どうもべこです!   なにかを極めれば、おのずと男はモテる。   お金がついてくれば尚良し。   日本一周のニート野郎ごときじゃ魅力薄(笑)



2月15日、散歩169日目スタート!   今日は今日は明日の都井岬に向けて距離を詰めたい一日!










DSCN4254.jpg


朝は宮崎市内のネカフェ「コミックバスター」で起床。   予報通りバッチリ雨。


とりあえず近場のマックまで移動しましょうか。   前日の150km走行、昨日は平気でしたが今日になって明らかに影響出てます(笑)   確実におじいちゃん化してます








DSCN4255.jpg


朝マックで更新~   軒下もあるので助かるぜ!









DSCN4256.jpg


同じような絵面。   13時38分、雨も止み路面も乾いたので出発!   ホントは12時前に止んでたけどね








DSCN4258.jpg


宮崎市内から10号線にお別れし、220号へ向かいます。









DSCN4260.jpg


県庁も近いので来て見ました。   例の知事の頃は大フィーバーだったらしいですね









DSCN4261.jpg


と、県庁から1kmほどの距離にあるお店「おぐらの本店」へ。   同じ日本一周の近藤さんに教えてもらったお店です。   路地に入っていくので見逃すとお終いです(笑)


こちらはタルタルありのチキン南蛮の名店!   そう、2日連続のチキン南蛮です!(・∀・)









DSCN4262.jpg


チキン南蛮定食(980円)!   こちらは元々洋食屋さんであり、他の洋食メニューが充実しておりそちらも食べてみたかった!








DSCN4263.jpg


美味そう♪(・∀・)   いただきます!


うんうん、美味いっすわ~(^_^)   タルタルと甘酢の絶妙なバランス、そしてマカロニサラダとキャベツ(だったかな?笑)でボリューム満点!   ウマシウマシ♪


しかし、やっぱり昨日のサクサクした直ちゃんのチキン南蛮も美味かったんだよな~。   サクサクチキンと、このタルタルチキンが半分半分だったら最高なのにな~笑



エネルギー充填完了!   走りましょうか~!









DSCN4264.jpg


走りやす~い広い道ですが、、、猛烈な向かい風(ノД`)   昨日までの追い風はなんだったんだ!?


文句タラタラ走ります(笑)









DSCN4265.jpg


15時26分、宮崎のスタジアムへ到着!   なんかやってるので寄り道しましょー








DSCN4266.jpg


わぉ、WBCの公開練習?のようなものをここでやるらしいっす。   本日15日からスタートとラッキー!


どれどれ、やじ馬しにいきますか。   というか日本がWBCに参加すること自体ここで初めて知りました(笑)









DSCN4267.jpg


おお!   なんだこの人だかりは!   いわゆる出待ちというヤツですか~!(・∀・)   やじ馬やじ馬~








DSCN4268.jpg


ウホホ!   テレビで見る景色そのまま!   このバスを見る行為、一回やってみたかったんですよね~!笑








DSCN4271.jpg


キャーキャー!   カッコええの~!   あのイケメンが通ったらスゲー量の黄色い歓声が上がりました。


羨ましい(笑)









DSCN4272.jpg


バスに一人づつ乗って行きます。









DSCN4273.jpg


さらば!   う~ん、面白かった!(^_^)   選手を見るより、この光景を見るのが楽しかったですね(笑)


いいもん見たし、進みましょうか~!








DSCN4274.jpg


日南まであと44km~   鹿屋の文字も見えて来た~!









DSCN4275.jpg


おっと~!   あのお姉ちゃん…… じゃなくて先ほど見た選手の方々じゃないっすか!   偶然ホテルの方向が一緒でした。


盗撮盗撮♪   しっかし、野球選手って想像以上にモテるのですね~。   ガッツリ金稼いでますしね~!   野球も極めれば素晴らしくモテる!   少年達よ、大志を抱け!笑



さぁチャリダーは欲望を捨て去り、旅を続けましょう。   あ~、酒飲みてぇ~笑









DSCN4277.jpg


お!   あれが鬼の洗濯板でしょうか!?   壮観な眺め!









DSCN4278.jpg


デモンとマルシェちゃん。   新名所、、、?(^^;


この二人、東北の方向を向いておりまして震災に遭った皆さんに元気を送ってくれています。   ありがとう!(^_^)










DSCN4280.jpg











DSCN4281.jpg


やべ、日没。









DSCN4282.jpg


18時16分、日南市内へ到着!   もちっと進みます~









DSCN4283.jpg


19時、南郷町へ到着!   Aコープで買出し~


中央公園へ移動移動!









DSCN4284.jpg


20時過ぎ、久々の自炊!   たぶん3日ぶりか?(゚д゚)   もうね、腐れ旅人です(΄◉◞౪◟◉`) アハハ


今日の(も?)記事はとくに見所なかったですね~(笑)   WBCなかったらなにも無かった(笑)   ありがとう、WBC!






明日はお楽しみの都井岬へ!   待ってろ、馬たち!







走行時間  4時間7分
走行距離  68.2km


累計走行距離  10396.1km












お読み頂きありがとうございます。   


ブログランキング参加しています。   下のバナーを「ポチッ」と押して頂けると、オレのやる気が上がります!笑

ブログを気に入って頂けた方、そうでない方、みなさん1クリックをよろしく!

宜しくお願いします!  ↓こちらです

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
    にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shigeyuki1syuu.blog.fc2.com/tb.php/200-973b400d
