マイラバ、むしょ~に! 聴きたくなります。   JUJUのカバーも良かったな~




どうもべこです!   マイラバは関係ないっす(笑)   今日は3度目のComeback!   愛媛の玄関口、今治市へ!   バリィさんの街へ来るのも3度目か~笑




2月1日、散歩155日目スタート!   今日は今治まで行って停滞です。










DSCN3493.jpg


道の駅「風早の郷 風和里」で起床。   清掃の方、7時過ぎに来るのでいそいそと片付けます。









DSCN3494.jpg


道の駅から今治は20kmちょい!   196号のシーサイドラインをずんずん進みますよ~


あぁ、ここ走るのも2度目だ~笑









DSCN3495.jpg


1時間ちょいでタオルの街、今治市入り!










DSCN3496.jpg


今治の中心街、ドンドビ交差点を通過するのも何度目でしょう?笑










DSCN3497.jpg


さぁさぁ、今治名物の10円寿司でも食べましょうか!   これ、千田さんことかばんごさんのブログで存在を知りました。   千田さん、ラーメン(特に次郎系)、讃岐うどん、公園(笑)などに関して本当にプロです(笑)   この日も参考にさせて頂きました!m(_ _)m


正直外観は「ここでお寿司食べれるの…?(^^;」という感じですが、、、   入店!










DSCN3498.jpg


大丈夫でした。   1貫が10円。   25個で250円(税込み265円)


作り置きだし、一つ一つも小振りの握りですが、値段を考えるとオーバークオリティ。   これ、予想以上に美味いっす!(^_^)

旦那さんと奥さんの雰囲気もまた良くて。   寿司も滅多に食べられないし、とても幸せな気分になれました♪



さぁこのお店から程近く、預けていたものを取りに行きます。









DSCN3499.jpg


コンニチハ!   My Arrows!   およそ3週間ぶりの再会です。


どうも調子が悪くなり(バッテリーの減りが尋常でなかった)、今治ならまた戻るからと思いドコモへ入院させていました。   そして帰って来たArrowsは……

内部の部品、外側のケースとも新品に交換されました。   むろん 無償 で。



ど、ドコモさん!   ありがとうございます!   いつも悪口ばかり言ってスミマセン!m(_ _)m

購入してから10ヶ月。   すでに2度入院(笑)   一度目はタッチパネルが死んでしまい、無償で交換。   今回は原因不明の異常な状態で、とりあえず無償で”ほぼ”新品の状態へ。

うん、ツイテます(・∀・)   しかも一度目、じつは他の不具合もあって、それは5250円かかる症状だったのです。  黙ってて正解でした(笑)


とくに今回は店員の方が非常に親切で、良くしてくれたのが大きかったです。   初回来店時にはお菓子頂き、今回もタオルなど頂きました。   自分の話も楽しそうに聞いてくださり、本当にお友達になりたいくらいの方でした。

今治東店の皆さん、本当にありがとうございました!(^_^)ノ



あ、そして代替のアクオスフォン!   さらばだ!   Xiモデルでテザリングも出来たし、「あれ? 処理速度Arrowsより早くない?」だったしで(笑)、ぶっちゃけこのままでもいいとさえ思うくらいのパフォーマンスでした。

確実に故障少ないだろうし(笑)   お世話になりました、ありがとね~♪









DSCN3500.jpg


午後からは予報通りの雨。   今日は今治に停滞します。   近くのマックで更新~










DSCN3501.jpg


さぁ夜になったし行きましょうか。   と、自転車に戻ったら……


びっちょり濡れてますがな(T∇T)   軒下に止めたと思ったら、ちょっと隙間ありました(笑)

軒下と思っても、、、よ~く頭上を確認しないとダメだと学習。










DSCN3503.jpg


慰めのため、ぽえむ購入。   ウマウマ♪


その後コインランドリーへ!











DSCN3505.jpg


夜はどうしよ~っかな~と散策し、はなまるうどんに決定!   いやね、四国に居ると無性にうどん食べたくなるんですよ。   讃岐が忘れられまへん








DSCN3504.jpg


これで500円少々。   頂きます!


お?   あれ?   意外と美味いっすよ?(・∀・)   はなまるうどん、馬鹿にしてました。   たぶん予想以上に美味い!と感じたのは、期待値が低かったから、だとも思います。


本場讃岐UDONのお店でしたら目を輝かせて食べますが、はなまるはまぁうどん食えればいいや~という気持ちで入店しましたから。


普段やんちゃなヤンキーが、時たま見せる優しさ。   それで株が上がるのと一緒ですね(笑)   ズルイです(笑)









DSCN3506.jpg


さぁ食後は雨に打たれながらの公園探し!   いい具合に軒下があった東村海岸公園に決定!


いや~助かった助かった。





長かった四国一周、ついに明日終幕です。   今日の夜はいままでを振り返り、感慨深いものとなりました。


明日は広島県へ戻ります!






走行時間  2時間32分
走行距離  37km


累計走行距離  9446.5km









チャリコプター(風力発電)発電状況


 ○    ○    ○    ○

 25   50    75   100(%)


ぶっ壊れました(笑)













お読み頂きありがとうございます。   


ブログランキング参加しています。   下のバナーを「ポチッ」と押して頂けると、オレのやる気が上がります!笑

ブログを気に入って頂けた方、そうでない方、みなさん1クリックをよろしく!

宜しくお願いします!  ↓こちらです

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
    にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shigeyuki1syuu.blog.fc2.com/tb.php/186-422ff8d6
