上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どうもべこです!   ついに来ました、まとめて二日アップ(笑)   いやね、本当になにもしていないんですよ(笑)


もう書かなくてもいいくらい(・∀・)





はい、というわけで、サラっと!   1月17・18日、散歩140・141日目スタート!   大変お世話になっているタクローさん宅に居座ります。



この2日間の出来事と言えば、、、









DSCN2784.jpg


食い損ねていた日の出製麺所へ!








DSCN2786.jpg


ここも美味い美味い♪










DSCN2787.jpg


後は、ひたすらマック!   遅れているブログを取り戻せ~~!


皆さん、マックの「60秒キャンペーン」もらいました?   11時~14時の間、お会計から60秒過ぎたらビックマックとかの無料券差し上げます!キャンペーン。


まぁ悪いなぁとは思いつつも、ガンガン狙って買ってます(笑)   いやね、活用できるものは活用しないと!


とりあえず、人が入っていそうなところばっか狙ってます(笑)






もちろんタクローさんの世界一周記、読みました。   その感想。   タクローさん、これめちゃくちゃ面白いです!   是非書籍化しましょ!笑


あまり言ってはイケナイのかもしれませんが、少しだけタクローさんのこと紹介させて下さい。


タクローさん、人工内耳を埋めています。   そうある日、耳が聞こえなくなってしまったのです。   好むと好まざると、障害者扱いなんです。


いまは人工内耳をつけ、一定の聴覚を取り戻しましたが、決してクリアではない人工的な音で、本当の意味での音は失ってしまったと思います。   すいません、それは私にはわからないことですが


それに人工内耳を埋める手術って、決して聞こえる保障があるわけではないそうです。



そして、その耳が聞こえなくなったのを切っ掛けに世界一周を決めたそうです。   本当に、強いなぁと思います。   少なくともハンデを背負って生きるわけで、オレだったらふさぎ込んでしまうかもしれません。



でもタクローさんはそんな振る舞いは一切しない。   とっても明るく、優しい方。   そして自分がそういう経験をした分、人の心情を深く考えることが出来る方。


1周記の中で一際印象的だったのが、アジアで出会ったテンジくんという日本人の青年。   ペアで走っていて、どこだったかのむっちゃ高い山を越えたら二人全裸で記念撮影したり(笑)、なんでも笑い飛ばすようなくっそ明るい人間だったそうです。


でも彼は母子家庭で、イギリス留学まで奨学金で賄ったテンジ君には700万くらいの借金があったことが判明。   そこでのタクローさんのやり取りと、タクローさんの彼に対する考え方、それがいまでも思い出せるほど印象的でした。   タクローさんの作品なのでこれ以上は書けないのが残念です。



是非、旅人は会いに行ってください。   待ってるよ!と言っていましたから(笑)   あ、箱根で会ったヨシについては「くさいヤツ」というのが総括でした(笑)




タクローさんという人間、そしてそれを支え、世界1周にも送り出したご両親、本当に出会えて良かったです(^_^)   1週間も居たのであちら様にはご迷惑だったかもしれませんが(笑)


また一人、素晴らしい方に出会えたことに感謝感謝。





あとはタクローさんおすすめの、


「行かずに死ねるか!」   ご存知石田ゆうすけさんの名作世界1周記。   とか言いつつこれ読んだことなかったのです(T∇T)   途中まで読みましたが、やっぱり面白いですね!   自分でも文庫買います!


そしてこちらもはまった、漫画「シャカリキ」   熱い漫画を描かせたら日本でも指折り!   漫画家曽田さんの20年前の作品で、高校生のサイクリストが主人公。


もうねぇ、代表作「め組の大吾」、バレエの「昴」、現在連載中のレーシングもの「カペタ」、どれにも通じますが。   


とにかく   熱い!   もう読んでいるこちらの手が熱くなってくるほど。


このシャカリキもはまった~~!   これ読んだおかげで、明日から自転車を漕ぐペダルにも力が入るってもんです!(^_^)



タクローさん、読み切れなくてすいませんでした~(ノД`)



はい、そんな2日間でした(笑)



さぁ!   明日はようやく再出発!   丸々一週間もお世話になってしまいました!   本当にありがとうございました!






走行時間  40分(2日間で笑)
走行時間  11.2km(2日間で笑)


累計走行距離  8426.3km








チャリコプター(風力発電)発電状況


 ○    ○    ○    ○

 25   50    75   100(%)


ぶっ壊れました(笑)













お読み頂きありがとうございます。   


ブログランキング参加しています。   下のバナーを「ポチッ」と押して頂けると、オレのやる気が上がります!笑

ブログを気に入って頂けた方、そうでない方、みなさん1クリックをよろしく!

宜しくお願いします!  ↓こちらです

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
    にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shigeyuki1syuu.blog.fc2.com/tb.php/170-5271a6b2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。