走行時間    約2時間
走行距離    35.7キロ
平均速度    15.3キロ
最高速度    31.7キロ







3日目スタート!  金成インター近くのイオンタウンにて朝5時頃起床。前日深夜1時頃就寝でしたが、完全に覚醒した為このまま起きることに。でも6時頃から鳶職人の方たちが集まって来たため、早起きして正解でした。






近くのセブンにて。



この日は天気が思わしくなく、10時頃より雨マーク。とりあえず岩手県入りを目指して、6時20分出発!  前日ナイトランしたおかげで(笑)、県境の一関まで20kmほど。








4号線よりさくっと岩手県入り!  3県目です(`・ω・´)ノ








県境より一関市までの道のりですが、上の写真のように工事中の砂利道が何箇所もありました。ここのナイトランはしなくて良かった!  みなさんも気をつけてください。








旅初マック!  快適や~♪


ちょうどマックが4号線と342号線の分岐点で、ここから342号線へ合流。ここから7~8キロ進むと「巌美渓」という渓谷と、すぐ近くに道の駅がある!  どうせ雨だろうから、ここで停滞を決めましたv(。・ω・。)♪









こんな看板があり、この先が楽しみになります。









その前に道の駅偵察!笑








これが噂の渓谷。全長2キロ程で、気軽に渓谷を周回できます。あいにくの天気が残念!(TДT)









カフェあり。









見事な景勝地で、岩壁から足を投げ出しながらご飯食べたい!  写真消してしまいましたが(笑)、吊り橋もありました。なので気になる女子や彼女を連れて来て、激しく吊り橋を揺らしてあげるのが正しい遊び方でしょう♪笑








渓谷の上流部。あまり人がいなく、気持ち良い川を楽しめました(^_^)








雨もしとしとと降り出して来て、道の駅へ戻り休憩。ここの道の駅は無料休憩所あり、近くに温泉・観光スポットありと、かなりいいポイントでした♪


荷物整理中のお見苦しい画像ですいません!m(._.)m








一関は餅の名産地とのこと。この道の駅では8種類のお餅を楽しめる「もち御膳(だったと思うw) 850円」と、好みのお餅を選べる「お好み御膳  1000円」があり、後者を選択。








おしるこ・ねぎ・ごま・お雑煮の4種類。お餅は毎日搗きたてを提供。確かに良く伸びる美味しいお餅でした♪









その後休憩所で昼寝の後、道の駅から2kmのかんぽの宿へ。しかし走り出したら雨が強くなって来た!笑  恒例のパネル。

日帰り入浴600円。生き返りました( ´ー`)ノ  因みにほかにも味のある旅館が2件、近くにあります。16時までのリミットに間に合わなかったのです!笑





="_blank">


夕飯は「豚肉・小松菜・ナス・しめじのコンソメ煮」。多すぎて明日の朝にも持ち越しだ!笑





雨は弱いが降り続けたため、あまり走らない一日に。前日頑張ったからいいか!  22時に就寝です。4日目はあの「平泉」に行きます!  巌美渓から10キロですが!笑





ブログランキング参加しました。バナーを「ポチッ」と押して頂けると、オレのやる気が上がります!笑

ブログを気に入って頂けた方、そうでない方、みなさんとりあえずクリックして!笑  1クリック詐欺ではないのでご安心を(・ω・)b

宜しくお願いします。↓こちらです

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村






スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shigeyuki1syuu.blog.fc2.com/tb.php/20-ea3eda27
