上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どうもべこです!   今回は2日分の記事。   でも書くことありません(笑)



2月18日、散歩172日目スタート!   ライダーハウス「垂水」で起床。









DSCN4401.jpg







DSCN4407.jpg






DSCN4408.jpg






DSCN4409.jpg






DSCN4411.jpg






DSCN4412.jpg






DSCN4413.jpg


午前中はひたすらワンコと戯れます。   可愛いのぅ、可愛いの~~!(ノД`)


その後飼い主の某有名旅人宿のお二人は帰途へ。   ありがとうございました!   次回は会うべきところで会いたいっす!(^_^)


予報通り一日雨~。   すでに連泊決定済みなので、たまったブログ更新でもやりましょうか~。   パソコンを開き、回線をセットし、漫画もスタンバイし(?)、、、、



結局八割漫画(笑)   ダメ男だ(*´σー`)エヘヘ   いつの間にか夜になった一日(笑)



夜、ライハ垂水の管理人であるリーダーとサシで語り合う。   なぜオーナーなのに管理人と名乗るのか、ここを始めたときの想いなどなど、たくさんの熱い話を聞かせて頂きました!   今日はオーナーと話せて良かった!   そうじゃなきゃ漫画読み漁って終わった一日(笑)






走行時間  もちろんゼロ!
走行距離  同じく


累計走行距離  10529.7km









2月19日、散歩173日目スタート!   同じくライダーハウス垂水で起床!








DSCN4414.jpg


さくらさん、お世話になりました。









DSCN4415.jpg


今日の午前中も雨のため、出発はお昼過ぎ。   しかしまたポツリポツリ降って来た……   オーナー、ありがとうございました!(^_^)   今日はここから鹿児島まで行きますよーー!


普通のチャリダーであれば錦江湾をぐるっと周回して鹿児島まで行くと思います。   距離にして70~80kmくらいか?   でもね、私は普通じゃないんです。


とっても”ヘタレ”チャリダーなのです♪(*´σー`)エヘヘ


なので、垂水からフェリーに乗って鹿児島まで行っちゃいます!笑   マジへタレやわ~~笑   まぁ単純にショートカットしたいという理由の他に(笑)、雨で湿った火山灰は危ない、というまともな理由があります。


この季節は火山灰がもろに垂水側に流れているので、濡れていなくてもけっこう危ないポイントが多数。   火山灰、マジで滑ったりハンドル取られたりするんですよ。   二輪乗りのオーナーに絶対やめておけ、と忠告も受けたので、喜んで安全策で行きます。


そう、ヘタレなわけじゃないんですよ?   合理的なんですよ?(・∀・)   「やった~!   今日は楽チンだ~♪」などと思っていませんよ?   決してね!(・ω・)b








DSCN4416.jpg


そして、サイクルコンピューター紛失に気付く。   おぉう(ノД`)   旅のお供をして早半年。   いままでの走行距離を刻んでくれたサイコンを失くしたのはショ~~ック!!


しかし亡くなったのはしょうがない。   いままでありがとう!(T∇T)ノ   


”オレのドラえもん”ことアマ○ンで発注しなければ…







DSCN4417.jpg


すぐにフェリー乗り場到着。








DSCN4418.jpg


今日も雲量多目の桜島。   しっかしすごい火山灰。   とめどなく噴出しています。


日に何度か爆発もするそうです。









DSCN4419.jpg


ものの15分足らずで鹿児島港へ









DSCN4421.jpg


そして鹿児島県庁到着!   いや~頑張った!   オレ!笑


今日はこのまま鹿児島発沖縄行きのフェリーへ乗り込みます!   フェリーは19時出港のため、それまでに買出しやブログ更新!









DSCN4422.jpg


そして19時ギリギリに乗船完了!笑   ちょっと焦りました…   自転車は早めに行きましょう(^^;








DSCN4423.jpg


さらば鹿児島!   桜島!   また来るけんの~~!(^_^)


ここから沖縄の那覇までは25時間の船旅!   そう、フェリーの中で25時間!   考えただけでワクワクするのは私だけ?(・∀・)   なのでこの船内で一日を過ごします。



繁忙期には奴隷船として名高い鹿児島~沖縄フェリーで御座いますので、その実力をチェック致しましょうか。









DSCN4424.jpg


あちらが2等客室。   うん、狭いですね(笑)   寝返り打ったらそこには知らない人、という世界。   お互い寝返り打ったらゴッツンコ☆です。   オッサンだったらやだな~(笑)


まぁ今の時期の乗船率は半分以下のため、悠々と間隔を空けて使用いたします!   マルチタップは必需品!


繁忙期は先ほどの廊下まで人が溢れかえるそうです(゚д゚lll)   さぁ奴隷船の片鱗を垣間見たところで、早速ブログ更新!









DSCN4425.jpg


さらば鹿児島、いや、本州!   そう、ついに常夏アイランド、OKINAWA!へと旅立ちます!   長かった、、、本当に長かった!


結局真冬の間ず~~っと走っちまったじゃねーかよ! コノ野郎!笑   自業自得です(笑)









DSCN4427.jpg


夜の海ってなんか吸い込まれそうで怖い。   船内でシャワーを浴び、買い込んだ食料で腹を満たし、またまたパソコン作業!


う、、、酔った(笑)   船内で大人しく寝ますわ。   沖縄は、、、あと20時間後!笑







走行時間  知らん
走行距離  だってサイコン無いんだもの


累計走行距離  なので変わらず 10529.7km!












お読み頂きありがとうございます。   


ブログランキング参加しています。   下のバナーを「ポチッ」と押して頂けると、オレのやる気が上がります!笑

ブログを気に入って頂けた方、そうでない方、みなさん1クリックをよろしく!

宜しくお願いします!  ↓こちらです

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
    にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shigeyuki1syuu.blog.fc2.com/tb.php/205-40b03426
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。