どうもべこです!   皆さんにお聞きします。   ソフトクリームって、美味しいものですよね?   苦痛と戦いながら食べるものではないですよね?   いえ、それを確認したかったのです。   





2月7日、散歩161日目スタート!   今日は宮島の包ヶ浦桟橋(現在営業停止中~)で起床!   山口まで行っちゃいますよ~









DSCN3925.jpg


近藤さんと一緒~~


こうして並べてテント張るのも久しぶり!   それだけで嬉しいお年頃なんです(・∀・)   正直、、、一人だと寂しいとき場所もあって(笑)









DSCN3926.jpg


朝焼け見ながらのんびり準備。








DSCN3927.jpg


近藤さんはこのまま宮島観光、自分は戻って山口方面へ!   ここでお別れです!


またまた本当にお世話になりました♪(^_^)   また色々と教えて頂き、南の島はバッチリ!(後日電話で聞いたけど笑)   ここから近藤さんのゴールは、東京まで戻るのみ!   お気をつけて!


そしてまた会いましょう!(T∇T)ノ   お別れはサクッと!








DSCN3928.jpg


宮島に戻って参りました。   ここからはまた2号線のお世話になります!









DSCN3929.jpg


10時26分、大竹市入り









DSCN3930.jpg


そして!   11時45分、山口県入り!   広島、、、絶対また来るけんのぉ!(ノД`)


さぁそしてここからが本当の未体験ゾーン突入!   自分、山口より西は行ったことがなく(沖縄は旅行で1度だけ)、ここからワクワクゾーン!   た、楽しみだぞ~!









DSCN3931.jpg


13時40分、本日のメインイベントの場、錦帯橋へ到着!   見事な5連アーチ!









DSCN3932.jpg


橋自体も素晴らしいですが、川や周りの建築物、これらがあってこその錦帯橋!   この辺りの城下町も素敵やん☆








DSCN3934.jpg


通行料を支払い渡りましょうか。









DSCN3937.jpg


小次郎さんが居ました。   初めて知ったのですが、ここ岩国市出身なんですって。









DSCN3938.jpg


錦帯橋の岩国城側は、城下町の面影が感じられます。








DSCN3939.jpg











DSCN3941.jpg


さぁそしてそして!   ここ岩国と言えば、そう!   「白蛇」!!


観覧室に突入しましょ~!(有料ですが(ノД`))








DSCN3943.jpg


いたいた!   白蛇!








DSCN3944.jpg


う~ん、ウマく撮れない(^^;   さらには大量のオジサン・オバサン軍団が押し合いへし合い、という状態のためこれが限界。   どちらかというと、そっちのエネルギーに気圧されてしまってました(笑)


白蛇は青大将の突然変異で、メラニン色素が合成出来ないため起こる劣性遺伝なんですって。   白いから目立つので捕食されやすいし、通常個体と交配すればまた戻るそうな。


人工的に白蛇を産み出すことは、じつはそれほど難しくないそうです。   「岩国の白蛇」のすごいところは、自然環境化でこの白い個体が受け継がれていることで、これは他に例がないそうです。


最近は住処・エサとも減ったため保護下にあり、1000頭ほどが飼育。   今後も「金運の神」という人間の信仰がある限り、生き続けるでしょう!笑









DSCN3945.jpg


と、おぉ!   これは!   木炭車ですよ、モクタンシャ!(・∀・)   初めて見た~~!


自分はこっちの方が感動!笑









DSCN3946.jpg


おぉ!








DSCN3947.jpg


巨大タンク!笑   木炭パワー、それは木炭ガスで走る夢の動力!   木炭ガス?   一酸化炭素です(笑)

なのでホースでも外せば気持ち良く眠れるでしょう(o^-')b グッ!








DSCN3950.jpg


吸わねーよ









DSCN3951.jpg


さぁそして!   見てください、このカオスっぷり!笑   こちらが本日のメインイベント、錦帯橋のソフトクリームです!笑


テレビでも取り上げられたほどでその種類、なんと100種類!∑( ̄ロ ̄|||)   一日一個食べても、このお店で百日間過ごせます(笑)










DSCN3952.jpg


当然ながら色んなオエップメニューが…… Σ(゚д゚lll)









DSCN3953.jpg


はい、買いました!   「ニンニクソフト」350円也


……
……
……


ニンニク、どうして思いついたのでしょう?(^^;   絶対キケン(笑)   でもね、チャリダーたるもの、教えてもらったからには逝かなきゃならんでしょう!(;´Д`)


私も強敵トンカツパフェを撃破した男!   そう、あの感覚を思い出せ!   いざ、逝かん!



…… うぅ、不味い(笑)  コレハネ、ホントウニキビシイ…


ここは発想の転換!   そう、これはソフトクリームではない、ソフトと思うから厳しいんだ。   これは、ニンニクたっぷりの身体に元気なクリームなんだ!   よし、これで大丈夫!


なんとか完食致しました。   もういらね(笑)(;´Д`) ウエップ 










DSCN3956.jpg


錦帯橋近くに松が植えてあります。   コヤツがまた面白くて。


「槍倒しの松」というのですが、江戸の参勤交代時に岩国は小藩のため、他藩が通過するとき舐めて槍を倒さずに通過することがあったそうです。


そこで岩国の人々は考えました。


「それなら倒してやろう!」 と(笑)


それで松をわざわざ横に生やしたそうです。   実力行使、素晴らしい!笑








DSCN3957.jpg


錦帯橋を真下から。   うん、真下から見た方がオレは好きだな!(・∀・)   美しいぜ、錦帯橋!



これにて錦帯橋終了!   ニンニクパワーでこのまま進みましょうか!笑










DSCN3959.jpg


2号線、山中を走るルートになります。   素敵な滝や~









DSCN3960.jpg


15時43分、峠越え!   この辺交通量も多く、ちょいと怖いっス








DSCN3961.jpg


18時過ぎ、下松市の温泉へ!   その後ブログ~、買出し~








DSCN3962.jpg


21時過ぎ、周陽光園という場所へ到着。   とっても大きな軒下ありVerygood!   近くに消防署あるけどマイペンラ~イ!(・∀・)



さぁとっとと寝ましょうか。   なんか白いものが降って来ているのは気のせいさ!




明日は山口市まで!





走行時間  5時間31分
走行距離  83.2km


累計走行距離  9805km













お読み頂きありがとうございます。   


ブログランキング参加しています。   下のバナーを「ポチッ」と押して頂けると、オレのやる気が上がります!笑

ブログを気に入って頂けた方、そうでない方、みなさん1クリックをよろしく!

宜しくお願いします!  ↓こちらです

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
    にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shigeyuki1syuu.blog.fc2.com/tb.php/192-fd5621fb
