どうもべこです!   今日は特になんの変哲もない一日。   あっさり書きます(笑)




2月8日、散歩162日目スタート!   周陽公園で起床!









DSCN3963.jpg


ガッチリと巨大な軒下に守られ、素晴らしく寝やすい公園でした♪   久々の大当たり!   すぐ近くに消防署と交番もあったような気がするけどマイペンライ♪(^_^)








DSCN3964.jpg


そして起きたらびっくり。   どうりで冷え込んだわけだ~!   うっすらとですが、白の世界へとなっちゃいました。


風が強く、吹き込みもあったので軒下あって良かった~。   ホント








DSCN3966.jpg


恒例のバックトラブル(笑)   最近頻繁です(^^;   ちゃちゃっと直して出発!


今日も2号線で山口方面へ!









DSCN3967.jpg


うへへ~い!   走ってたら真っ白になっちゃたアルヨ~~!


たまらず避難避難!








DSCN3968.jpg


お昼過ぎには晴れてくれたので、漕ぎ出しましょうかね~!









DSCN3969.jpg


12時30分、防府市内突入!   防府天満宮というものがあるそうなので、行ってみましょう!









DSCN3970.jpg


到着~









DSCN3971.jpg


もはや日本で一番有名な社長? 島耕作!   係長から遂に成り上がった様は、日本サラリーマンの憧れ!   「株式会社 山口県」   一体、この方は幾つの会社を切り盛りしていくのでしょうか!?(・∀・)


最近は尖閣問題も取り上げており、日本がとるべき行動をしっかりと描かれております。   まさかここまでやって欲しいことが描いてあるとは驚きだったので、気になった方は是非。








DSCN3976.jpg


防府天満宮、こちらも菅原道真を祀った神社だそうです。


ボクの頭が良くなりますよーに!(・∀・) エヘヘ









DSCN3977.jpg


さすがというかなんというか。   天満宮で特別くじをやっており、なんとマツダのCX-5が当たるそうです。   マジ欲しい!笑








DSCN3978.jpg


さらにこちらからは、、、








DSCN3979.jpg


防府市内を一望!   う~ん、見事な曇り空!笑








DSCN3980.jpg


雲の切れ間は美しい青!   朱色が映えます♪








DSCN3982.jpg


梅も咲いてた!   







DSCN3984.jpg


さらば天満宮!








DSCN3985.jpg


さらに2号線で進みます!   ウホ!   ついに九州の文字が見えて参りました!








DSCN3986.jpg


15時25分、山口市入り!









DSCN3987.jpg


もう進む気を失くしてしまったので(笑)、今日は市内泊まりに決めました。   ウロウロしてる一枚(笑)








DSCN3988.jpg


近くのマックで更新後、なぜか猛烈に食べたくなったリンガー!   今日はここで食べましょう!








DSCN3989.jpg


うへ!   久々のリンガー美味し!   しかも2玉サービスは嬉し過ぎるぞこの野郎!


その後、目星を付けていた公園に移動中、素晴らしい高架橋の下発見!   今日はそこで野宿~




さらっと書きましたが、序盤の雪と向かい風はけっこうしんどかったです(笑)   明日は下関へ!








走行時間  3時間49分
走行距離  58.8km


累計走行距離  9863.8km









お読み頂きありがとうございます。   


ブログランキング参加しています。   下のバナーを「ポチッ」と押して頂けると、オレのやる気が上がります!笑

ブログを気に入って頂けた方、そうでない方、みなさん1クリックをよろしく!

宜しくお願いします!  ↓こちらです

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
    にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://shigeyuki1syuu.blog.fc2.com/tb.php/193-4b933e87
