在でした。


まさかあれほどの苦しみを味わうとは、、、   船、恐るべし





2月20日、散歩174日目スタート!   フェリーで起床。









DSCN4429.jpg


どっかの島。








DSCN4430.jpg


どっかの海。








DSCN4431.jpg


そして19時30分、那覇に着きました(笑)   おい、貴様投げやり過ぎだろ!?というそこの貴方!   正解(笑)   しかし、私は人生を投げ出そうかというほどの苦しみを味わっていたのですよ。



先ず起床した段階で 風邪引いてました(笑)


逃げ場のないフェリー。   この時点でアウト(笑)   プラス、どうも船酔いにもかかったみたいで二重の戦いを繰り広げることと相成りました。


もちろん!   ずっと寝てました(笑)   起床してから那覇に着くまでの12時間、ずっとね!   上の写真撮るのが精一杯。


写真撮ったあとは、、、辛抱堪らず海に撒き餌を散布完了!( ´Д`)




下船後もふらふらとした足取りで、とりあえず寝床探し。   もうめんどくさい、というより早く横になりたかったので、その辺の公園でテント。   横になった瞬間、力尽きました。











2月21日、散歩175日目スタート!   那覇市内、海近くの若狭公園で起床!   起きてびっくり!


見渡すと、そこはブルーシートの大海原。   やべ、プロの方々の寝床やないですか、ここ(笑)   いそいそと退散!   な~んもなくて良かった!









DSCN4432.jpg


こんなとこで寝てました。   つーかね、蚊いましたよ、蚊。   バッチリ刺されました。   いま2月ですよ?(;´Д`)   沖縄恐るべし



とりあえず体調は回復。   しかしまだまだ病み上がりの状態のため、今日も那覇滞在に決定。   ちゃんとゲストハウスに泊まります!(・∀・)








DSCN4433.jpg


とりあえず県庁~









DSCN4434.jpg


そしてド定番の国際通り~


この国際通りにて、先日電話で予約した沖縄~石垣間の航空チケットを引き取り完了!   近藤さんに教えてもらった「りうぼう旅行サービス」


沖縄~石垣の通常運賃は片道2万というアホみたいな金額ですが、このりうぼうの「ホテルパックツアー」を頼むと、往復2万ちょっと(オレのときは22800円)に加え、一泊だけ指定した日にちにホテルに泊まることが出来ます。   どっちを買うかは考える間もない!笑


フライト日の10日前予約、事前カード支払いですが、その10日間のうちに沖縄周ったりすればOKですからね。   また戻りの便もフライト日から14日後まで伸ばせるので、オレはこれで14日間石垣に滞在可能となります!(^_^)


あとは航空会社も3日前割り、28日前割りなどで安くなるので、そちらでもいいかもしれません!


これらの情報も、全て先人の旅人たちのおかげ!   皆さん、ありがとう!   存分に真似させて頂きます!笑








DSCN4435.jpg


腹が減ったので気になる大東そば







DSCN4436.jpg


大東島のそば、ということですが、、、オレには沖縄そばとの違いがよくわかりません(笑)   大東寿司(さわらなどの漬け寿司)は美味かった!(・∀・)b







DSCN4437.jpg


体がしんどいので、早めに投宿。   今日は那覇市内のゲストハウス「camcam」へ


素泊まり800円(ドミトリー1500円)というリーズナブルさと、国際通りに近い立地が良し!








DSCN4439.jpg


ぐーたらしてたら夜~笑   夜の国際通り散策!( ̄皿 ̄)








DSCN4441.jpg


近くにマックスバリュー発見し、テンションアップ!   イオンにもシーサーとは、さすが沖縄!


その後はcamcamに戻り、22時頃ダウン(笑)   ん~、先ずは体治さねば…   定期的に風邪引いてるな~笑






明日は雨!   もちろん那覇滞在だ!(・∀・)b






走行時間  知らん
走行距離  サイコンないのよ(ノД`)


累計走行距離  10529.7km










お読み頂きありがとうございます。   


ブログランキング参加しています。   下のバナーを「ポチッ」と押して頂けると、オレのやる気が上がります!笑

ブログを気に入って頂けた方、そうでない方、みなさん1クリックをよろしく!

宜しくお願いします!  ↓こちらです

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
    にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shigeyuki1syuu.blog.fc2.com/tb.php/207-9411d44d
