どうもべこです!   私の自己紹介を一つすると…… 「一日当たりの平均速度が、”一度も”20kmを越えたことがありません」笑


今日は自分の殻を破る一日!(・∀・)


2月13日、散歩167日目スタート!









DSCN4180.jpg


別府の鉄輪ゲストハウスで起床。   起きたら、、、10時でした(笑)   完璧ダメ男ですわ~


写真のリビングでのんび~りと朝食を食べ、仕度。









DSCN4181.jpg


漫画たち。   今回は誘惑に打ち勝ち、手をつけずに済みました。   ほんと~に、危険です(笑)


特にキングダムは危険です(笑)   読んだら連泊決定です!   キングダムは旅終了後のお楽しみに!(>_<)








DSCN4182.jpg


ロケみつ!   あまり知らなかったのですが、このコスプレ娘が旅をする珍道中。   この雑誌はテレビ放映したものをまとめたものですが、これがいいんですよ。


見るべきポイント、押さえるべきポイント押さえていたりと、旅のお助け情報誌になること間違いなし!   これけっこうおすすめします。   








DSCN4183.jpg


日本一周看板に、「リメンバーフクシマ」のステッカーを追加!   福島から来た三人組の学生が置いていったそうです。   その意志継ぐぜ~(・∀・)b


11時過ぎ、鉄輪ゲストハウス出発!   チャリダー・ライダーなら一泊1700円。   鉄輪の観光地まですぐ、スーパー・温泉も近いと立地は抜群!   別府観光の際の拠点に是非!


ゲストハウスですが、屋根付き駐車場あったりとライダーハウスに近い感覚。   オーナーも元旅人だったので話も楽しいです(^_^)   またサイトには大分の観光情報がたんまりと載っているため、一度見ると非常に参考になりますよ~!

http://kannawaguesthouse.web.fc2.com/



さぁ出発!










DSCN4184.jpg


ご無沙汰の10号線へ。








DSCN4186.jpg


程なくして別府駅へ到着!









DSCN4187.jpg


別府駅の目的はコチラ!   たこ焼きが安い!   鉄輪ゲストハウスで教えて頂きました(^_^)







DSCN4188.jpg


150円だからどうだろう、、、という不安は見事にハズレ!   コイツぁー美味いっす!


もう一個買ってもいいくらい!   ウマウマ♪(・∀・)


さぁ別府に別れを告げて、大分へと走り出しましょうか








DSCN4189.jpg


今日は快晴!   そしてめちゃくちゃ走り易い海沿いの道と、素晴らしき別府の景色。


ん~~!!   最っっっ高!!   心から最高の気分!   ひゃっほひゃっほう!  



広島で風邪引いて以来、旅に対するモチベーションはがた落ち。   漫然と疑問を抱きながら走るだけの毎日は、本当に苦痛でした。   事故に遭い、自分を見直すことは出来ましたが、やはり旅に対する気持ちは冷めたまま。


ここ別府に来て良かったです。   底を尽いていた旅エネルギー、別府で充電完了!   この景色を見た瞬間、心から「楽しい」と思いました(^_^)   別府パワーはすごい!笑


別府よ、本当にありがとう!








DSCN4192.jpg


さぁそして別府から大分市までは15kmほど!   サクッと行きましょう!








DSCN4193.jpg


大分市通過。   宮崎の文字も見えた~~!   気付いたら市内は写真も撮らず通過してました(笑)   いやね、本当に楽しくてしょうがないんですよ。


この天気の中、自転車を走らせるのが本当に心地良くて、いまはとにかく前に進みたい!   こんな気持ち久しぶりだったので、それに素直に従います。   あ~、ゲストハウスで教えてもらったラーメン屋とちゃんぽん逃したわ~笑








DSCN4194.jpg


今日はひたすら10号線で進みます!   お昼はテキトーなラーメン屋で!   









DSCN4195.jpg


新種のから揚げ発見!   ずいぶんと油臭そうですね。








DSCN4196.jpg


10号線も大分市内を過ぎると山の中へ。   









DSCN4197.jpg


トンネルに恐怖を煽られます(笑)   前回、トンネルで事故りかけた教訓を生かし、勇気を持ってMAX的車道走行!   下手に壁際まで寄ると危ないっすからね!








DSCN4198.jpg


おぉう!   途中の休憩ポイントで平均速度測ったら20km越え!   すげぇ!   オレとは思えない!笑


けっこう山中を走っているのですが、今日は追い風!   それがデカイ!笑


今日は、、、20km越えヤッちゃう?(・∀・)   今日の目的決まり!   20km越えだ!


その後も快調に10号線走り。








DSCN4199.jpg


さて皆様、ここで間違い探しの時間です。   写真でいつもと違うのはどこでしょーか!









DSCN4202.jpg


正解:落し物



完全にハズレ癖ついて来ました(* ̄∇ ̄)   段差で飛びます飛びます♪笑








DSCN4203.jpg


17時前後には今日の目的地、佐伯市入り~


マックで更新後買出し、数km戻って道の駅へ!








DSCN4204.jpg


20時過ぎ、道の駅「やよい」到着。   さぁ果たして肝心の平均速度は!?


発表!







DSCN4205.jpg


デン!


やった、やりましたよ。   ついに旅初の平均20km越え!   なぜ北海道じゃなくてここなんだという気もしますが(笑)


まぁ風向き良かったし、午後から走っただけですからね~   返って今日の条件で出ない方がどうかしてます(笑)   それでもご満悦で就寝~笑


あぁ、久々に!   旅楽しい~~!   気持ちも体も回復しました(^_^)




明日は宮崎まで!








走行時間  4時間23分
走行距離  88.6km


累計走行距離  10175.5km











お読み頂きありがとうございます。   


ブログランキング参加しています。   下のバナーを「ポチッ」と押して頂けると、オレのやる気が上がります!笑

ブログを気に入って頂けた方、そうでない方、みなさん1クリックをよろしく!

宜しくお願いします!  ↓こちらです

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
    にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shigeyuki1syuu.blog.fc2.com/tb.php/198-935a1543
