どうもべこです!   四国、、、ついに終わります。   長かった、そして色々あった(笑)




2月2日、散歩156日目スタート!   今日はしまなみ海道で広島県の尾道へ戻り、ちょいと進みます。











DSCN3507.jpg


東村海岸公園で起床。   朝方まで雨が降り続きましたが、あの屋根のおかげで被害は最小限。


助かりました…









DSCN3508.jpg


もちろん海岸ならではの朝。  この後曇りましたが(ノД`)



さぁ準備を整えて、いざしまなみへ向けて出発!   さらば今治!









DSCN3509.jpg


今治側のしまなみ海道入り口付近、サイクリングターミナルへ寄ります。









DSCN3510.jpg


500円でサイクリングチケット購入。   これでわざわざ小銭を用意する手間が省けます。


マグロさんとAmaichiくんに教えてもらいました。   来るときに気付けって話しなんですけど(笑)   チケットを販売している場所は限られているので、事前に要Checkやで~!









DSCN3512.jpg


ウホ!   およそ一ヶ月ぶりのしまなみ海道!   テンション上がって来た~!








DSCN3521.jpg


そして最初の島、大島へ到着!   来島海峡大橋、撮るの忘れてました(笑)









DSCN3522.jpg


この看板見るとしまなみ来たな~と思いますね!(^_^)









DSCN3523.jpg


道の駅「よしうみいきいき館」通過~









DSCN3524.jpg


Theしなまみ









DSCN3525.jpg


11時17分、道の駅「伯方S・Cパーク」へ到着!










DSCN3526.jpg


前回食い損ねた伯方塩ソフト頂きましょうか。   ウマウマ♪   すっごい正統派の美味さ。


トンカツパフェの後なのでなおさらそう思います(笑)











DSCN3527.jpg


12時前、元気ハウスへ再訪!(・∀・)   また充電・みかん頂きますm(_ _)m


今日は水も出たので水も補給!   ん~、回復!   さぁさぁ今日は進みますよ~










DSCN3528.jpg


途中、アルファロメオのジュリエッタ発見!   絵になる車だな、ほんと










DSCN3530.jpg


そして前輪パンク(ノД`)   自転車の部品踏んだっぽいです(T∇T)


うがほ~!っと30分でパッチ貼りまで完了!   ふふふ、徐々に速くなって来ました(笑)








DSCN3532.jpg


大三島と生口島の間に架かる多田羅大橋。   ここを進むと…









DSCN3536.jpg


ん~、いい景色!(・∀・)   じゃなくて……







DSCN3537.jpg


YES!   14時15分、広島県入り~~!


四国1周、通算26日。   一週間程停滞したり(笑)、ホント色々ありました。   後半、ず~~っとアップダウンと向かい風の確殺コンボだったり(ノД`)、讃岐うどんがひたすら美味かったり、なによりMAXと泊まったり(笑)


素晴らしく濃い日々。   ありがとう、四国!   今度は石鎚・剣山登りに来るけんの~~(^_^)ノシ










DSCN3539.jpg


生口島の、この辺りの景色がなんとも好き。   たまらん








DSCN3541.jpg


ウヘヘ









DSCN3543.jpg


ウホホ


頬が緩みっ放し。









DSCN3547.jpg












DSCN3550.jpg


そしてこの快走路!   なんとなんと。   いつ以来だろう、という追い風も吹きます!


か、感動!笑   追い風最高ぉぉぉ!!   調子こいて25km前後で疾走!(遅くね?笑)   うは、うははははははははははは~~~~~!!(・∀・)


マジ楽しい~~♪









DSCN3553.jpg


はぁはぁ…

耕三寺という場所へ到着。









DSCN3554.jpg


気合の入った装飾。   中も期待出来ますね~♪   と思ったら、入場料1200円ですって(笑)


即撤退~♪(・∀・)   坊主丸儲け~♪








DSCN3556.jpg


写真はタダさ!









DSCN3557.jpg


生口橋より










DSCN3560.jpg


皆様、あちらに見えますが白滝山で御座います。   とても眺望の良いところですが、、、


帰りはスルーします♪   時間あったらまた行こうとは思っていましたが、無理っす!笑









DSCN3561.jpg


はい、そして16時56分、向島の連絡線乗り場へ到着!










DSCN3562.jpg


船に揺られ~








DSCN3564.jpg


夕陽を浴びて~









DSCN3566.jpg


17時9分、尾道駅前到着!   久々の本州の土(アスファルト?)。   懐かしいぜ!







DSCN3567.jpg


こちらもおひさです。   国道2号線様。


これで三原市へ方面へと向かいます。









DSCN3568.jpg


日没。   このシーサイドライン、気持ち良いけど、、、


本州の洗礼受けまくり。   トラック半端ねぇ!   風圧半端ねぇ!   減速してよ~(ノД`)


トラックの風圧で壁に叩き付けられました(笑)   マジこわ


なんだかんだ、四国って走りやすかったな~。   久々本州来ると強く思います。








DSCN3569.jpg


去り行く瀬戸内の島々。   








DSCN3570.jpg


18時2分、道の駅「みはら神明の里」へ到着!   めっちゃ新しい道の駅。   しかし、軒下が小さい(^^;









DSCN3571.jpg


道の駅は高台にあるため、ご覧の夜景。   そう、ここまで登ったんですけどね!(T∇T)


道の駅を後にし、一度買出しとマックのため街へ降ります。








DSCN3572.jpg


ウホホ!   尾道=尾道ロール   という脳味噌の私は、もう尾道ロールを食べたくて食べたくて仕方なかったのです。


マザーベアというお店で購入~♪   さ、更新も済ませたので……   また道の駅へ戻りましょうか(゚д゚lll)









DSCN3573.jpg


ぐへ~(T∇T)   また戻って参りました。


しかし素敵な夜景だな、ココ。   夜景を見に来るカッポーとかちょくちょく来ますが関係ない関係ない(・∀・)








DSCN3575.jpg


花より団子。   夜景より尾道ロール。


ついでにチーズケーキも購入(笑)   頂きます!


う、う、美味い!!(o^-')b   尾道ロール、米粉使ってるのですが、それのおかげで生地にモチモチ感あり、それでいてクリームがフワッフワ。


やべぇ、これは美味い!   カット買ったけど、一本丸々イケルな!   恵方巻、これにしたい(笑)




今日はここまで!   明日は海軍の聖地、呉へ!   趣味です(笑)








走行時間  5時間59分
走行距離  104.9km


累計走行距離  9551.4km








チャリコプター(風力発電)発電状況


 ○    ○    ○    ○

 25   50    75   100(%)


ぶっ壊れました(笑)













お読み頂きありがとうございます。   


ブログランキング参加しています。   下のバナーを「ポチッ」と押して頂けると、オレのやる気が上がります!笑

ブログを気に入って頂けた方、そうでない方、みなさん1クリックをよろしく!

宜しくお願いします!  ↓こちらです

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
    にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://shigeyuki1syuu.blog.fc2.com/tb.php/187-29a55589
